100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

社長の集まりに行く事ができた

最近、色々な業界の社長とお話をさせてもらえる事が多くなってきた。その時に、社長や重役の方の悩みなども聞いて、色々と感じる事がたくさんあった。

 

たくさんの社長が集まっている場所に参加させてもらえる事ができた。社長の方々が困っている事がたくさんあったが、1番同じ事で悩んでいる人が多い事があった。

それは、「20代の人との関わり方が分からない」という事を言う人が多かった。

 

確かに、年齢も違うし世代も違うため、物事の考え方が全く違う。しかも、最近はすぐに「パワハラ」や「セクハラ」になってしまう事も気にしている人が多かった。

会社になじめるように助けてあげたい気持ちで喋りかけても、それがパワハラやセクハラになってしまう事もあると思うため、確かに難しいと思った。

 

でも、従業員の人と色々と話はしたいし、悩みがあったら色々と聞いてあげたいと言われる社長が多かったため、凄いと思った。

 

今は、まだ自分的には関係が無いが、自分も年齢を重ねて40代や50代になった時にできる悩みだと思った。

これからも若い世代への接し方についても勉強しないといけないと感じた。

にほんブログ村 投資ブログへやったるぞ!!20代で。

手取15万、投資初心者。。。抜け出したい。