100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

発狂しそうだった

結果:負け 今日は、非常に悔しい日になってしまった。 全く上手くいかなかった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうなFRONTEOを狙っていた。そのため、また買う事にした。持ち越していたMonotaROもかなり下に下がって寄りそうだったため、損切…

怖かったが勝てた

結果:勝ち+持ち越し 今日は、今週初めて勝つ事ができたため、嬉しい。いつもならビビって買わない可能性もあった銘柄を弱気で買う事により、勝つ事ができた。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、逆指値で狙ってい…

銘柄選定が悪すぎる

結果:負け 今日はまた負けてしまい、非常に残念だ。仕事がまた忙しく、ほぼ見れなかった事もあるが、狙っている銘柄で純粋に上に上がってくれている銘柄もあったのに、買う事ができなかったのはダメだ。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうだっ…

今週の反省ポイント

今週の取引をしていても、課題が明確だ。相場があまり良くない状況の時は、負けても仕方がない部分もあると思う。でも、それなら相場が良い日にもっと多くの利益を取らないとプラスになっていかない。 今週の水曜日に長い陽線の銘柄を取引する事ができたのに…

3週連続のマイナス

今週の損益:‐5121円 勝敗: 2勝3敗 今週の損益もマイナスという結果に終わってしまい、非常に残念だ。色々と反省しないといけない事や考え直さないといけない事が多い。 今週のダメだと感じる事は、ラクスだと思う。自分は、今週の月曜日に初めて買う事にした…

最終日は勝てたが、少ない

結果:勝ち 今日は、ほとんどが見る事ができなかった事もあり、非常に難しかったが一応勝ちで終わる事ができた。でも、もっと利益を残さないといけないかった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。寄り付きが見る事ができなさ…

昨日の利益全部なくなった

結果:負け 今日は、昨日よりも大きい損失を出してしまった。昨日の利益も全部無くなってしまった。非常に苦しい展開になってしまった。 寄り付き前に見ていると、ほとんどの銘柄が下に下がって始まりそうだった。しかし、ジェイリースは昨日よりも少しだけ上…

久しぶりに勝つ事ができた

結果:勝ち 今日は久しぶりに勝つ事ができたため、非常に嬉しい。でも、もっと多くの利益を取れないといけないと感じている。 寄り付き前に見ていると、昨日から持ち越していたキャリアインデックスは上に上がって始まりそうだったため、寄り付きで買い増す事…

大勝しないといけない日に・・・

結果:負け+持ち越し 今日は、日経が昨日とは真逆で一気に上に上がってきていた。長めの陽線の銘柄が多い中、自分は負けという情けない結果になってしまった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうだったFRONTEOを買う事にした。他にも上に上が…

全く上手くいかない

結果:微々たる負け 今日は、日経がかなり暴落していた事もあり、非常に厳しい日になってしまった。でも、自分が取引をした銘柄は結果的に上に上がってくれているため、勝つ事ができたのに、自分は売ってしまった。 寄り付き前に見ていると、ほとんどの銘柄が…

人の話を聞かない悪い癖

師匠からまた同じような指摘をもらい、何度も同じ事を注意されている。自分の悪い所が前面に出てしまっている。 その内容は、「銘柄選び」についてだ。いつも数ある銘柄の中からピックアップし、その銘柄を師匠に送り、見て頂いている。 その時に、注意して…

2週連続のマイナス

今週の損益:-11061 勝敗:1勝4敗 今週は、全く上手くいかない現状が続いてしまい、勝率も非常に悪くなってしまった。自分の狙っている銘柄は、上に上がってくれている銘柄も多数あったが、自分が買った時にはもう後手に回ってしまっている事が多く、非常に苦…

返り討ちにされた

結果:負け 今週最終日は大きく勝て事を目指して取引したが、返り討ちにされてしまい、逆に大きく負けてしまう羽目になってしまった。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多い印象だった。そのため、一旦逃したくない銘柄を逆指値で注文…

上手くいかない日々が続く

結果:負け 今日は、また負けてしまい、悔しい。他の銘柄では、上に上がっている銘柄もあったため、銘柄選定も悪かった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄はほとんどなかった。そのため、逆指値で注文しておいた。持ち越していたエー・…

ミスが目立つ

結果:負け+持ち越し 今日は非常に苦しい取引になってしまい、一時は多くの利益が取れる時間もあったが、ダメだった。しかも、完璧にミスをしてしまったため、反省しないと。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうだったフィードフォースを弱気目…

2日連続の微々たる勝ち

結果:微々たる勝ち+持ち越し 今日もまた微々たる勝ちという結果に終わってしまい、非常に残念だ。 狙っていた銘柄を取引したが、思っていたようには上に上がってくれる事はなかった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうだったアライドアーキ…

手数料負け

結果:微々たる負け 今週初めての取引は微々たる負けという結果に終わってしまった。また仕事が一気に忙しくなってしまい、ほとんど見る事ができなかった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄は少なさそうだと思った。寄り付きは仕事で見…

大問題発生

師匠にまた指摘を受けた。しかも、今回指摘を受けたのは非常に厳しい事だ。 それは、今週の火曜日の取引について。内容は、3銘柄を取引し、2銘柄で利益を得る事ができた。それなのに、1銘柄の損失が大きすぎて、結局大きい損失を出して終わってしまった事だ…

今週の損益はマイナス。3連勝とはならず

今週の損益:‐6149 勝敗:3勝2敗 今週はマイナスという結果に終わってしまい、非常に残念に思っている。しかも、勝率は勝ちの方が多いのに、損失が多いのは厳しい。 もっと多くの利益を取らないといけない。 今の段階でまだまだプラ転ができていない。4月の損…

今週最終日は勝てた

結果:勝ち 今日も寄り付きが見れなかった。そのため、買うのが遅くなってしまったが、勝つ事ができた。でも、もっと多くの利益を得る事をしていかないといけないと感じる。 寄り付き前に見ていると、ほとんどの銘柄が下に下がって始まりそうだと感じた。寄り…

普通に負けた

結果:負け 今日は負けてしまい、非常に悔しい気持ちになった。狙っていた銘柄は、思っていたよりも全体的に上がってくれていない印象だったため、難しいと感じた。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、寄り付きでは…

ギリギリ勝ち

結果:微々たる勝ち 今日は寄り付きが見る事ができなかった事もあり、非常に難しくしてしまう取引になってしまった。買うのが遅く、ビビッて買う事ができない銘柄もあったため、ダメだった。 寄り付き前に見ていると、狙っている銘柄は、微妙かなと思う銘柄が…

連勝ストップ大きくやられてしまった

結果:負け+持ち 今日は、9時過ぎに見た瞬間に買ったと思っていたが、それから見る事ができなかった事もあるが、逆に大きくやられてしまった。長い陰線の銘柄を取引をしてしまい、大きくやられてしまった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそう…

最終的にはプラスで終われた

結果:勝ち+持ち越し 今日は、今週初めての取引を勝ちという結果で終わる事ができたが、大きく負けてしまった銘柄もあったが、プラスで終わる事ができたのは嬉しい。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、リゾートト…

火曜日の出来事

今週の火曜日に最悪な出来事が起きてしまった。自分の知識不足と焦りが原因だ。 火曜日の8時58分くらいに、狙っていた銘柄のジー・スリーホールディングスが上に上がって始まりそうだったため、これはさらに上に上がるのではないか?と考え、注文する事にし…

2週連続でプラスで終われた

今週の損益:+3737 勝敗:3勝2敗 今週もプラスで終わる事ができたのは嬉しく思う。でも、少ない利益になっているため、そこはまだまだだと感じている。 しかも、2敗した時も無駄に負けてしまった部分があるため、修正していかないといけない。 その2敗の中でも…

利益は少ないが負けなかった

結果:勝ち 今日もまた勝つ事ができた。今週の最終日勝って終わる事ができたのは嬉しく思う。でも、多くの利益は取る事ができなかった。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多いと感じた。そのため、どの銘柄を買おうか悩んでいた。する…

思っていたよりも勝つ事ができた

結果:勝ち 今日は勝つ事ができたため、嬉しい。でも、理想とする取引には程遠いと思っているため、理想の取引ができるようにしたい。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。でも、寄り付きが見れなさそうだと感じたため、予め逆…

悔しい負け

結果:負け 今日は厳しい1日になってしまい、非常に悔しかった。少しずつ勝率が上がっていたのに、負けてしまった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多いと感じた。しかし、下に下がりそうだと思ったため、8時55分くらいに取り消す事…

悔しすぎる勝ち

結果:勝ち 今日は、勝つ事ができた。昨日の損失分以上の利益を取る事ができたのは嬉しく思うが、自分が狙っていた銘柄、取引した銘柄が長い陽線になっていたのを考えると、利益は少なすぎる。悔しい勝ちになってしまった。 寄り付き前に見ていると、狙ってい…