100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1株しか約定しなかった

結果:勝ち 今日は、久しぶりに取引をした銘柄が上に上がってくれたため、良かった。でも、逆指値が1株のみしか約定しなかった事があったため、修正しないと。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄と下に下がって始まりそうな銘柄が半々の…

買うのが遅すぎる

この前、師匠と話をした時に、こんな事も言われた。 「買うのが遅すぎる。ヤラレるパターンはいつも同じ」と指摘を受けた。 確かに、師匠と自分は寄り前に、連絡を取っている日が多いのだが、師匠と自分は買う値段などが違う。自分が買った時には、もうすで…

今週も微々たる利益

今週の損益:+988円 勝敗:2勝1敗 今週は微々たる利益を残す事はできたものの、取引すらできない日もあった。 金曜日は上に上がっているが、今週の日経の下がり具合を見ると、サラリーマンの自分は勝てる気があまりしない。でも、勝てる気がしないと言っていて…

自分が利食いをしてから上に上がる

結果:勝ち 今日は、久しぶりに日経が上に上がっていたため、自分は取引をして、利益を出す事ができた。でも、自分が売ってから上に上がってしまっているため、我慢が足りなかった。難しい。 寄り付き前に見ていると、上に上がっている銘柄が多かった。そのた…

また取引なし

結果:取引なし 今日は、日経がまたかなり下に下がってしまい、何もする事ができなかった。ほとんどの銘柄が陰線になっていたため、取引をしていても損失を出していたと思う。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、ギ…

取引なし

結果:取引なし 今日は、仕事でバタバタしていたため、ほとんど見れなかった。そのため、取引なしという結果になってしまった。でも、今日もまた難しい取引になっていたと思っている。 寄り付き前に見ていると、選んだ銘柄は、師匠に「残すの無いね」と言われ…

昨日と同じ銘柄で負けた

結果:負け 今日も日経が下に下がってしまい、自分が狙っている銘柄は、ほとんどが陰線になってしまった。リストアップ銘柄がどんどん無くなっていく。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多かった。その中でも、上に上がって寄りそうな…

久しぶりに取引できた

結果:微々たる勝ち 今日もまた難しい展開になってしまった。でも、久しぶりに取引をする事ができたのは良かった。 寄り付き前に見ていると、師匠から「1銘柄のみ残せたけど、これはサラリーマンが取引する銘柄ではない」と言われてしまい、他にも狙っている…

今の損失は大きい額ではない

この前、師匠に時間を作ってもらい、また色んな話をする事ができた。その時に、言われた事がある。 それは、「今の段階の損失はそんなに大きい金額ではない。だから、しっかりと長い陽線を当てる事ができれば、すぐにプラ転できるよ。まだ大丈夫だよ。」と言…

今週は、ほぼ取引すらできない

今週の損益:+200円 勝敗:1勝0敗 今週は、そもそも取引ができない日が多く、難しい展開になってしまった。自分が思っているよりも日経が弱かったため、取引すらできない状況が続いてしまった。 今は、かなり6銘柄までに絞るのがかなり難しい。ほとんどの銘柄…

また取引なし

結果:取引なし 今日もまた日経が下に下がって寄ってしまったため、自分の銘柄も下に下がってしまい、何もできなかった。最近、日経が弱いため、厳しい展開が続いている。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄ばかりだった。そのため、今日…

また何もできない

結果:取引なし 今日もまた取引をする事ができなかった。最近は、日経がどんどん下に下がっていくため、なかなか自信のある銘柄もないし、銘柄選びから難しすぎる。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。昨日選んだ銘柄も微妙だ…

日経がまた下に下がる

結果:微々たる勝ち 今日もまた日経が大きく下に下がってしまい、かなり難しい展開になってしまった。自分が狙っている銘柄も下に下がってしまった。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多かった。その中でも、ドリームインキュベータは…

2日連続の取引なし

結果:取引なし 今日もまた取引なしという結果で終わってしまった。でも、寄り付きの時点で、買うか悩んでいた銘柄が暴落していたため、買っていても損失を出していると思う。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、ど…

何もできなかった

結果:取引なし 今日は、仕事でバタバタしていたため、ほとんど見る事ができなかった。そのため、寄り付きから見る事ができなかった。取引をする事ができなかった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。でも、すぐに仕事で見る…

自分の短所

師匠に、この前指摘を受けた。それは、「自分が何を根拠に判断をしているかの整理ができていない。」と言われた。 その指摘を聞いて、自分が思っているのは、「間違いない。」と言われた。自分は、1つの事を師匠に教えてもらうと、それしか頭に無くなってし…

今週は損失を出して終わり

今週の損益:-1711円 勝敗:2勝1敗 今週は、損失を出して終わってしまった。損失を無くすチャンスもあったため、かなり悔しい。 日経が弱い日が多く、下に下がっている銘柄が多いため、銘柄選定がかなり難しい。今週は、特に難しかった。6銘柄までに絞る時点で…

我慢できなかった

結果:微々たる勝ち 今日は、微々たる勝ちという結果で終わってしまった。もっと多くの利益を残す事ができる時間もあったため、悔しい。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、寄り付きで買わなかった。 10時半くらい…

昨日損失を出した銘柄で利益が残せた

結果:勝ち 今日は、昨日損失を出した銘柄を取引したが、利益を出す事ができた。でも、昨日の損失よりも少ない利益になってしまい、残念だ。 寄り付き前に見ていると、狙っている銘柄は下に下がって始まりそうだったため、買いたい銘柄が無かった。師匠からも…

2022年初めての負け

結果:負け 今日は、2022年初めての負けてしまった。負ける日がくるのは分かっていたが、今週は無敗で終わりたいと思っていたため、残念だ。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。でも、上に上がって寄っても、すぐに下がってし…

今週の初めての取引は同値

結果:同値 今日は、仕事でなかなか見れない時間もあったため、難しい展開になったが、なんとか同値で終わる事ができた。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多かった。師匠にも、今日の銘柄は、残すのはないと言われてしまった。 まだ…

1日1万以上の損益

最近、自分が思っている事でもあったが、師匠にも改めて言われた事がある。 それは、「1日1万~2万くらいの損益にした方がいい。」と言われた。 自分も感じていた。自分が今、取引をしていても利益を出しても少ないし、損失を出しても少ない。何回もこのブロ…

見れた3日間は、一応無敗

今回の年末年始期間で、自分はずっと見ていられた日にちは、3日間だった。本当は4日間だったが、用事があり見る事ができなかった。 今回の3日間の結果は、一応3勝0敗だった。一時は損失を出していたが、最終的には利益が残ってくれたため、良かった。 1番は…

2022年最初の週は、利益が残った

今週の損益:+6032円 勝敗:2勝0敗 今週は、年末年始休暇もあり、いつもよりも見ている時間が長い日があった。その時に、一時は損失を出してしまう事もあったが、結果的には利益が残ったため、かなり嬉しかった。 危ない場面も仕事が始まってからもあったが、…

危なかった

結果:取引なし 今日もまた取引をする事ができなかった。でも、自分1人で考えて取引をしていたら、確実に損失を出していた。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、どの銘柄を取引しようか悩んでいた。そして、強いと…

日経が爆下げ

結果:取引なし 今日は、自分は仕事始めだったため、見ている時間がなかった。少し見る事が出来た時間もあったが、自分が狙っていた銘柄は長めの陰線だったため、何もしなかった。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄がほとんどだった。そ…

見れる最終日は何とか勝てた

結果:勝ち 今日も少ない利益になってしまったが、一応勝つ事ができた。自分が狙っていた銘柄は、今日は動きがイマイチだった。でも、見れる最終日に勝ちで終わる事ができたのは満足している。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄と下に下…

2022年初勝利

結果:勝ち 2022年最初の取引は、勝って終われる事ができた。日経も上に上がっているため、自分が思っているよりも強い銘柄が多かった。でも、取りこぼしが多くなってしまった事は、反省しないといけないと思う。 寄り付き前に見ていると、上に上がっている銘…

かなり焦っている自分

株を初めてもう約2年と半年以上が経過した。なのに、自分は全くプラ転ができていないし、損失も減らない状況になってしまっている。 かなり苦しいが、この先にプラ転があり、100万円儲かると考え、耐え抜きたい。 そして、最近ずっと思っている事がある。そ…

良い経験ができた事

最近、自分が良い経験ができている事がある。それは、「ゴルフ」だ。 自分の仕事関係の人に誘われ、初めは行くのが嫌だったが、実際にやってみると意外に楽しくできた。 1番の理由は、仕事で関わった事が無い人と仲良くする事が出来たからだ。そして、今でも…