100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

問題の売る時

昨日の続きで昨日は買うことについて書いた。今日は、問題の売る事について書こうと思う。

 

買った次の日は、損切りの注文だけを出しておいた。昼頃に師匠から連絡が来ていた。

「徐々に上がってきているね。ただ、これで今日上がらなかったら危ないから気をつけて。」

と言われた。だから損切りポイントを上げた。

 

しかし、下がってきてしまった。上げた損切りポイントが自分と師匠で、だいぶ違いがあった。なぜ損切りポイントをそこに設定したのか、師匠に教えてもらった。

 

そして、売った日には、昼頃に見た時に上がっていたので、損切りポイントを上げた。しかし、師匠に

「それはさすがに損切りポイントを上げすぎ。」

と言われた。難しい。自分が良かれと思って、損切りポイントを上げたのが、裏目に出てしまっている。

 

負けたくない、気持ちが強く、損切りポイントを上げすぎてしまった。その結果、売らされてしまった。

 

自分が売ると上がっている。悔しいが自分の下手くそさを認めて、勉強しよう。

明日からも頑張ろう!!

にほんブログ村 投資ブログへやったるぞ!!20代で。

手取15万、投資初心者。。。抜け出したい。