100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

今週は微々たる利益しか残らない

今週の損益:+69円

勝敗:3勝2敗

 

今週は、かなり少ない利益しか残す事ができなかった。難しい展開でも、利益をもっと残せるようにしていかないと。

 

また日経が大きく下に下がってしまう日もあったが、その時は損失を出していない。損失を出さなかった事はまだ良かったが、一時は上に上がっている銘柄もあったため、もっと利益を残せるチャンスはあったと思う。

 

もっと反省しないといけないのは、木曜日の取引だ。日経が上に上がって寄ったため、最悪でも一時的には上に上がる銘柄が多いと予想していた。

自分の予想通り上に上がる銘柄が多かったのに、自分はその流れに乗る事が出来なかった。

 

予想が当たっていたのに、自分はもうすでに長めの陽線になっている銘柄を選んでしまった。そのため、自分は微々たる利益しか残せなかった。

上に上がっている銘柄が多い事に焦ってしまい、銘柄選定が悪くなってしまった。

 

損失を出していてもおかしくなかったし、もっと楽に取引ができたと思うため、後手に回ってからじゃ遅いのを痛感した。

もっとチャンスを生かさないと。来週は、しっかりとチャンスを生かせるようにしていきたい。

頑張ろう!!

にほんブログ村 投資ブログへやったるぞ!!20代で。

手取15万、投資初心者。。。抜け出したい。