100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月最終日は最悪な結果に

結果:微々たる勝ち 今日は、かなり最悪な取引をしてしまい、悔しい。自分の我慢が足りない事が原因の1つでもあるが、猛省しないといけない。 ポジティブに考えるなら、微々たる勝ちでも利益を残せた事がよかった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始ま…

取りこぼしを減らさないと

結果:勝ち 今日は、勝つ事ができた。日経が下にかなり下がって始まってしまったため、暴落した時のやり方で取引をしてみたが、勝つ事ができた。でも、かなり多く取りこぼしをしてしまったため、そこは改善が必要だ。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始…

買っていたら負けていたと思う

結果:取引なし 今日は、仕事も忙しく、なかなか見る事ができなかったため、取引をする事ができなかった。強そうな銘柄は、あったが負けそうだと思い、買わなかった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。でも、昨日が上ヒゲが…

久しぶりに勝てた

結果:勝ち 今日は、久しぶりに勝って終われる事ができた。陰線になっている銘柄も多いため、銘柄選定は悪くないと思っている。ただ、結果論だが、もっと多くの利益を出す事ができた時間もあったため、そこは悔しい。 寄り付き前に見ていると、少しだけ上に上…

腹をくくるのをもっと早くしないと

師匠に時間を作ってもらい、その時に厳しい言葉が多かったが、話の流れで少しだけ褒められたことがある。 それは、「腹をくくるスピードが早めなのはいいと思う」と言われた。師匠が言っているのは、株の事ではなく、未公開株に手を出す時だ。 師匠から、仕…

連勝ストップ

今週の損益:-3914円 勝敗:0勝2敗 今週は、厳しい展開になってしまった。まず、日経がこの1週間は、かなり激しく動いた。先週の金曜日から、今週の水曜日までで一時は約900円も下に下がっているのに、今週の金曜日には、約250円まで戻した。 これだけ激しく動…

取引なしで終わり

結果:取引なし 今日は、日経がかなり上に上がって始まり、陽線で終わっていたが、自分は取引なしという結果に終わってしまった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。ただ、上に上がりすぎて始まりそうな銘柄が多く、寄ってか…

逃してはいけない日に逃してしまった

今週の火曜日の取引はかなり厳しい展開になってしまった。そして、仕事が終わってから、見ているとほとんどの銘柄が陽線になっていた。それなのに、自分は手数料負けという結果に終わってしまった。 火曜日は、寄り付きから、久しぶりに見る事ができていたも…

高値で買わされた

結果:負け 今日も自分が思っていた様な取引はできる事もなく、そのまま取引を終わってしまった。結果的に高値を買わされてしまい、負けてしまった。 寄り付き前に見ていると、自分が見ていた銘柄は、下に下がって始まりそうな銘柄が多いと思っていた。 その…

手数料負け

結果:微々たる負け 今日は、日経がかなり下に下がって始まった事により、サラリーマンの自分には、かなり難しい展開になってしまった。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まる銘柄しかなかった。そのため、暴落した時のやり方で取引をしようと考えてい…

「商いが薄い」

「商いが薄い」これは、最近ずっと師匠に言われている言葉だ。自分の選んだ銘柄を見て、師匠に「商いが薄いため、ダメ」と言われる事が多い。 「商いが薄い」という意味を師匠に教えてもらい、納得する事ができた。商いが薄いと何がダメなのか、これはしっか…

銘柄選定がよければ、利益が残る

最近、師匠に「商いはいいと思う」と言われる事がある。 自分の取引の内容を見て、師匠は「いいと思う」と言われる事が増えてきたと思っている。 日経が上に上がっていた事もあるが、勝率も上がってきていると思うし、銘柄によって損失を出していても、別の…

5週連続のプラス

今週の損益:+5020円 勝敗:2勝1敗 今週は仕事が繁忙期でかなり忙しい1週間だった。そのため、2日も全く見る事ができなかった。どうしてもこれからも見れない状況が続いてしまう可能性もある。 でも、見れない時だとしても、朝逆指値などで注文しておくのも1つ…

2日ぶりに取引した

結果:勝ち 今日は、久しぶりに取引をする事ができたが、勝ちという結果で終わる事ができて、良かった。思っていた様に上に上がってくれなかったが利益を出して終われた事は良かったと思っている。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうだった石原…

2日連続の取引なし

結果:取引なし 今日もまた仕事が忙しく、見る事ができなかった事もあり、取引なしという結果に終わってしまった。2日連続で取引なしに終わってしまい、仕方のない部分もあるが、残念な気持ちもある。 寄り付き前からまた仕事が忙しく見れなかった。見る事が…

また逃してしまった

結果:取引なし 今日は朝から仕事が忙しく、見ることができなかったため、取引なしという結果に終わってしまった。 仕事が終わってから見てみると、自分が狙っていた銘柄は、ほとんどが下に下がってしまっていたため、取引していたら損失を出していてもおかし…

連敗は阻止できた

結果:勝ち 今日は勝つ事ができた。連敗しなかった事は良かったと思うが、日経が強すぎる。下に下がりそうでも戻ってくる。日経がそこまで強いのに、自分の利益は少ないのが気になる。 寄り付き前に見ていると、また上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。…

負けてしまった

結果:負け 今日は、今週初めての取引を負けという結果に終わってしまった。14時半くらいから日経が一気に上に上がってきていたのに、自分が買った銘柄はそこまで上に上がってくれる事もなく、負けてしまった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそ…

1つ1つの判断スピードが遅い

師匠に時間を作ってもらい、話す事ができた。その時に、師匠と自分との違いを痛感した。 その内容は、「一瞬一瞬の判断スピードが師匠は物凄く早い。」事だ。その事を自分は師匠と話しているとよく分かる。同じ銘柄を取引しているのに、自分の方が買うのも遅…

勝率100%なのに少ない利益

今週の損益:+7355円 勝敗:4勝0敗 今週は、1回も負けなかった。勝率は100%という結果に終わる事ができた。今までも数少ない1週間負けなしという結果になり、嬉しく思う。 でも、課題もあるため、修正していかないといけない。 日経は今週の月曜日は、29501円…

ビビった

結果:勝ち 今日は、昨日がコロナのワクチンの副反応で仕事も休んだため、その分忙しく、あまり見る事ができなかった。日経が今日も強かったため、もっと多くの利益を取れるチャンスはあったため、悔しい。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな…

副反応にやられた

結果:取引なし 昨日コロナウイルスのワクチンを打った。その副反応でかなり高い熱が出てしまい、何も出来ずに1日が終わってしまった。 昨日の夜が関節が痛すぎてあまり眠る事ができず、仕事を休んだたため、寄り付きは見たいと思っていたが、体がしんどすぎ…

3連勝

結果:勝ち 今日もまた勝つ事ができたため、非常に嬉しく思う。でも、日経の動きを見ると、まだまだ利益は少ないし、もっと多くの利益を取らないといけないと思う。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多いと感じた。そのため、寄り付き…

ギリギリプラスにできた

結果:微々たる勝ち 今日は、寄り付きで買った銘柄で大きめにやられてしまったが、1銘柄で利益を出す事ができ、今日のトータルでプラスにできた。 寄り付き前に見ていると、また上に上がって始まりそうな銘柄が多かったため、その中でも上に上がってくれてそ…

連敗ストップ

結果:勝ち 今日は、勝ちという結果に終わる事ができたのは嬉しく思う。でも、日経の上がり具合を見ると、もっと多くの利益を残せた方がいいと感じた。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、寄り付きで東京製鐵を買お…

すぐにビビる性格

自分が最近、取引をしていて、ビビっている事がある。自分がビビりすぎている部分も多いため、改善していかないといけないと思う。 最近、「上ヒゲがかなり長い銘柄が多い」と思っている。そのため、寄ってから上に上がってきている銘柄でも、上ヒゲが長くな…

3週連続の利益だが、勝率最悪

今週の損益:+4680円 勝敗:1勝4敗 今週は、勝率はかなり悪く、4連敗をしてしまった。月曜日の1勝のみで利益を残す事ができたが、もっと多くの利益を残す事ができたと思っているため、満足してはいけないと思う。 ただ、1勝で長い陽線が取る事ができれば、利益…

4連敗

結果:負け 今日もまた負けてしまい、今週4連敗になってしまった。一時はかなり長めの陰線になっている銘柄を取引してしまい、銘柄選定からあまり良くないと感じた。 寄り付き前に見ていると、上に上がってきたら強そうな銘柄が多いと感じていた。そのため、…

3連敗

結果:負け 今日もまた上手くいかないし、自分が取引した銘柄は、かなり長めの陰線になってしまい、危なかった。我慢していたらと考えるとゾッとした。 寄り付き前に見ていると、自分が昨日選んだ銘柄はあまり上に上がりそうな銘柄がなさそうだと感じていた。…

一時は利食いができたのに

結果:負け 今日もまた負けてしまい、2連敗という結果になってしまった。仕事であまり見る事ができない事もあり、仕方のない部分があるが、一時は利食いができたため、悔しい。 寄り付き前から寄り付きまでが、仕事の影響で見る事ができなかった。そのため、…