100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

1円をもっと大切にしないと

今、自分が悩んでいる事がある。それは、「注文方法だ。」

 

悩んでいる理由は、仮に、自分が買いたい値段が100円の時に、見た時の値段が97円くらいだった場合、指値で注文するのか、それとも逆指値で注文するべきなのかを悩んでいる。

 

指値で注文している最中に103円くらいまで上がってしまったり、指値で注文しようと見ている途中で、仕事で見れなくなり、次に見た時には上に上がってしまっているパターンがある。

 

指値で注文しておいて、仕事中に約定し、103円とかで約定するのは仕方がないと思っているが、見ている時に100円を逃してしまうのが、1番痛い。動きが早い銘柄もあるため、しっかりと対策を考えていかないと。

 

玉数を上げて思ったのが、逆指値の約定が遅いのは承知しているが、100円でほしいため、100円以上で注文し、104円などで約定すると、差の4円が売る時にだいぶ響いてくる。

前までは、3株くらいで注文していたため、そこまで気にならなかったが、10株買うとだいぶ変わってきてしまう。

 

玉数を増やした事により、1円が非常に大切だ。利食いする時も、買う時も、損切する時もできるだけ1円を無駄にしないようにしたい。

明日からまた始まる。対策を考え、1円を大切に多くの利益が出せるように頑張ろう!!

にほんブログ村 投資ブログへやったるぞ!!20代で。

手取15万、投資初心者。。。抜け出したい。