100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

読み方難しい株用語

最近、色んな投資家の人のブログなどを見ている。その時には全く分からない言葉が多く出てくる事もある。その言葉の意味を調べていると色んな難しい言葉がたくさん出てくる。自分には分かりにくいと感じている。

 

具体的に言うと、「ETFREIT」などの言葉がたくさん出てきた。その言葉の意味などを調べて、師匠に教えてもらいながら、多少は理解ができたと思っている。

今回の調べて見たことで思ったのが、英語の株用語が多い気がしたし、英語ができない自分みたいなバカにはまず読めない。「ROE」という言葉も出てきた。自分は「ろい」と呼んでいた。それが「あーるおーいー」と読むなんて自分には分からない。

 

なら、「REIT」は普通に「あーるいーあいてぃー」と読むだけかと思っていると、「りーと」と読むらしい。スマホで調べていたが、思わずツッコミしたくなった。「GU」や「GD」などもあったが、株用語は英語とカタカナが多いと感じる。

 

改めて、もっと学生時代に勉強をしておいた方がよかったと思った。でも、今から勉強しても遅くないと思う。社会人にもなると、やる気だけで勉強ができるようになると思う。株の事ももちろんだが、他の事ももっと自分の成長のために勉強していきたい。

戦え。逃げるな。

にほんブログ村 投資ブログへやったるぞ!!20代で。

手取15万、投資初心者。。。抜け出したい。