100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

下手くそすぎた

結果:負け 今日は、利益を残して終わりたかったが、難しかった。自分が下手くそすぎてしまったため、損失を出して終わってしまった。手が狂っていなければ、利益を残せたと思っている。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。…

利益は残せた

結果:勝ち 今日は、利益を残して終わる事ができた。売るタイミングが良かったため、利益を残す事ができた。 ただ、まだ大きく利益を残せてはいない。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、上に上がって始まりそうだ…

銘柄選定良かったが、我慢できない

結果:微々たる勝ち 今日は、長い陽線銘柄を取引する事ができたのに、自分はイマイチな結果になってしまい、非常に残念な気持ちだ。 自分は後手に回ってから買ってしまったため、我慢が出来なかった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄…

取引無しで終わり

結果:取引無し 今日は、仕事が忙しかったのと、狙っていた銘柄のほとんどが下に下がってしまったため、何もできずに終わってしまった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、狙っていた銘柄を見ていたが、微妙だっ…

怖すぎた

結果:負け 今週も利益を残そうと思ったが、出だしは損失を出して終わってしまった。しかも、一気に下に下がってしまったため、対応ができずに滑ってしまい、損切が遅くなってしまった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄と下に下がっ…

人の悪口はプラスに働かない

最近、また師匠から言われた事で、痛感する事があった。 それは、「人の悪口を言わない。言ってもプラスに働くことはないし、その人の器がそれで分かる」という事だ。 自分は、その言葉を師匠に言われてから気を付けているつもりだ。でも、周りの人で悪口を…

2週連続利益を残して終われたが・・・

今週の損益:+882円 勝敗:2勝2敗 今週もまた利益を残して終わる事ができた。でも、全く満足のいく利益ではないし、大きく利益を残せるチャンスもあったため、悔しい気持ちの方が大きい。自分の弱い部分も出てしまったため、反省しないと。 今週の火曜日の祭…

めっちゃ悔しい微々たる負け

結果:微々たる負け 今日もまた損失を出して終わってしまい、非常に残念な気持ちだ。どうしても今日は勝ちたいと思っていたが、上手くいかなかった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、狙っていたスターティアホ…

連勝ストップ

結果:負け 今日は、苦しい展開になってしまい、損失を出して終わってしまった。自分が思っているよりも上に上がってくれなかった。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、9時過ぎに見て、判断しようと考えた。 そし…

流れに乗れなかった

結果:微々たる勝ち 今日は、少しだが利益を残す事ができたため、良かったと思う。でも、正直流れには乗れていないと思うため、改善点がたくさんある1日になってしまった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、ど…

2月も損失を出して終わってしまった

2月の損益:-6167円 2月もまた1月に続き、損失を出して終わってしまった。深刻な現状は変わる事は無かった。仕事が忙しかった事もあるが、勝率も良くないため、どん底にいる気分だ。 2月の印象は、もっと多くの利益を残す事ができるチャンスはあったと思う。…

今日も利益を残せた

結果:勝ち 今日は、多くの銘柄が下に下がってしまっている中、自分は利益を残す事ができた。でも、取りこぼしがかなり多い取引になってしまったため、非常に悔しい気持ちもある。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多かった。そのた…

初めての建築建材展

東京出張の際に、ずっと行きたかった念願の場所に行く事ができた。その場所は、「建築建材展」だ。 かなり勉強になると思っていたし、場所もビックサイトでやるため、非常に楽しみだった。 でも、自分の周りの人に建築建材展に行く事を話すと、「そんな所行…

今週は久しぶりに利益を残す事が出来た

今週の損益:+1870円 勝敗:3勝2敗 今週は、また難しい展開になってしまう日が多かった。大きく日経が下に下がってしまった日もあったため、動きが激しかったのもあり、自分には難しかった。 ただ、動きが激しいという事は、大きく利益を残せるチャンスも増…

悔しい勝ち

結果:勝ち 今日は、利益を残して終わる事が出来たものの、正直かなり悔しい日にもなった。利益を残す事が出来たのは良かったものの、逃してしまった銘柄もあるため、悔しい。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、…

再度買わないといけなかった

結果:負け 今日は、また日経が大きく下に下がって始まってしまい、非常に難しい展開になってしまったと思う。なんとか利益を残そうと思い、取引をしたが、ダメだった。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多かった。9時過ぎに見てい…

微々たる利益しか残せなかった

結果:微々たる勝ち 今日は、上に上がって始まる銘柄が多かったため、かなり期待して見ていたが、結局は上手くいかなかった。どうしても、難しい展開になってしまった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、寄り付…

大きく下がっている銘柄が多かった

結果:微々たる負け 今日は、また日経が大きく下に下がってしまった事もあり、非常に難しい展開になってしまった。自分が思っているよりも下に下がってしまっている銘柄が多かった。 でも、チャンスを狙っていたが、上手くいかなかった。 寄り付き前に見てい…

見ていない時には上がっていた

結果:微々たる勝ち 今日もまたイマイチな展開になってしまい、微々たる利益しか残す事ができなかった。一時は、40円ほど上に上がっている時間もあったため、非常に悔しい気持ちだ。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多かった。そ…

もうすぐ30代になってしまう

もうすでに20代後半に突入しているため、20代で結果を出すために。 自分の最初の目標は、「20代でお金持ちになる事」だったのに、もうすぐ30代になってしまう。もうすでに20代後半になっているため、かなり焦っている。自分が思っているよりも株を始めた頃と…

今週も損失を出して終わり

今週の損益:-1617円 勝敗:3勝2敗 今週もまた上手くいかない日が多いイメージだ。一時は上に上がってくれていても、高値付近で維持する事ができずに、すぐに下に下がってしまい、損失を出してしまう事が最近多いと思う。仕事で見れないため、もっと取引する…

今日も損失を出して終わり

結果:負け 今日もまた損失を出して終わってしまった。自分が取引した銘柄は、一時は上に上がってくれたが、維持する事ができずにそのまま下に下がってきてしまった。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、9時過ぎに…

微々たる利益残して終わり

結果:微々たる勝ち 今日は、微々たる利益を残して終わる事ができた。でも、普通に見れていると、もっと大きく損失を出していてもおかしくない銘柄もあったため、難しかった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、…

損失を出して終わり

結果:負け 今日は、損失を出して終わってしまった。色々とミスが重なってしまった事もあり、自分には難しい展開になってしまった。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、9時過ぎに見て、判断しようと考えた。 9時…

悔しい勝ち

結果:微々たる勝ち 今日もまた、一時は損失を出してしまったが、結局は上に上がってくれたため、なんとか少しだが利益を残す事ができた。 でも、利益を残すに気を取られてしまい、早めに売ってしまった。自分が売ってから爆上げしている悔しい展開になって…

利益を少し残せて終われた

結果:勝ち 今日は、久しぶりに見る事ができたし、しかも利益を残す事ができたため、嬉しく思う。でも、まだ銘柄選定が良くないとも思っているため、改善点はある。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、9時前に見…

また舐めてしまった

東京出張は1人で緊張したり、終始トラブルが起きる。 乗り方が分からなかったり、する。 株でも同じで慣れたと思ってしまい、ミスをする 今回の出張は、初めて1人で行く事になったため、緊張した部分も多かった。しかも、電車で移動していたため、かなり不…

今週は取引無し

今週は、1回も取引をする事なく終わってしまった。自分が思っているよりも、出張中もあまり見る事が出来なかった。 ただ、電車の中では見る事ができたため、取引をしようと考えたが、移動中だとなかなか集中が出来なかったし、アプリの動きもかなり鈍かった…

出張明けで厳しかった

結果:取引無し 今日は、出張後だった事もあり、かなり忙しかったため、何もできずに終わってしまった。自分が思っているよりもバタバタしてしまった。 寄り付き前から仕事が忙しかったため、何もできずに終わってしまった。仕事が終わってから見ると、自分…