100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のGW

今年のGWは、2日間はずっと見れる状況になると思う。ただ、まだ確定ではないため、最悪の場合は、1日も見る事ができない可能性もある。 自分の会社は、4月29日~5月8日まで休みだと思う。でも、取引先が仕事をしているため、まだ確定ではない。取引先…

今週は利益を少し残せた

今週の損益:+3176円 勝敗:2勝0敗 今週は、まず連休前という事もあり、かなり仕事が忙しかった。毎日バタバタしていた事もあり、なかなか取引ができない時間も多かった。そんな中でも少しの利益だったが、利益を残せた事は良かったと感じている。 でも、取…

連休前は一応少し利益を残して終了

結果:微々たる勝ち 今日は連休前の最終日だったが、一応利益を残して終わる事ができた。一時は損失を出していたものの、我慢していると上に上がってきてくれた。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄もあったが、イマイチな銘柄が多いと…

今日も取引無し

結果:取引無し 今日もまた日経がかなり下に下がって始まってしまったため、何もできなかった。仕事も忙しかったのもあるが、上に上がっている銘柄もあったため、悔しい。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄ばかりだった。そのため、9…

久しぶりに利益を残す事ができた

結果:勝ち 今日もまた難しい展開になってしまっていたが、利益を残す事ができたため、非常に嬉しく思う。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。その中でも強そうだと思った銘柄を寄り付きで注文していた。でも、9時前に見る…

狙っている銘柄は、下に下がってしまった

結果:取引無し 今日は、また日経が下に下がってしまい、かなり難しい展開になってしまっていた。そのため、自分が狙っていた銘柄も下に下がってしまい、取引すらできなかった。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため…

怖すぎて脇汗がとまらなかった

今週の水曜日の取引で、SHINWAWISEHDとリゾートトラストを取引したが、その時に、自信があったため玉を上げて買っていた。しかも、リゾートトラストは買い増すという強気な姿勢で取引をした。 でも、SHINWAWISEHDは一気に下に下がっ…

今週は損失を出した

今週の損益:-5556円 勝敗:1勝3敗 今週は、全く上手くいかない日が続いてしまい、全く良くない1週間になってしまった。そして、損失も出している事もあるが、勝率が悪い事がダメだ。しかも、1勝は微々たる勝ちのため、ほとんど利益を残せている日がなかった…

現実は甘くなかった

結果:負け 今日もまた負けてしまい、かなり厳しい展開になってしまった。今週の最終日に、大きく利益を残すために、取引したが駄目だった。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄ばかりだった。そのため、9時過ぎに見て、また取引する銘…

また損失を出してしまった

結果:負け 今日もかなり難しい展開になってしまい、損失を出して終わってしまった。日経は陽線になっているものの、自分が取引した銘柄は、思っていたよりも上に上がってくれなかった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうだったリゾートトラ…

結局損失の方が大きくなってしまった

結果:負け 今日は、自信のある銘柄を取引する事ができたが、結局損失の方が大きくなってしまった。かなり悔しい結果になってしまったが、自分が思っていたよりも上に上がってくれなかった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かっ…

今日は微々たる勝ち

結果:微々たる勝ち 今日は、また難しい展開になってしまった。その結果微々たる勝ちという結果で終わってしまった。損失を出さなかった事は良かったと思う。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かったものの、すぐに下に下がってし…

今日は取引無しで終わり

結果:取引無し 今日は、また難しい展開になってしまい、取引無しという結果に終わってしまった。狙っている銘柄がどんどん下に下がってしまい、何もできなかった。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、9時過ぎに…

決算後銘柄はサラリーマンではない

今、また銘柄選びに苦しんでいる自分がいる。師匠からも、銘柄選びについて指摘を受ける事があるため、改善していかないといけないと思っている。 自分が特に、師匠に注意されたのは、「決算やニュースで上に上がった銘柄の次の日にその銘柄を選んでいる」事…

逃した罪は重すぎる

今週の損益:1221円 勝敗:2勝1敗 今週の損益としては、一応利益を残して終わる事ができた。その結果に関しては、満足はしていないが、損失は残らなくてよかったと思う。 でも、それよりも木曜日に「絶対に逃してはいけない所」をまた逃してしまった。かなり…

結局損失出した

結果:負け 今日は、また難しい取引になってしまった。利益を残したり、損失を出したりの繰り返しで、結局損失を出して終わってしまった。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、9時過ぎに見て、取引をしようと考え…

仕事が忙しすぎた

結果:取引無し 今日は、仕事がかなりバタバタしていたため、全く見る事ができなかった。そのため、取引すらできずに終わってしまった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、寄り天になってしまう事も考えて、どの…

難しかったが、一応利益は残せた

結果:勝ち 今日も苦しい展開になってしまった。仕事が忙しく、寄り付きが見る事ができなかったため、後手に回ってからの取引になってしまったと思っている。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、また8時55分以…

また難しい展開になった

結果:同値 今日は、ほぼ同値という結果だった。寄り付きで買ったが、寄り天になってしまい、そのまま損切をする結果になってしまい、残念だ。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうなベルシステム24HLDGSを少しいつもと違う値段で買う事…

少しの利益しか残らなかった

結果:勝ち 今日は、利益を残して終わる事ができた。もっと多くの利益を残していてもおかしくなかったが、結局下に下がってしまった。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、9時過ぎから買う事にした。 そして、9時…

市場区分が変更になった

4月4日(月)から、東証の市場区分が変更になった。あまり自分には関係のない話だと思っているが、覚える必要はあるため、色々と調べてみた。 まず、楽天証券のiPhoneアプリの「iSPEED」を使っている時に、何か違和感を感じた。その時に、今までは「東1」な…

今週もまたマイナス

今週の損益:-4354 勝敗:2勝2敗 今週もかなり厳しい展開になってしまった日が多く、上手くいかなかった。もっと多くの利益を残せる銘柄も多かったし、我慢ができずに損失を出してしまった日も多かったため、反省しないと。 でも、反省しないといけない部分…

マイ転してしまった

結果:負け 今日もまた難しい展開になってしまい、損失を出して終わってしまった。かなり厳しい日だったと思っている。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、その中でも強そうだと思った、グリーとベルシステム24H…

昨日と同じようなパターンでやられた

結果:負け 今日もまた負けてしまい、2連敗をしてしまった。しかも、昨日と同じようなパターンで損失を出してしまったため、かなり悔しい。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、昨日と同じで、9時過ぎから取引を…

また我慢が足りない

結果:負け 今日は、損失を出してしまった。一時は利益を残せた時間もあったが、我慢が足りなかったのもあり、ダメだった。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、寄り付きでは買わず、9時過ぎから取引をしようと考…

結局微々たる利益しか残らない

結果:微々たる勝ち 今日は、いつもより見れる時間もあったため、多くの銘柄を取引をした。でも、イマイチな展開になってしまう銘柄もあったため、微々たる利益しか得る事ができなかった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった…

我慢したら、損失出さなかった

結果:微々たる勝ち 今日は、かなり危ない取引になってしまった。損失を出してもおかしくない銘柄を取引をしてしまったが、何とか微々たる勝ちという結果で終われた。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄と下に下がって始まりそうな銘柄…

「知らないからやれない」は恥ずかしい

知っているけど、やらないのと知らないからやれないのは、かなり違う。 師匠にまた時間を作ってもらった。その時に、自分が今、悩んでいる事があったため、その事について、相談をした。 その悩みとは、自分は今、色々な人と関りがある。初めて会った人とゴ…

連敗はストップできたが、反省点多い

今週の損益:+3641円 勝敗:3勝1敗 今週は、連敗がストップする事ができたため、嬉しい。でも、悔しい取引も多いため、まだチャンスを生かす事はできていない。反省点もたくさんあるため、考えて修正し、どんどん成長していきたい。 取引をする事は悪くはな…

最終日は利益を残せた

結果:勝ち 今日は、ようやく利益を残す事ができたため、嬉しく思う。でも、難しい時間が多く、思っていたようにはならなかった。もっと多くの利益を得られると思っていた。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、9…