100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

私用で取引なし

結果:取引なし 今日は、私用があり、仕事も休んでいた事もあり、見る時間も無かったため、取引なしという結果で終わってしまった。 引けてから、見るとイマイチな展開になっている銘柄が多かったため、かなり難しい日になっていたと思っている。狙っている…

コロナと株は、繋がる

新型コロナウイルスがまた一気に増えてきている状況になってきている。自分は、コロナウイルスになった事はないが、関係ないとは言えない状況になってきている。 仮に、自分がコロナウイルスになってしまった時に、どういったリスクがあるのかなどをかなり考…

今週は何とか利益を残して終わる事ができた

今週の損益:+510円 勝敗:1勝2敗 今週は何とか利益を残して終わる事ができた。火曜日から木曜日まで難しい展開が続いてしまっていたため、一応利益を残して終わる事ができたため、まだ良かったと思う。 最近、自分が思っているのは銘柄選定が悪いのもあるが、…

利益を残して終われた

結果:勝ち 今日は、今週初めて利益を残して終わる事ができたため、非常に嬉しく思う。しかも、自分的には満足のいく取引ができたため、嬉しい。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多かった。寄ってからすぐに上に上がってくる銘柄も…

取引無し

結果:取引無し 今日もまた難しい展開になってしまう銘柄が多かった。そのため、取引すらできずに終わってしまった。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、9時過ぎに見て、どの銘柄を買うのか考えていた。 9時過ぎ…

日経は長い陽線なのに

結果:負け 今日もまた難しい展開になっていしまい、損失を出して終わってしまった。日経はかなり上に上がっているため、自分が選んだ銘柄も上に上がってくれると思っていたが、ダメだった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かっ…

連休明けは微々たる負け

結果:微々たる負け 今日は、また難しい展開になってしまい、微々たる負けという形で終わった。あまり動きがない日だったと感じている。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、どの銘柄を買うのか悩んでいた。その中…

心から買って良かったと思えた物

自分は、買って良かったと心から思っている物がある。それは、「アップルウォッチ」だ。 去年に買ってみたが、かなりお気に入りになっている。その理由は、たくさんあるが、特によかったと思っている事を紹介しようと思っている。 1つ目は、「株のアラート…

持ち越すリスク

7月8日(金)にかなり衝撃的な事が起きた。それは、かなり大きくニュースでもやっているが、「安倍元総理の銃撃事件だ。」 正直、かなりびっくりした。ニュースで実際に見た時に、フェイクニュースかなと思ってしまうくらいだ。 安倍さんのニュースで株や…

今週は利益を残す事ができた

今週の損益:+4644円 勝敗:4勝1敗 今週は、利益を残して終わる事ができたのは、嬉しく思う。でも、上手くいかない日も多いため、考えないといけない事は多くある。 まず、長い陽線を取引する頻度がかなり少ない。直近の長い陽線銘柄を取引し、大きめに利益…

悔しすぎる勝ち

結果:勝ち 今日は、また利益を残して終わる事ができたため、非常に嬉しく思う。でも、取引した銘柄は、ストップ高まで上に上がっているのに、かなり少ない利益になってしまった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。でも、…

正しい判断だった

結果:勝ち 今日もまた利益を残して終わる事ができたのは、非常に嬉しく思う。今日は、正しい判断ができた部分もあったため、良かった。 寄り付き前から、9時半過ぎまで、仕事でバタバタしていたため、全く見る事ができなかった。 9時半くらいに見ると、ま…

利益を減らしてしまった

結果:勝ち 今日は、利益を残して終わる事ができた。でも、また利益を減らしてしまったため、かなり悔しい。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、9時過ぎに見て、判断しようと思った。 9時半過ぎに見て、上に上が…

今日は微々たる負け

結果:微々たる負け 今日もまたうまくいかない日になってしまった。日経が大きく下に下がっている事もあり、難しい1日だった。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、9時過ぎに見て判断しようと考えた。 9時過ぎに…

微々たる利益しか残らなかった

結果:微々たる勝ち 今日もまたイマイチな展開になってしまい、非常に残念だ。狙っている銘柄は、長めの陽線になっている銘柄もあったため、銘柄選定が悪かったと思う。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、強そう…

もっと焦らないといけない

先週に師匠に時間を作ってもらい、話す事ができた。その時に、厳しい言葉を言われてしまった。 「もっと焦ってほしい。株で儲けて欲しいと思っているのに、いつまで経ってもプラ転しない。もっと焦らないと。」と厳しい言葉を言われた。 師匠にその言葉を言…

今週は損失を出して終わり

今週の損益:-3786円 勝敗:2勝3敗 今週は、また難しい取引になってしまう日が多くなってしまった。でも、銘柄選定はそこまで悪くはないと思っている。結局は上に上がり、陽線で終わっている場合が多いため、取引のやり方を考えないと厳しい。 特に、自分がび…

びっくりするほどうまくいかない

結果:微々たる勝ち 今日も、取引した銘柄はかなり上に上がっているのにも関わらず、自分は全く利益を残す事ができなかった。自分の下手くそなのはしょうがないが、ここまでうまくいかないとは。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多…

一時はまたストップ高まで上がったが・・・

結果:負け 今日もかなり悔しい取引になってしまい、非常に残念だ。一時は大きく利益を残す事ができたが、最終的には下に下がってしまい、損失を出してしまった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、どの銘柄を取…

ストップ高の銘柄を取引したが、少しの利益

結果:勝ち 今日は、連敗を止める事ができたのは、かなり嬉しく思う。でも、自分が取引をした銘柄は、ストップ高まで上に上がっているのに、自分が残した利益は少なすぎる。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多かった。でも、上に上…

また損失を出してしまった

結果:負け 今日もまた損失を出してしまい、かなり悔しい。うまくいかない日が続いても利益を残して終わる事が大切だと思う。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、強そうだと思ったQDレーザを狙っていた。 でも、…

今日は、損失を出して終わり

結果:負け 今日は、かなり苦しい展開になってしまう銘柄が多く、ダメだった。利益を残して終わる事はできなかった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。でも、先週までにだいぶ下に下がってしまう銘柄も多かったため、自信…

いい方向に進むために人の悪口を言わない

師匠と話しをしていた時に、ふとした事から以前師匠から言われていた事で全くできていない事が分かった事がある。 それは。「人の悪口は言わない。いい方向に進まないから。」と言われていた。 その事を師匠から教えて頂いたのは、株を教えてもらう前からだ…

また少しだけ利益は残せた

今週の損益:3勝1敗 勝敗:+3925円 今週は、また少しになってしまったが、利益を残して終わる事ができた。自分が思っているよりも、利益は残す事が出来なかった。大きく利益は残せるチャンスはあったと思っているため、悔しい。 今週は火曜日の取引で、スト…

今週最終日は微々たる負け

結果:微々たる負け 今日は、微々たる負けという結果に終わってしまい、非常に残念だ。でも、買わないといけないポイントでもあったため、仕方のない部分も多い。 寄り付き前に見ていると、下に下がって寄りそうな銘柄が多かった。その中に、昨日取引をした…