100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

東京で勉強になった事②

東京で勉強になった事で、今回は「人」について書きたいと思っている。

まず、東京の人のイメージとしては、「冷たい」「人に無関心」などがあった。

 

でも、1週間くらい東京にいて分かった事は、東京の人は冷たくなかった。思っているよりも温かい人が多かった。電車で席を譲るシーンも3回ほど見たし、自分が迷っている時に温かく教えてくれた人もいた。

 

他にも、バスの待ち時間に話しかけてくださった人がいた。その人も地方出身の人で話していると、温かい気持ちになった。バスを降りる時も「お仕事頑張ってね」と手を振ってくれた。

 

この出来事があり、東京の人は「冷たい」というのは噓だったと思う。冷たい人もいるかもしれないが、自分は温かい人が多いイメージだ。今回の出張で東京がかなり好きになった。

 

固定概念の怖さを勉強になったし、またすぐにでも東京に行きたい気持ちだ。できるだけ早めに東京に行き、また勉強していきたい。

にほんブログ村 投資ブログへやったるぞ!!20代で。

手取15万、投資初心者。。。抜け出したい。