100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も買うのが遅い

結果:負け 今日は、また買うのが遅くなってしまい、1銘柄で大きく損失を出してしまった。でも、もう1銘柄で利益を残す事はできたものの、結局損失が残ってしまった。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多かった。一応いつでも寄り…

反省点の多い取引

結果:勝ち 今日は、大きく損失を出してしまう時間帯もあり、かなり厳しい1日だった。でも、別の銘柄で自分が思っていたよりも上に上がってくれる銘柄もあり、今日はプラ転する事ができた。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かっ…

利益を減らしてしまった

結果:微々たる勝ち 今日は、取引する事はできたし、利益も一応残す事ができた。でも、もっと多くの利益を残す事ができてもおかしくなかったため、悔しい。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄と下に下がって始まりそうな銘柄が多かった…

今日は取引できなかった

結果:約定無し 今日は、日経も下に下がって始まってしまったため、自分が選んだ銘柄も下に下がってしまっている銘柄が多かった。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、9時過ぎに買おうと思っていた。そして、9時…

自分が選んでいる銘柄は、玉数をかなり上げないといけない

師匠とまたゆっくりと話す事ができた。その時に、銘柄選定についてかなり厳しい事を言われた。 最近、自分の6銘柄に絞る時点での銘柄選びの精度がかなり悪くなっているため、師匠に教えて頂いた。 自分が選んだ銘柄をスクショしておいて、その銘柄の何がいけ…

3週連続の損失

今週の損益:‐4235円 勝敗:0勝2敗 今週もまた、上手くいかない日が続いてしまい、損失を出して終わってしまった。自分の下手くそさが前面に出てしまった。 結果論だが、水曜日は、利食いができる時間が多かったものの、全玉が約定できなかったため、我慢せ…

我慢できない

結果:負け 今日は、今週最終日だったため、利益を残して終わりたいと考えたがうまくいかなかった。一時は利益を残す事ができたが、また我慢ができなかった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。でも、今日もまた仕事で見る…

今日は取引無しで終わり

結果:取引無し 今日は、日経が下に下がって始まっていた。でも、また仕事が忙しく、ほとんど見る事が出来なかった。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、9時過ぎに見て、取引をしようと思っていたが、ダメだった…

1株しか約定しなかった

結果:負け 今日は、日経は昨日と同じで上に上がり、さらに長めの陽線になっていた。だが、自分が取引した銘柄は、一気に下に下がってきてしまったため、損失を出してしまった。 寄り付き前に見ていると、昨日と同じインタートレードが強そうだと思った。で…

自分が取引した銘柄はイマイチだった

結果:同値 今日は、日経はかなり上に上がって寄って、さらに陽線で引けている。でも、自分が狙っていた銘柄は、そこまで強い銘柄がなく、イマイチな展開になってしまった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。強いと感じた…

昨日の続き

そして、自分が不具合に気づいたため、「早く売らないと、いつ直るかもわからないため、とりあえず早く全玉を売らないと。」と考えたため、早急に成行で注文した。 その結果、そこまで多くはないものの、損失を出してしまった。ただ、先週や2週間前にも東邦…

月曜日の不具合の内容

月曜日の取引で不具合があり、かなり厳しい展開になってしまった。しかも、自分が取引した東邦チタニウムは、結果的には上にだいぶ上がって終わっているため、悔しい取引になってしまった。 不具合の内容は、自分が今取引をするのに、SBIネオトレード証券…

2週連続の損失

今週の損益:-1762円 勝敗:1勝2敗 今週は、またイマイチな結果になってしまう日が多く、残念に思う。利益を大きく残せるチャンスはあったため、またチャンスを掴む事ができない。だからこそ、自分はなかなかプラ転ができない。 また今週も日経は大きく動い…

安易に考え、マイ転

結果:負け 今日もイマイチな展開の銘柄が多いイメージだった。でも、自分が取引した銘柄は上に上がっているのに、損失を出してしまった。もっと上に上がってくれると安易に考えてしまったのが、ダメだった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそ…

仕事が忙しすぎた

結果:取引無し 今日は、日経がかなり上に上がっていた。しかも、長めの陽線になっている銘柄も多かったため、取引をしたかった。 でも、仕事の影響などもあり、全く見る事ができなかった。 昨日の地震の影響も多少あり、かなり忙しい日になってしまった。自…

我慢がまた足りない

結果:勝ち 今日は、利益を少しだが、出す事ができた。一度は同じ銘柄で損失を出してしまったため、我慢していると大きく利益を出す事ができたため、反省しないといけない。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。その中でも強…

ギリギリ損失を出さなかった

結果:同値 今日は、自分が狙っていた銘柄が一気に下に下がってしまい、危なかった。その銘柄を取引していると、大きく損失を出してしまっていた。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄と下に下がって始まりそうな銘柄があったため、師匠…

悔しすぎた

結果:負け 今週最初の取引は負けて終わってしまい、かなり悔しい日になってしまった。取引した銘柄は、上に上がってくれているものの、損失を出してしまった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。その中でも、強そうだと感…

約3年経っても同じ事を指摘される

また師匠に何回も同じ事を指摘を受けてしまっている現状がある。その内容は、「どこを取りたいの?」と言われてしまう事だ。 自分が今かなり思っているのは、まだ何も言い返す事ができない事が、かなり良くない事だと思う。 師匠からこの話をされる時は、「…

今週はまた損失を出してしまった

今週の損益:-4739 勝敗:2勝2敗 今週は、損失を出して終わってしまい、かなり悔しい。今週の金曜日にも、今週の損益がプラ転できるチャンスはあったものの、逃してしまった事は反省しないといけない。 今週も日経は、大きく動いた。今週の月曜日から水曜日…

寄り付きで買えなかった

結果:微々たる勝ち 今日は、昨日と真逆で日経が下に下がってしまっていた。そのため、また難しい展開になってしまい、微々たる利益しか出せなかった。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多かったが、自分が狙っていたフィールズは上…

日経が一時は1000円も上げたのに

結果:負け 今日は、日経がかなり上に上がっていたのにも関わらず、自分はまけてしまい、かなり悔しい。自分が取引した銘柄は、上に上がってくれなかった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、どの銘柄を取引をし…

少しだが勝てた

結果:勝ち 今日は、少しだが勝つ事ができた。また難しい展開にもなってしまったが、一応利益を残す事ができたのは良かったと感じている。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。ただ、昨日も多くの銘柄が下がってしまっていた…

結果論だが、約定しなくてよかった

結果:取引無し 今日も、また日経が下に下がってしまった事もあり、自分が狙っていた銘柄もだいぶ難しい展開になってしまった。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多かった。でも、サンバイオは上に上がって始まりそうだったため、狙…

完璧に負けた

結果:負け 今日もまた日経が下に下がってしまい、多くの銘柄は下に下がってしまっている。そして、自分も損失を出してしまったが、自分が思っているのは、損失を出しても仕方がない部分だったと思う。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄…

株価は恐ろしい

最近、また1つ勉強になった事がある。それは、「ロシアとウクライナの戦争で、株価は恐ろしい程、上に上がったり、下に下がったりしている。」事だ。 今週の火曜日は、一時は日経が27000円をタッチした。でも、今週の金曜日には25985円まで下に下がってしま…

連敗ストップできた

今週の損益:+4587円 勝敗:4勝0敗 今週は、何とか利益を残して終わる事ができたため、良かった。週の損益も連敗をストップする事ができたため、嬉しい。 でも、実際は長い陽線になっている銘柄を取引できている日もあったため、利益が少なすぎるのは課題だ。…

自分にはかなり難しかった

結果:同値 今日は、日経がまた下に大きめに下がってしまっていた事もあり、厳しい展開になってしまった。でも、自分は損失を出してもおかしくない状況で、同値で逃げる事ができたのは、まだよかったと感じている。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始…

利益を減らしてしまった

結果:勝ち 今日もまた勝つ事ができたのは、非常に嬉しい。でも、一時は大きめに勝てた時間もあったため、仕方のない部分もあるが、悔しさの方が大きい。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、どの銘柄を買うのか考え…

ギリギリ利益を残せた

結果:勝ち 今日は、日経が下に下がってしまう展開になり、ほとんどの銘柄が下に下がってしまっている中、利益を残して終わる事ができたのは非常に嬉しい。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多かった。 本当は、寄り付きから9時過ぎ…