100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

ビビるな。戦え。

今週の損益:+3706円

勝敗:2勝0敗

 

今週は、負ける事がなく、連休前を終える事ができた。でも、反省しないといけない所はたくさんあるし、満足のいく取引にはならなかった。

 

4月30日と5月1日に師匠と話しながら、取引をする事ができたが、師匠に指摘された事がある。それは、「見ているのに、ビビって100株しか買えなかった」事だ。自分はビビりすぎている。見ているのに、どうしても負けが続いているため、リスクをとることができない。

 

師匠にも強く言われた。「ビビッていても仕方ないよ。」と言われた。たしかにその通りだ。ビビっていても仕方がない。自分が上がると思っている銘柄を信じてしっかりとリスクを取らないと。

 

今の現状から抜け出すために、師匠に教えてもらっているのにビビっていてはダメだ。

負けたら反省して、また次に繋げればいい。負けを恐れすぎ。負けから学べばいいんだ。自分に言い聞かせてまた連休明けから全力で頑張ろう。

 ビビるな。戦え。

にほんブログ村 投資ブログへやったるぞ!!20代で。

手取15万、投資初心者。。。抜け出したい。