100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

大問題発生

師匠にまた指摘を受けた。しかも、今回指摘を受けたのは非常に厳しい事だ。

 

それは、今週の火曜日の取引について。内容は、3銘柄を取引し、2銘柄で利益を得る事ができた。それなのに、1銘柄の損失が大きすぎて、結局大きい損失を出して終わってしまった事だ。

 

「勝率が良いのに、マイナスになるのは、大問題。」と言われてしまった。確かに間違いない。今までは勝率が悪かったため、損失を出していたケースが多かった。でも、火曜日は勝率が良いため、利益を出して終わらないといけないのに、自分は大きい損失を出して終わっている。

 

「1銘柄の大きい損失でも、利益を出している2銘柄で利益に持っていかないといけない。」

 自分がこれからどういう取引内容とどういうルール変更をしていくかを考えているが、あまりいい答えを出す事ができていない。

 

難しい。ルールを考えてもそもそものベースがズレてしまったりしてしまい、なかなかアイディアが浮かばない。

でも、考えないといけない。どうするのか答えを出さないといけない。

しっかりと考えて、明日からまた頑張ろう。

にほんブログ村 投資ブログへやったるぞ!!20代で。

手取15万、投資初心者。。。抜け出したい。