100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

利益は一応残す事ができた

結果:勝ち 今日は、利益を残して終わる事ができた。でも、自分が思っているよりも上に上がってくれなかった事もあり、銘柄選定が微妙だと感じている。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多かった。でも、サンゲツは上に上がって始ま…

また微々たる負け

結果:微々たる負け 今日は、また微々たる負けという結果で終わってしまった。自分が買った銘柄は、また上に一時は上がってくれたものの、高値付近で維持できなかったため、下がってきてしまった。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄と…

また大事な部分が抜けてしまっている

先週の土曜日に師匠に時間を作ってもらい、お話をさせて頂く機会があった。その時に、昔からずっと指摘を受けている事で、まだ改善できていない事があった。 それは、「大事な部分が抜けてしまう」事だ。自分が師匠と話をしている時に、この銘柄はここで勝負…

今週は損失を出して終わり

今週の損益:-2155円 勝敗:1勝3敗 今週はまた上手くいかない日が続いてしまい、非常に悔しい。上手くいかない日が続いていると、当然だがメンタル的にもかなりしんどい気持ちになってしまう。 今週も狙いは悪くはないと思うが、自分が取引した銘柄は、その…

バタバタしていたため、見れなかった

結果:取引無し 今日は、仕事と雪の関係もあり、かなりバタバタしていたため、何もできずに終わってしまった。狙っていた銘柄もあったものの、イマイチな展開になっている銘柄が多かった。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多かった…

また損失を出して終わり

結果:負け 今日もまた損失を出して終わってしまい、非常に苦しい状況が続いている。また一時は上に上がってくれたが、そこから一気に下に下がってしまい、損失を出してしまう。 寄り付き前が仕事が忙しくあまり見れなかった。でも、自分の自信がある銘柄は…

また銘柄選定が悪かった

結果:微々たる負け 今日もまた損失を出してしまった銘柄があったため、微々たる負けという結果で終わってしまった。 今日は銘柄選定が悪いと思っている。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多かった。でも、狙っていたネットプロHD…

今日は、難しかった

結果:負け 今日は、損失を出して終わってしまった。自分が思っているよりもかなり難しい展開になってしまった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。狙っていたアドバンスト・メディアが上に寄りそうだったため、寄り付きで…

利益を残して終わり

結果:微々たる勝ち 今日もまた少しだが利益を残して終わる事ができたため、非常に嬉しく思う。ただ、損失を出している銘柄もあるため、銘柄選定の部分で考え直さないといけない事もあると思う。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多…

銘柄選びの指摘を受けた

また師匠と時間を作ってもらった時に、指摘を受けた事がある。 それは、「銘柄選びの中で、同じような銘柄を選び過ぎている」と言われてしまった。 同じような銘柄とは、陽線が長すぎる銘柄を立て続きに選んでいたり、ヒゲが長い銘柄を立て続きに選んでいた…

微々たる利益だが、今年初めての利益

今週の損益:+647円 勝敗:2勝2敗 今週は、今年初めて週のトータルで利益を残して終わる事ができたため、連続で損失を出して終わらなくてよかったと思っている。でも、先週の損失と比べると、利益はかなり小さい。損失は大きく出しているのに、利益は微々たる…

なんとか微々たる負け

結果:微々たる負け 今日もまた上手くいかない取引になってしまい、かなり苦しい展開になってしまった。大きめに損失を出していた時間もあったが、なんとか微々たる損失まで減らす事ができたのは嬉しく思う。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそ…

またストップ高の銘柄を取引したのに

結果:勝ち 今日は、また少しになってしまったが、利益を残して終わる事ができた。またストップ高まで上がっている銘柄を取引する事はできたのに、利益はあまり残せなかった。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、…

取引した銘柄は一時はストップ高まで上がる

結果:微々たる負け 今日は、微々たる負けという形で終わってしまった。自分が取引した銘柄は、結局は後場にストップ高まで上に上がっているため、悔しい。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。でも、上に上がりすぎかなと思…

後手に回っている事を意識しすぎた

結果:微々たる勝ち 今日は、少しだが利益を残して終わる事ができた。でも、サラリーマンが取引する銘柄ではないと思うし、もし買うならもっと早く買わないといけないと思っている。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。その…

取引無し

結果:取引無し 今日は、日経が下に下がってしまった事もあり、思っていたよりも狙っていた銘柄はすべて下に下がってしまったため、取引自体できなかった。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、9時過ぎに見て、判…

東京旅行でまた勉強になった事

年末年始休み中に、また東京に旅行をしてきた。そして、また色々と勉強になる事が多かった。その中でも、特に感じた事がある。 それは、「本屋さんの規模が違った」事だ。自分の中で、以前師匠から教えてもらった事で、「本屋さんで知的水準が分かる」という…

今年最初の週は損失を出して終わり

今週の損益:-5417円 勝敗:1勝3敗 今週は、年末年始休み明けの最初の週だった。いいスタートを切りたかったが、全くダメなスタートを切ってしまった。 また損失を出して終わり、勝敗も全く良くない結果になってしまった。 自分が取引する銘柄選定も悪いし、…

大きめに損失を出してしまった

結果:負け 今日は、大きめに損失を出して終わってしまった。大きめの利益を狙っていたものの、思ったようにはいかなかった。現実は厳しかった。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、9時過ぎに見て、判断しようと考…

少しだが利益残せた

結果:勝ち 今日は、利益を残して終わる事ができたため、良かった。でも、少しの利益しか残す事ができなかったため、悔しい部分もある。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。その中でも狙っていた銘柄があったため、買うか悩…

下手くそすぎた

結果:負け 今日もまた損失を出して終わってしまった。自分の下手くそさが前面に出てしまったため、ダメだった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。でも、仕事でまた寄り付きは見る事が出来なかった。 9時半くらいに見た時…

今日も上手くいかない

結果:微々たる負け 今日は、また微妙な取引になってしまった。仕事始めでバタバタしていた事もあり、イマイチな結果になってしまった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。でも、自分が狙っていた銘柄は、かなり上に上がっ…

師匠と話していた事

サッカーで、自分は現在でもプロで活躍している選手と試合をした事がある。 その時に、自分は「全くかなわない」と思った。 師匠にその事を話すと、「どうやったらその選手みたいにプロになれる?」と言われた。そして、自分なりの答えを出しても、師匠は納…

自分がタバコを吸っている理由

自分は、タバコを吸っている。今のご時世は、喫煙者はかなり肩身が狭い。喫煙所もかなり少なくなっているし、体にも悪いし、タバコの値段もどんどん上がってきている。タバコを吸っている事で、マイナスなイメージしかない。 ただ、自分がタバコを吸っている…

自信のある銘柄はなかった

一昨日と、昨日は東京に遊びに行ってきたため、少しだけしか見る事ができなかった。 でも、自分が思っているよりも下に下がっている銘柄が多かったため、また微妙な取引になってしまっていると思った。 自信のある銘柄もなかった事もあり、取引はしなかった…

苦手の敬語

この前のブログに書いているが、敬語が自分はかなり苦手意識がある。その事について、具体的にどういった事が苦手なのか考えてみた。 上司やお客さんから褒められた時に、どういう返事をすればいいのか悩んでいる。 ググったりして調べてみた事を実践してい…

難しい銘柄で勝負が多い

難しい銘柄で勝負している。「ゲームとかでも初回から1番難しいハードモードで設定するタイプ?」と言われた。 他にいい銘柄あるじゃん 師匠と話していた時に、自分の銘柄選定が悪すぎる事を再確認できた。 その理由は、「自ら難しそうな銘柄を取引しに行っ…

今年初めての取引は同値

結果:同値 今日は、新年の初めての取引をする事になったが、時間的にも私用であまり見る事ができなかった事もあり、微妙な結果になってしまった。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多かったため、9時過ぎに見て判断しようと思ってい…

東京で勉強になった事②

東京で勉強になった事で、今回は「人」について書きたいと思っている。 まず、東京の人のイメージとしては、「冷たい」「人に無関心」などがあった。 でも、1週間くらい東京にいて分かった事は、東京の人は冷たくなかった。思っているよりも温かい人が多か…

東京で勉強になった事①

自分は、12月の中頃に仕事で東京に出張に行った。その時に、かなり勉強になった事、自分が住んでいる地域と違う事がかなりあった。 東京出張は、電車で移動していたが、仕事で東京に行く事が初めてだったため、楽しみにしていた。 実際に、東京で1週間く…