100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

師匠と自分の違い

GWも終わり、そろそろどん底から抜け出さないといけない。でも、今の現状では抜け出す事ができていない。

 

連休明けの木曜日には、師匠から「今日は複数銘柄を残せた」と朝から嬉しい事を言われた。そのため、自分もいつもよりも自信を持って注文しておいた。

でも、結果的に自分は微々たる負けという結果に終わってしまった。

 

師匠にその旨を連絡すると、師匠は、自分が注文した銘柄を取引をしていなかった。

自分が過去に選んだ銘柄を取引し、勝ちという結果で終わったらしい。その銘柄は、自分も残していたため、見落としていたのだ。

 

自分と師匠の違いとしては、銘柄選定だ。取引する銘柄が違う事が多い。

木曜日も自分と同じ銘柄を一時は狙っていたみたいだが、寄り前に取引するのをやめたらしい。

その理由を聞いて、自分も同じ事を考えたが、自分は玉数を減らして取引をし、師匠は買うのをやめたらしい。

 

この考え方の違いで結果が大きく違っている。見ている銘柄は同じなのに、取引をする銘柄は違っているため、寄り付き前の準備と考えが足りないと思う。

明日からまた始まるため、しっかりと準備をし、正しい考え方で勝てるようにしたい。

頑張ろう!!

にほんブログ村 投資ブログへやったるぞ!!20代で。

手取15万、投資初心者。。。抜け出したい。