100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

利食いすると上に上がり、我慢すると下に下がる

最近、取引をしていて感じるのが、利食いが早くなってしまう時がある。

自分の考え方は、師匠に合っていると言われているため、自信を持って取引ができる事ができている。

 

ただ、自分の残金を見ると、「どうしてもこれ以上減らしたくない」という願望だったり、「見れない時に、下がってしまう事も考えられるため、早めに利食いしておきたい」という気持ちがあり、利食いするのが早くなってしまっていると思う。

 

逆に今週は利食いするのを我慢しすぎて、もっと多くの利益があったのに、だいぶ減らしてしまう事も増えてきているため、難しすぎる。

 「自分がビビって早めに利食いすると、上に上がる。我慢しないと、と思い我慢していると、下がる」パターンが増えているため、難しすぎると思う。

 

でも、仕方のない部分もあるため、修正できる部分は修正していきたい。そうすれば、利益はどんどん積み重なっていくと思うため、プラ転も見えてくるはず。

明日からまた頑張ろう!!

にほんブログ村 投資ブログへやったるぞ!!20代で。

手取15万、投資初心者。。。抜け出したい。