100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

すぐにビビる性格

 自分が最近、取引をしていて、ビビっている事がある。自分がビビりすぎている部分も多いため、改善していかないといけないと思う。

 

最近、「上ヒゲがかなり長い銘柄が多い」と思っている。そのため、寄ってから上に上がってきている銘柄でも、上ヒゲが長くなる傾向があると思っているため、早めに利食いをしないといけないと思い、逃げるのを早めにしている。

 

その事を意識して取引をしているため、どうしても相場が良い日にはかなり多くの取りこぼしをしてしまう時も多い。

玉数も今は、自信がある銘柄を取引する事ができていないため、多くの玉数を買う事にビビっている自分がいる。

 

 でも、取りこぼしが多いのは良くないし、悔しいため利食いを少し我慢したり、玉数も少しずつ増やしていかないといけないと思っている。

 

自分は、儲かるために株をやっているのに、ビビっていてはだめだ。すぐにビビってしまう自分の性格を改善していかないと。

その第一歩として、自信が無い銘柄でも、取りこぼしを減らせるように考えていきたい。 明日からまた頑張ろう!!

にほんブログ村 投資ブログへやったるぞ!!20代で。

手取15万、投資初心者。。。抜け出したい。