100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

危機一髪!!

今日も危ないミスがあった。昨日の夜に岡本硝子を買おうと思い、注文した。308円以上の逆指値で注文した。

 

そして、朝、仕事の合間で9時過ぎに携帯を見ると、317円だった。自分は約定した物だと思い喜んだ。しかし、約定のアラート設定をしているのにそういえば通知が来なかった。。保有銘柄を見てもなにもなし。。

 

あれ?なぜだ??携帯壊れたのか??

 

と思い、師匠にすぐに連絡して聞いた。すると「とりあえず注文取り消ししないと。」と言われ、すぐに取り消しした。

f:id:imako1996:20190509130003j:image

なぜ約定しなかったのか疑問しかなく、取り消ししていなかった。

308円で約定していたら陰線で買った事になっているとそこで気づいた。。

 

師匠から「308円の指値で注文してるから308円がついてないから約定しなかった。逆指値の成行で注文しないといけない。」

 

と言われ、自分のミスに気づいた。

 

良かった!!約定しなくて!!

 

そう思った。100株しか注文してないが損していたら自分にとっては痛い損だ。

 

1つのミスが重大なミスに繋がると改めて思った。だからこそミスをしないようにしたい。

 

にほんブログ村 投資ブログへやったるぞ!!

手取15万、投資初心者。。。抜け出したい。