100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

ムカついた負け

結果:負け

 

今日取引した銘柄はインテリジェントウェイブ。852円で100株買った。そして、休憩の10時の時には863円だった。

 

その時の心境は

今日も勝ちか。最近どんどん勝ててるなー。と思っていた。

 

しかし、どんどん下がってきて848円で売った。

 

f:id:imako1996:20190611195414j:image

あー萎えた。連勝がストップになった。。憂鬱な気分だった。

 

昼休憩の時に見ると、856円だった。

 

あれ?戻ってる?自分の中では840円くらいまで下がっていたはずなのに。あーもう1回買いたい。でも差金決済に引っかかる。

 

終値が875円。

 

めちゃくちゃムカついた。いやいやなんで?意味わからない。。どーしてだ。

 

師匠に報告すると

「初めてじゃん。売らされたね。めちゃくちゃムカつくでしょ?上がるのをずっと指を咥えて見ているだけのムカつく取引だね。僕もそういう経験は何回もある。また1つ学ぶ事ができたね。」

 

と言われた。確かに今までは損切りしたらそのまま下にいくか戻っても損切りした値段くらいまでしかなかった。初めての経験だった。

 

この悔しい気持ちを忘れずに次に生かそう。連勝ストップしたが明日からまた頑張ろう!!!

 

 

にほんブログ村 投資ブログへやったるぞ!!

手取15万、投資初心者。。。抜け出したい。