100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

「遊び」もファンダ

「遊びも真剣。遊びも全力。これ大事。」

 

と言われた。遊びも全力?遊びも真剣?なぜだ?と思っていた。

 

「遊びや趣味で、自分がこれからやりたいと思うものや興味があるものは、一度やってみて面白い思ったり、今まさに、どハマりしているものがあったりしたらその会社の株を一度見てもいいと思う。これはファンダに繋がるよ。」

 

と教えてもらった。自分は今までサッカーばかりで、他のことに興味があまりなかった。「流行り」は全くやっていない。でも、今回師匠から教えてもらい、流行や自分の興味などもファンダメンタルに繋がるのか。

だから、師匠は流行に敏感なのか。その理由が分かった。

それが「遊びも真剣。遊びも全力」に繋がるのかと納得した。

 

流行しているものが自分の知らない所にあるかもしれない。友達や家族、後輩などにも色々聞いてみよう!!ファンダも少しずつ取り入れていきたいから、とりあえず色々調べてみよう。見てみよう。やってみよう。

 

ちなみに、師匠は20代の自分よりも圧倒的に流行に敏感である。自分も師匠みたいに敏感になってやる!!

 

遊びも真剣に全力でやろう。

 

にほんブログ村 投資ブログへやったるぞ!!20代で。。

手取15万、投資初心者。。。抜け出したい。