100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

縁を自分から切ってしまうのは絶対にダメ

最近自分の周りの友人などでも多くの人が転職をしている。その時に、自分がかなり思う事がある。

それは、「前の会社の人との繋がりは決して粗末にしてはいけない。」という事だ。

 

これは、自分にも当てはまる事だし、昔の自分は同じように粗末にしていた。せっかく飲み会などに誘ってくれても全く行かなかったし、グループラインなども退会してしまい、縁を切ろうとしてしまっていた。

 

でも、今思うとかなり最悪な事をしてしまったと思う。何か用事があって行けないのは仕方がないが、自分の場合は何もなくても行かなかった。

その理由は、気まずかったり面倒くさい気持ちが勝ってしまった事もあり、行かない選択をした。

 

良くない事をしてしまったと今でも思うし、できればその関係も続ける事が出来ていると、もっと色々な繋がりも出来ていたのかもしれない。

かなり反省している。時間を戻せるなら戻したい気持ちもあるくらいだ。

 

前の会社の人に連絡をしたりして、今からでも関係を築こうと思っているが、かなり難しい部分もある。

これからもし、色々な出来事があったとしても、繋がりは自分は切る事は絶対に避けないといけない。

猛省し、次は同じ事をしないようにしたい。

にほんブログ村 投資ブログへやったるぞ!!20代で。

手取15万、投資初心者。。。抜け出したい。