100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

悔しい負け

結果:負け 今日は、連勝とはならず、負けてしまった。取引をした銘柄は、自分が売ってから上に上がり、引けにはかなり上に上がっていたため、また我慢が足りなかったと思った。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、…

久しぶりの大きい利益

結果:勝ち 今日は、久しぶりに大きく勝つ事ができた。そのため、非常に嬉しく思う。でも、また取りこぼしが多くなってしまい、もっと多くの利益が取る事ができたため、そこはまだ改善が必要だと思う。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄…

サラリーマンが取引する銘柄じゃない

お盆休み中に、師匠と連絡を取り合いながら、取引をする事ができた日もあった。その時に、寄り付き前の時点でかなり上に上がって寄りそうだった銘柄があった。 その時に、動きが早すぎて、見れているのにビビっていた自分がいた。結局は、その時に、買うのも…

2週連続の微々たる利益

今週の損益:+1500円 勝敗:2勝3敗 今週も微々たる金額になってしまったものの、一応プラスという結果に終わる事ができた。一応2週とも微々たる利益だが、2週連続でプラスになっている事は前向きに捉えていきたい。 でも、今週は月曜日と火曜日は、もっと多く…

最終日は微々たる負け

結果:微々たる負け 今日もまた上手くいかなかった。微々たる負けという結果に終わってしまった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄を狙っていた。8時59分くらいに上に上がってきたERIホールディングスを買う事にした。 でも、ERIホール…

2連敗

結果:負け 今日もまた負けてしまった。2日連続の負けになってしまい、非常に残念だ。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、リンクアンドモチベーションをまた買う事にした。 9時半過ぎに見て、なかなか難しそうな動…

昨日買う銘柄を取引してしまった

結果:負け 今日は、3連勝はならず、負けてしまった。非常に悔しい取引になってしまった部分があるが、取引をした銘柄が長い陽線後の銘柄だったため、厳しかった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、どの銘柄を取…

2日連続で取りこぼしが多い

結果:勝ち 今日も勝つ事ができたため、2連勝する事ができた。でも、2日連続で取りこぼしをかなり多くしてしまった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、寄り付きで何を買おうか悩んでいた。 その中でも上に上がる…

勝てたが取りこぼしかなり多い

結果:勝ち 今日は、勝つ事ができたため、嬉しく思う。でも、かなり多くの取りこぼしをしてしまった。我慢ができていれば、大きく勝つ事ができたのに。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。その中でも強そうだと思ったMRTを寄…

集中力が切れていた

自分が今、どうしても厳しい状況にいる事は分かっている。 いつまでもプラ転はできないし、最近は、利益も損失も微々たる金額が増えてきている。 相場があまり良くない事もあるが、師匠には、また厳しい言葉を頂いた。 「集中力が切れていると思う。ただ、適…

今週は少しだけプラス

今週の損益:+909円 勝敗:2勝1敗 今週は一応プラスで終わる事ができたため、嬉しい気持ちもあるが、約1000円だけの利益になってしまい、少なすぎる。 損失の方が大きいため、もっと多くの利益を取りにいかないと厳しい。 まだまだ銘柄の精度も悪いし、日経の…

今週最終日は取引なしで終わってしまった

結果:取引なし 今日は、取引なしという結果に終わってしまった。どうしても今日も仕事が忙しく、午前中が全く見る事ができなかったため、後手に回ってしまい、何もできずに終わってしまった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かっ…

マイ転してしまった

結果:負け 今日は、残念ながら負けてしまい、悔しい結果に終わってしまった。利食いができた時間もあったが、思っていたよりも一気に下に下がってきたのが痛かった。 寄り付き前に見ていると、ほとんどの銘柄が微妙だった。下に下がって始まりそうな銘柄も多…

勝てたがまた少しだけ

結果:勝ち 今日は、久しぶりに勝つ事ができた。でも、やっぱり最近の流れ的にも上に上がる気がしない部分もあったため、強気で買う事ができなかった事もあり、少ししか利益が得られなかった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄を見てい…

取引なし

結果:取引なし 今日も買いたいと思う銘柄がなかった。他にも上に上がって始まりそうな銘柄を探していたが、良い銘柄が無かった事もあり、何もできずに取引なしという結果に終わってしまった。 寄り付き前に見ていると、下に下がって寄りそうな銘柄が多かった…

お盆明け初日は微々たる勝ち

結果:微々たる勝ち 今日もまた微々たる勝ちという結果に終わってしまった。利食いできた時間もあったが、お盆明けで仕事が忙しい事もあり、上手く逃げれなかった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうだったジェイリースを買う事にした。9時過…

20代で決まる

師匠と話していて、こんな事を言われた。 「20代のうちにそれなりの結果を残しておかないとダメ。僕は、20代でその先の人生が決まると思う。」 と言われた。 20代が重要なのは、自分もそう思う。20代で勉強して、チャレンジしないと30代になって、結婚して子…

お盆休みは不甲斐なかった

今週の損益:-5685円 勝敗:0勝2敗 今週はまたマイナスの結果になってしまい、かなり厳しかった。実際は、見れているならもっと利益を出せる自信があった。でも、実際はボコボコにされてしまった。 見れる時に、逆指値で注文してしまっているのはダメだと反省…

見れる最終日は取引なし

結果:取引なし 今日は、結局また見れる事ができなかった事もあり、取引なしという結果に終わってしまった。 自分のせいだが、見れない結果に終わってしまい、残念だった。 ただ、全力でゴルフに楽しむ事ができたため、かなり有意義な時間でもあった。仕事関…

逆指値約定遅すぎた

結果:負け 今日もまた負けてしまい、非常に残念な結果になってしまった。一瞬で一気に下に下がってしまい、何もできなかった。悔しい。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多いと感じていた。そのため、寄り付きで注文しておこうと思っ…

取引できなかった

結果:取引なし 今日は、仕事の関係の人と、ゴルフに行ってきたため、何もできずに終わってしまった。自分が思っているよりも銘柄選びから難しい部分があったため、厳しいと思っていた。 また明日からしっかりと上に上がる銘柄を取引する事ができるように頑張…

ずっと見れる1日目は微々たる負け

結果:微々たる負け 今日は、ずっと見れている日だったのに、買って終わる事ができなかった。見れているため、かなり盛り上がっていた銘柄を取引してみたが、動きが早すぎたのとメンタル的にビビってしまい、厳しい結果になってしまった。 寄り付き前に見てい…

1年に数回のずっと見てられる日

自分の会社は、お盆休みに入った。そのため、ずっと見ている事ができる時間がかなり増えるため、わくわくしている。ビビらず、どんどん取引をしていきたい。 でも、お盆休みは予定が入っている日もあるため、見れない日もあると思う。 取引先の先輩が「お盆…

ピックアップ銘柄無くなった

自分は、ピックアップしている銘柄を複数銘柄をお気に入りに登録しており、その銘柄も見ている。その銘柄をピックアップ銘柄と呼んでいる。 ピックアップ銘柄とは、「今日は、まだ上まで上がって来なさそうだけど、2~3日後にこの値段まで上がってきたら、…

少ないが、一応プラスで終われた

今週の損益:+2622円 勝敗:2勝2敗 今週はなんとか久しぶりにプラスで終わる事ができた。マイナスの週が多かっただけに、8月はプラスで終われるようにしたい。 でも、微々たる勝ちが多い。もっと大きく取れるようにしていかないといけないと思う。しかも、日経…

今週最終日は微々たる負け

結果:同値 今日は、同値という結果に終わってしまい、プラスで終われず、今週を終わってしまった。また今日は、お盆前の最終日という事もあり、仕事が忙しく、なかなか見る事ができなかった。 寄り付き前に見ようと思っていたが、朝から忙しくなってしまい、…

微々たる勝ちで2連勝

結果:微々たる勝ち 今日も勝つ事ができたが、銘柄も自信のある銘柄を選ぶ事はできないため、難しい印象だった。 寄り付き前に見ていると、昨日の終値とほぼ変わらない値段で始まりそうな銘柄が多いと感じていた。でも、狙っている銘柄で自信のある銘柄がなか…

また銘柄選定が悪い

結果:勝ち 今日は、久しぶりに勝つ事ができた。でも、相変わらず取引したいと思う銘柄が見つける事が難しく、なかなか厳しかった。 寄り付き前に見ていると、狙っている銘柄が下に下がって始まりそうな銘柄が多かったため、何もできなかった。少し見ていると…

取引すらできなかった

結果:取引なし 今日は、取引する事すらできなかった。どうしてもいい銘柄が無かった事もあり、何もできなかった。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄がおおかった。そのため、逆指値では注文しておいた。 その後も、見た時には狙ってい…

微々たる負け

結果:微々たる負け 今日は、自分が取引をした銘柄は、かなり下に下がってしまっていた。でも、自分はすぐに弱いと判断する事ができたため、早めに逃げる事ができた。 銘柄選定も悪いのも事実だが、大きく負ける事を回避できたのは、良かったと思っている。 …