100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

スイングは資金がほしい

師匠に言われた。

「最近スイングになってるね。多分いまこーは意図していないと思うけど、、、」

 

と言われ、

???、スイング??聞いたことない。確かに全く意図してないと思っていた。だから調べた。

スイング→数日から数週間で取引を完了させる方法。

 

調べたらこう出てきた。確かに納得した。最近は持ち越す回数も日数も増えた。だからスイングなのか。意図はしていないが、、、でも疑問に思う事もあったので聞いた。

 

自分「スイングの意味は調べて分かったんですがスイングはダメなんですか?」

師匠「全然ダメじゃないよ。スイングで儲かっている人もたくさんいるよ。全然悪くないけどスイングだと多くの種銭がいるんだよね。」

自分「なんでですか?」

師匠「例えば、いまこーの場合だと約18万円ある。だから1800円の銘柄を100株買ったとする。スイングだと、仮に数日だとしても数日間は、なにもできない。いい銘柄があったとしてもどちらかに決めないといけない。だから資金があればあるほどいいんだよ。」

 

と教えてもらった。確かにその通りだと思った。今1800円の銘柄の株を買ったら他の株にいけない。1800円の方を売ればいいとも思うが、上がったらどうしようと思ってしまいできない。難しい!!いや、資金が増えてこればいいのか!!

 

でも師匠が言った通り、スイングで儲けてる人もたくさんいる。資金は少ないがスイングがどういう事なのか勉強になった。。

 

とりあえずは連敗脱出だ!!!

 

にほんブログ村 投資ブログへやったるぞ!!20代で。

手取15万、投資初心者。。。抜け出したい。