100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

利食い千人力。

師匠にこう言われた。

利食い千人力」

意味がわからなかった。なのでググってみると

「少しでも利益が出たら、すぐに売れ。」

という意味らしい。

 

利益の事をまず、利食いと言うらしい。初めて知った。自分が株の基本的な事を勉強した株の教科書にも書いてなかったはずだ。師匠と話しているとよく分からない単語が多くある。

 

指値通常と逆指値の違いも全くわからない。調べても難しく全く分からない。だがやっぱりこれから使うかもしれないのでしっかりと分かるまで師匠に聞かないといけないと思う。明日早速聞いてみよう。

 

分からない事を学ぶのが楽しい。正直投げ出したくなる時も今の段階でごく稀にあるが成長したいから諦めず頑張ろう!!!!

 

 

にほんブログ村 投資ブログへやったるぞ!!

手取15万、投資初心者。。。抜け出したい。