100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

悔しいー

結果:負け

f:id:imako1996:20190627151229j:image

 

今日は月曜日からずっと持ち続けていた銘柄を売った。その銘柄はブイキューブ。買ってから約20円くらい上がった。でもまだまだ上がるだろうと思い、ずっと待っていた。

 

でも、すぐに戻ってきた。師匠にどうすればいいですか?と泣きついた。

 

「んー買ったポイントは悪くはない。でも僕なら20円上がった所で利食いしてる。20円上がったなら損切りポイントを上げても良かったんじゃない?でも、握力を付けたいから待つのはいいことだと思う。そこは自分のスタイルになってくる。」

 

と言われた。 この前学んだ握力を付けたい気持ちもあり、損切りポイントに落ちてくるまでずっと持っていた。でも確かに20円上がったなら利食いしたかった。状況判断を少しミスしたと思う。

 

でも自分は大物投資家になりたい。だからこそ、握力を鍛えるのも必要だ。今回の取引はとても勉強になった。

 

明日は週末。明日こそ勝つぞ!!

 

にほんブログ村 投資ブログへやったるぞ!!

手取15万、投資初心者。。。抜け出したい。