100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

軽傷で済んでまだ良かった

結果:負け

f:id:imako1996:20210517165921j:image

今日は今週初めての取引を負けという結果に終わってしまい、非常に悔しい。ただ、自分が損切をしてから、だいぶ下にさがっていったため、損切は早めにしておいて良かったと感じている。

 

寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多いイメージだった。でも、狙っている銘柄は下に下がって寄りそうな銘柄が多かったため、他の銘柄をさがしていたが、注文したいと思う銘柄はなかった。

 

その後、10時前くらいに見て、テクノホライゾンを買う事にした。動きがかなり速いのもあり、こまめに見る事を意識していた。 

 それなのに、約定通知が来てから少しの時間が経ってから見たが、その時には下に下がり始めてしまっていた。そのため、微々たる利益になるが、利食いしようと思っていた。

 

ただ、1株しか約定させてもらえず、次に見た時にはもっと下に下がってきていたため、残りを損切をする事にした。

その少し後に見ると、一気に爆下げしていたため、軽傷で済んでよかったと思っている。

 

日経が今日は長めの陰線だったため、陰線の銘柄が多いため、銘柄選びが難しそうだが、良さそうな銘柄を探し出して、明日は勝てるようにしたい。

頑張ろう!!

にほんブログ村 投資ブログへやったるぞ!!20代で。

手取15万、投資初心者。。。抜け出したい。