100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

銘柄選び難しい

結果:取引なし

 

今日も取引しなかった。自分は取引する気だったが、寄り付き前に見ていると、選んだ銘柄が昨日の終値よりも上がっているのもあったが、下がりそうな銘柄ばかりだったから、注文するのをやめた。

 

9時になり、自分が思っていた通り、寄ってからだいぶ下がっている銘柄が多かった。また上がってきたら買おうと思っていたから、注文は出しておいたが、14時過ぎに見ても約定していなかったし、めっちゃ下がっている銘柄ばかりだった。

 

仕事が終わってから見ると、日経が暴落していいた。自分の予想は、下がりそうと思っていたが、まさか暴落するとは思ってもいなかった。なぜ暴落したのかを調べよう。

 

今も明日上がると思っている銘柄を探しているが、良い銘柄がない。しかも、今日上がっているのは、自分が取引するのはまだ早いと思っている銘柄ばかり。動きが荒すぎて、仕事をしている自分には厳しい気持ちもあるし、根本的に下手くそな自分には無理だと思う銘柄ばかりだ。

 

諦めないように、時間をかけて探していきたい。明日も頑張ろう!!

 

にほんブログ村 投資ブログへやったるぞ!!20代で。

手取15万、投資初心者。。。抜け出したい。