100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

たわいもない会話からでも学べることはある

自分が育ってきた環境で、違う部分があると思う。それは、「家庭によってご褒美で食べていたものが全然違う。」事だ。

人それぞれ好き嫌いがあるため、違いがあるのは当たり前の事でもあるが、それでも色々な地域にもよって違うため、非常に面白いなと感じた。

 

自分の家のご褒美で食べていたものは、「焼肉」だ。でも、自分の友人や知人は、「ウナギ」「寿司」「ステーキ」などと色々な人がいた。

中には外食が嫌いの人もいて、手作りでご褒美を作るという人もいた。

 

他にも行事にして、「BBQ」や「キャンプ」の人もいた。ご褒美に対して、行事にする人もいるため、非常に面白いなと思った。

 

別の地域の人に聞くと、色々な回答を得られる事ができた。「お好み焼き」だったり、「海で自分で釣ってきた魚を食べる」だったりと地域によっても差があると初めて知った。

住む地域によっても違いがあるのは面白いなと思った。

 

たわいもない話から、色々と学べることができると再認識することができた。

仮に、仕事付き合いの人だと、話のタネにもなると思うため、覚えておいて損はないと思う。

色々な事から、たくさんの事をもっと学ぶ姿勢だけは、これからも意識をしていきたいと思った。

にほんブログ村 投資ブログへやったるぞ!!20代で。

手取15万、投資初心者。。。抜け出したい。