100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

今週はプラスで終われた

今週の損益:+3664円

勝敗:2勝2敗

 

今週は、プラスで終わる事ができた。利益を残す事ができたのは、非常に良かったと思う。ここ最近、狙っている銘柄を逃してしまった事が増えていたため、しっかりと逃さない事に気を付けた1週間だった。

 

比較的に、仕事も落ち着いていたため、見る事ができた時間が多かった。そして、ずっと狙っていたFRONTEOを買う事もできた。今回のチャンスは逃さなかった。

 

でも、次は、取引のやり方が問題だった。自分が我慢をしないといけないのに、我慢ができなかった。そして、かなり利益を逃してしまった。

 

その主な原因は、ビビったからだ。動きが早すぎて、どうしても一気に売り込まれてしまうと、ビビッてすぐに売ってしまう。でも、自分が売ってから再度上に上がってしまい、そのまま再トライをすらできなかった。

 

かなり厳しい現実だった。もっと冷静に判断をしないといけないが、判断できなかった。焦ってはいけないと分かっているのに、焦ってしまう。メンタル的な部分がまだ弱い。もっとビビらないようにしないと。

来週からビビらず頑張りたい。

にほんブログ村 投資ブログへやったるぞ!!20代で。

手取15万、投資初心者。。。抜け出したい。