100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今週初めて利益を残して終わる事ができた

結果:勝ち 今日は、今週初めての利益を残す事ができた。でも、損失を出して終わってしまった銘柄もあったため、危なかった。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、9時過ぎに見て、判断しようと考えた。 そして、エ…

日経は上に上がっているのにいい銘柄がない

結果:取引無し 今日は、取引無しという結果で終わってしまい、かなり残念だ。自分が狙っていた銘柄もあったが、買わなかった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。でも、自分が自信があった銘柄は、下に下がって始まりそう…

日経が下に大きく下がってしまった

結果:負け 今日は、日経が大きく下に下がってしまった事もあり、厳しい展開になってしまった。自分が思っているよりも、上に上がる場面も少なかった。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、9時過ぎに見て、判断し…

自分が成長出来ていると思う事

師匠と話していて、身に付いた事があると自分では思っている事がある。 それは、「人と話している時に、自分に何が伝えたいのかを考える事」が前よりは出来ていると思っている。 最初は、師匠と話している時に、話が全く理解ができない事が多かった。その理…

2週連続の損失

今週の損益:-1237円 勝敗:2勝2敗 今週も利益を残して終わる事ができない。2週連続損失を出して終わってしまっている。もっと銘柄の精度を上げていかないといけないと痛感している。 今週は、そもそも6銘柄に絞る段階で間違っている可能性がある。自分が選…

一応利益を残して終われた

結果:勝ち 今日は、今週最終日だったが、利益を残して終わる事ができたのは、非常に嬉しく思う。でも、また少ない利益しか残す事が出来なかったし、動きがあまり良くない銘柄が今日は多かった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多…

また微々たる利益

結果:微々たる勝ち 今日もまた苦しい展開になってしまった。また自分が思っているようにはならなかった。 寄り付き前に見ていると、昨日の終値とほぼ同じ値段で始まりそうな銘柄が多かった。そのため、どの銘柄を買うのか悩んでいた。 そして、悩んだ結果ド…

また負けて終わり

結果:負け 今日もまた難しい展開になってしまい、損失を出して終わってしまった。自分の思惑とは全く動きが別だった。 寄り付き前に見ていると、昨日の終値とほとんど同じくらいの値段で始まりそうな銘柄ばかりだった。そのため、上に上がってきた銘柄を買…

無理やり気味に取引してしまった

結果:微々たる負け 今日も仕事で朝からバタバタしていたため、寄り付きが見る事が出来なかった。日経も下に下がってしまっているため、難しい展開になってしまった。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、9時過ぎに…

今週は同値スタート

結果:同値 今日は、日経が下に下がって始まってしまい、難しい展開になってしまった。そして、自分が選んだ銘柄は予想通り上に上がってくれたが、対応が悪く、同値という結果で終わってしまった。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が…

7月の損益

7月の損益:+5293円 7月は、一応利益を残して終わる事ができた。でも、1ヵ月の損益の割にはもっと大きく利益を残すチャンスもあったため、チャンスを掴み切れていない時が多い。チャンスを掴む事ができていないと、プラ転ができないため、チャンスを掴むため…

今週は損失を出してしまった

今週の損益:-5779円 勝敗:1勝4敗 今週は、損失を出して終わってしまった。かなり苦しい日が続いている。もっと利益を残す事ができていても、おかしくない日もあった。自分の下手くそさがかなり出てしまった。 今週は、お盆休みがあり、ずっと見ていられる日…

また損失を出して終わり

結果:微々たる負け 今日もまた損失を出して終わってしまい、かなり厳しい1週間になってしまった。自分が取引した銘柄はイマイチだった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、寄り付きで旭ダイヤモンド工業を買う…

1つのミスで変わる

結果:負け 今日もまた厳しい展開になってしまい、損失を出して終わってしまった。銘柄選定が悪かった。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多かった。でも、仕事で寄り付きが見る事ができなかった。 9時過ぎに見て、上に上がってきて…

仕事でほとんど見れなかった

結果:微々たる勝ち 今日は、お盆休み明けのため、仕事が忙しくほとんど見る事ができなかった。そのため、ほとんど利益を残す事ができなかった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄と下に下がって始まりそうな銘柄が半々のイメージだっ…

お盆休み最終日は負け

結果:負け 今日は、お盆休み最終日だったが、損失を出して終わってしまい、非常に良くない終わり方になってしまった。今日ももっと上手くいくと思っていたが、全然ダメだった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多いイメージだった。…

マイ転してしまった

結果:微々たる負け 今日は、ずっと見ていられる日だったが、また上手くいかなかった。損失は少しだが出してしまったため、悔しい。 少しでも、利益を残して終わりたかった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄と下に下がって始まりそう…

今週はかなり少し利益残せた

今週の損益:+181円 勝敗:2勝1敗 今週はかなり少ない利益になってしまったが、一応利益を残して終わる事ができたのは、嬉しい。でも、もっと多くの利益を残さないとプラ転するまでにかなり時間がかかってしまう。 他にもかなり苦しい展開になってしまう日が多…

コロナの話

株や師匠の話とは全く違うが、今日はコロナになった時の自分の状況を書こうと思う。 自分は、周りの人にコロナ陽性者が出てしまった。そのため、すぐにPCR検査を受ける事にしたが、その時は陰性だった。 でも、次の日になり、一気に熱が上がってしまい、再度…

約定させてもらえなかった

結果:微々たる勝ち 今日は、私用があり、ほとんど見る事ができなかった。でも、寄り付きは見る事ができたのに、少しの利益しか残す事ができなかった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、多くの銘柄を狙っていた。…

お盆休みに突入

今日からお盆休みに突入する。お盆休みは、去年に比べて休みが少ないが、仕方がない。お盆休みで見れる日は少ないが、チャンスをものにしたい。 ずっと見ていられる日は、多分2日くらいしかない。仕事関係の人と会ったりしないといけないため、休みでも見る…

今日は微々たる勝ち

結果:微々たる勝ち 今日もまた自分が狙っていた銘柄は、ほとんど下に下がってしまっている銘柄が多かった。そのため、かなり苦しい展開になってしまった。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、9時過ぎに見て判断…

微々たる負けで終わり

結果:微々たる負け 今日は、また仕事で見れる時間が少なかった。自分が選んだ銘柄はイマイチな展開になってしまった。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、9時過ぎに見て判断しようと考えた。 9時過ぎに見て、上…

仕事が忙しかった

結果:取引無し 今日は、休み明けだった事もあり、かなり仕事が忙しかった事もあり、全く見る事が出来なかった。 お盆休み前という事もあり、かなり仕事が忙しかった。そのため、寄り付きから見る事ができなかった。 仕事が終わってから、銘柄の答え合わせを…

コロナの対策は甘かった

先週の月曜日から体調が良くなかった。微熱もあったし、関節も痛かった。でも、自分的には、コロナではないだろう、と思っていたが、一応病院に行き、検査をする事にした。 結果は、「陰性」だった。やっぱり陰性かと思い、普通に生活をしていた。 でも、火…

今週は損失を出してしまった

今週の損益:-1001円 勝敗:2勝1敗 今週はかなり厳しい展開になってしまい、大きく利益を残すチャンスはあったものの、上手くいかなかった。どうしても、見れている事が悪い方向に出てしまい、全く我慢ができなかった。 しかも、利益は少なく、損失は大きくみ…

下手くそすぎた

結果:負け 今日は、また日経が上に上がっているのに、自分は損失を出して終わってしまい、かなり悔しい。取引した銘柄は上に上がってくれているのに、自分が下手くそすぎて損失を出してしまった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうだったエイ…

また上手くいかない

結果:微々たる勝ち 今日もまた難しい展開になってしまい、微々たる利益しか残す事ができなかった。自分的には、もっと利益を残せる日になると思っていたが、難しかった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、昨日取…

少しだけ利益を残す事ができた

結果:勝ち 今日は、たくさん見る事ができたが、思っていたよりもかなり難しい展開になってしまった部分があり、苦しかった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、FPGを買う事にした。他にも多くの銘柄を狙ってい…

復活!!!

結果:取引なし 先週の月曜日から、体調が一気に悪くなってしまったため、病院に行く事にした。すると、コロナウイルスの陽線反応が出てしまった。そのため、仕事も行く事が出来なくなってしまった。 仕事が行けなくなってしまったため、株をずっと見る事は出…