100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

予想が外れた時でも的確な対応

火曜日の取引で、自分が予想していない事があった。それは、日経がいきなり上がっていた事だ。

 

少し前の自分だと、日経が下がると思っていると、注文すらしていない時もあった。でも、師匠に「QBK(急にボール来た)といまこーの言い訳は何が違う?」

と言われてから、弱いと判断しても、実際は分からないため、注文はしていないといけない事を指摘された。

 

実際に火曜日は予想していなかったが、一応利食いする事はできた。師匠の言っていた通りだった。

 

逆に、

木曜日の取引みたいに、日経が強いと思っていても、弱い時もある。この時の対策がまだ全然できていなかった。だから、今までで1番の大敗をしてしまった。一気に下がりすぎて、自分の損切りの注文が約定していない可能性がある。損切りの注文方法は、逆指値だから値段をもっと広くしたりしないといけないと思う。

 

「予想していない事が起きても、大丈夫なようにしておく。」

これからもどんな時でも適切な対応ができるようにしたい。

にほんブログ村 投資ブログへやったるぞ!!20代で。

手取15万、投資初心者。。。抜け出したい。