100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

今週は良くない結果になった

今週の損益:‐3285

勝敗:1勝4敗

 

今週の損益はマイナスになってしまったし、勝敗も負けのが圧倒的に多い。唯一の救いとしては思っていたよりも負けた金額が少ない事だ。でも、全然ダメだし、同じパターンで負けてしまう事も多いため、早急に対策をしないといけない。対策の方法も師匠に教えてもらいながら、決めていこうと思っている。

 

後、自分が今週取引をして、これは反省しないとダメだ、と強く思っている所があった。それは、「弱いと自分で思った銘柄は上に上がってこない」と決めつけている事だ。

 

自分が見ている時に下に下がっているとその銘柄はスルーしている。でも、仕事が終わってから見ると上に上がってしまっている時がある。勝手に自分で決めつけてしまい、逃してしまっている。

自分が弱いと判断しても、それが当たるわけでもない。だから、師匠にも言われているように何が起きてもいいように、準備はしっかりとしておかないといけない。準備不足だ。

 

 「狙っている銘柄は、いつ、どんな事が起きても対応ができるようにしておかないといけない。そのための準備はめんどうでも怠ってはいけない。怠るとお金持ちになれるはずがない。

肝に銘じて来週から頑張ろう!!

にほんブログ村 投資ブログへやったるぞ!!20代で。

手取15万、投資初心者。。。抜け出したい。