100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

長い陽線の少ししか取れなかった

結果:勝ち 今日は、日経が上に上がっているため、長い陽線になっている銘柄もあったが、自分はそこまで多くの利益を残すことはできなかった。 寄り付き前に見ていると、自分が見ていた時には下に下がって始まりそうな銘柄が多いイメージだった。でも、上にか…

スリッページ多すぎた

少し前の取引で師匠に注意を受けた事がある。 それは、「FXでもあるけどスリッページはコストだからね。」と言われた。 「スリッページ」の意味を調べると、注文を出した値段と実際に約定した値段の差の事を「スリッページ」というらしい。 自分が実際に取引…

2週連続の損失

今週の損益:-7258円 勝敗:1勝2敗 今週も損失を出してしまった。2週連続で損失を出しているため、雰囲気が良くないため、早めに利益を残さないと。勝率も良くないため、勝率も上げていかないと負け癖が付いてしまう可能性があるため、少しでも利益を残せるよ…

一時は上に上がってくれたが、、、

結果:負け 今週最終日の今日は、負けてしまった。仕方のない部分も多いが、一時は利食いができた時間もあったため、かなり悔しい。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。その中でも稲畑産業が強いと思い、弱気だが寄り付きで買…

狙っていた銘柄は、ストップ高

結果:取引なし 今日は、また日経がかなり下に下がってしまい、厳しい展開になってしまった。狙っている銘柄も、下に下がってしまう銘柄が多かった。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多かった。でも、狙っている銘柄で1銘柄だけ上に…

玉数がビビッて上げれない

2週間くらい前に、師匠に指摘を受けた。 それは、「この銘柄でそれだけの玉数?もっと玉数を上げないといけないと感じ取れてはいないんだね。」と言われてしまった。 確かに、自分が取引をしていた銘柄は、もっと多くの玉数を張る事ができた。それなのに、自…

かなりムカついた日になってしまった

結果:負け 今日は、かなり悔しい展開になってしまった。今日は、我慢をしすぎた部分と我慢が足りなかった2つの反省点があった。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、寄り付きでは注文しなかった。 でも、寄ってから…

少しだけ利益を残して終わる事ができた

結果:微々たる勝ち 今日は、日経がまた下に下がって始まってしまったため、難しい展開になってしまった。後場から一気に上に上がってきていた銘柄を取引したが、自分が下手くそな事もあり、そこまで利益を残す事が出来なかった。 寄り付き前に見ていると、下…

過去最高の玉数を買った

今週の木曜日の取引で、自分は過去最高の玉数を取引する事にした。かなり怖くて、ビビってしまった部分もあるため、もっと玉数を増やしても、メンタルがブレないようにしないと。 今週の木曜日の取引した銘柄は、ユーグレナとFPGだった。その2銘柄共、玉数を…

週の損益も連勝ストップ

今週の損益:-4348円 勝敗:2勝3敗 今週はイマイチな展開が多かった。自分が思っているよりも難しい事が多かった。損失を出すのが嫌だったため、なんとか取り返そうとし、しっかりとリスクや手が狂わないように意識をして、取引をしたが、ダメだった。 でも、…

2連敗

結果:負け 今日もまた上手くいかない日になってしまい、かなり残念だ。日経はかなり下に下がって始まったものの、陽線になっているため、利益が残せてもおかしくなかった。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、暴落…

なんとか損失を減らす事ができた

結果:負け 今日は、見れる時間が多かったため、いつもよりも多めの取引になったが、上手くいかなかった。一時は大きめに損失を出してしまったが、損失をなんとか減らす事ができたのは嬉しい。 寄り付き前に見ていると、昨日の終値と同じくらいの値段で始まり…

FPGは上に上がってくれなかった

結果:勝ち 今日は日経が上に上がって始まり、さらに陽線になってくれたため、全体的に上に上がってくれたのにも関わらず、自分はあまり利益を残せなかったのが、悔しい。 もっと多くの利益を残すチャンスはあったのに。 寄り付き前に見ていると、上に上がっ…

今日は危なげなくプラス終われた

結果:勝ち 今日は、一時は負けていたが、プラ転する事ができ、勝って終わる事が出来た。動きがかなり速い銘柄を取引したため、かなり怖かった。 寄り付き前に見ていると、昨日の終値とほとんど同じ値段で始まりそうな銘柄が多かった。その中でも、上に上がっ…

また取引する銘柄が悪い

結果:負け 今日は、今週初めての取引をしたが、負けてしまった。日経が下に下がって寄っていたため、暴落した時のやり方で取引をしてみたが、上手くいかなかった。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多かった。しかも、師匠に、「今日…

銘柄選定が悪い理由

師匠とこの前時間を作ってもらった時に、こんな事も指摘された。 「いまこーが今、選んでいる銘柄は、その日に長い陽線が立つのではなく、次の日だったり、3日後とかに長い陽線になっている銘柄が多いイメージ。3日間は最低でもリストアップしていないとダメ…

ヒゲは難しいし、自分には無理だと再確認できた

最近、今までも師匠がずっと言っている事で、分かっていたが痛感した事がある。 それは、「チャートのヒゲの長いのは、難しすぎる」事だ。 今でも師匠に「ヒゲ長いからこの銘柄はパス」だったり、「ヒゲが長すぎて僕には無理」と言われる。 その銘柄の答え合…

一応4週連続の利益

今週の損益:+2027円 勝敗:2勝1敗 今週は、また利益を残す事ができた。でも、金曜日に取引をしたアクセルでは、一時は大きめに損失を出していた可能性もあったため、我慢できたのと損失を最小限に抑えれた事は良かった。でも、その前に銘柄選定をミスしている…

今週最終日は銘柄選定をミス

結果:負け 今日は、仕事で見れない時間もあったが、寄り付きが見る事ができたため、取引をする事ができた。でも、結局はまた、同じミスをしてしまい、損失を出してしまった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、ど…

仕事で見れなかった

結果:取引なし 今日は、仕事がかなり忙しく、ほとんど見る事ができなかった。そのため、取引なしという結果で終わってしまった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多いイメージだった。でも、仕事が忙しかったため、何も注文できなか…

また利益を出せた

結果:勝ち 今日もまた勝つことができた。でも、自分が売ってからまた上に上がっている時間もあったため、相変わらず下手くそだった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄もあったが、かなり上に上がって寄りそうな銘柄ばかりだったため、…

また我慢が足りなかった

結果:勝ち 今日は、仕事であまり見る事ができなかったが、勝つ事ができたのは嬉しい。 寄り付き前に見ていると、狙っている銘柄は、上に上がって寄りそうな銘柄と下に下がって始まりそうな銘柄が半々のイメージだった。 上に上がって寄りそうな銘柄を見てい…

「チャンスロス投資家」

今週の水曜日の取引で、また今までと同じ様に、「1番自分が欲しい所、おいしい所」を逃してしまった。 前日から、自分が取引している値段は、師匠に「悪くない」と言われていた。 でも、結局次の日に、同じ値段で買えていれば、長めの陽線になっていたため、…

今週は、負けなし

今週の損益:+1万70円 勝敗:4勝0敗 今週は、長い陽線になった銘柄を取引する事ができたため、大きく利益を残す事ができた。勝率も負けなしで終わる事が出来たのは良かった。でも、全く満足のいく取引ではなかった。この1週間で、反省点も改善点も多かった。 1…

なんとか同値で終われた

結果:同値 今日は、上手くいかなかった。自分が思っているよりも今日は、上にあがってくれなかった。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、寄り付きでの注文はしなかった。 仕事で、寄り付きが見れなかったが、9時過…

また我慢が足りない

結果:勝ち 今日は、久しぶりに長い陽線になった銘柄を取引する事ができたため、大きく利益を出す事が出来たのはよかった。でも、我慢していると、もっと多くの利益を出せた。取りこぼしが多くなってしまった。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそ…

また絶対に逃してはいけない所を逃してしまった

結果:勝ち 今日は、利益を出す事ができたが、満足のいく取引ができなかった。逃してはいけない銘柄を逃してしまったり、猛省しないといけない事ばかりだった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、どの銘柄を買うの…

今日は微々たる利益だった

結果:微々たる勝ち 今日も、勝つ事ができた。でも、結果的には微々たる利益しか得る事ができなかった。まだ、銘柄選定が難しいと思っているため、損失を出さなかった事は良かった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。どの銘…