100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

成長したい

「人は集団行動をすると、バカになる。」これは、師匠に教えてもらった事だ。これは、本当に間違いないと感じる。

1人で行動している時は、良いか悪いかの判断はすぐにできるが、集団行動をすると確かにノリでやったり、面白がってやる事もあると思う。

他にも1人で行動していていると、普通のいい人なのに、集団で行動していると、強気で来る人がたくさんいる気がしている。

 

何が言いたいのかというと、そんな大人になりたくないし、集団行動をしていても、冷静な判断ができるような人になりたい。日常生活も株と繋がる事も多くあると思うため、これからも考えていかないと。

 

後は、「人が焦っている(冷静な判断ができない状態)の時がチャンス。」の訓練のため、焦っても一瞬ですぐに冷静になれるように意識して生活をしていきたい。どんな事が起きても物事を冷静に判断できるようになりたい。

 

「株と人生は共通する部分が多くある。」この事をもっと考えて、頑張りたい。

自分の目指すかっこいい人になるため、しっかりと成長していきたい。

明日から今年初めての取引が始まる。いいスタートが切れるように頑張りたい。

にほんブログ村 投資ブログへやったるぞ!!20代で。

手取15万、投資初心者。。。抜け出したい。