100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

今週は損失を出した

今週の損益:-5556円

勝敗:1勝3敗

 

今週は、全く上手くいかない日が続いてしまい、全く良くない1週間になってしまった。そして、損失も出している事もあるが、勝率が悪い事がダメだ。しかも、1勝は微々たる勝ちのため、ほとんど利益を残せている日がなかった。

 

この1週間は、厳しい展開になってしまう銘柄が多かった。そのため、師匠に相談すると、悪くない取引もあるが、良くない取引もある事を言われた。

特に、損失を出した銘柄で、「この銘柄は、過去を見ても良くないため、やられるべくしてやられているよ。」と言われ、確認すると、師匠の言うとおりだった。

 

その銘柄は、自分の中で、いいイメージがあった銘柄だったため、その銘柄を取引する事にしたが、師匠に言われ考えてみると、ダメだった。

 

ただ、他には玉数を上げないといけない所などは、師匠にも悪くないよ。と言われたため、そこの考え方は悪くない事も分かった。

そのため、修正する部分が明確にはできたと思っているため、来週はもっと良くしていきたい。

考えが足りなかった。安易な考えで取引すると痛い目を見るため、もっと考えないと。

にほんブログ村 投資ブログへやったるぞ!!20代で。

手取15万、投資初心者。。。抜け出したい。