100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

勝てると思っていたが、結局微々たる負け

結果:微々たる負け 今日も、たくさんチャンスはあったと感じているが、そのチャンスを生かす事ができなかった。微々たる負けという結果に終わってしまった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうだったミツバと及村を買う事にした。他にも上に上…

師匠からの愛のある厳しい言葉

先週の土曜日に師匠に時間を作っていただき、非常に有意義な時間にすることができた。自分の考えが足りない部分が明確にできたのと、自分がルールに繋げる意識が低い事などの欠点も再確認ができた。 師匠には、基本的には厳しい言葉を言われた。「本当に儲か…

連敗ストップ

今週の損益:+8226円 勝敗:3勝2敗 今週の損益はプラスで終わる事ができた。週の損益が久しぶりにプラスになったため、嬉しく思う。連敗がストップできた。 最近、「この値段よりも下に下がると一気に下がりそう」だったり、「ここまで上に上がって来れればさ…

結局マイナスになってしまった

結果:負け 今日は、3連勝を目指して取引をしていたが、3連勝できなかった。日経が長い陽線になっているのに、勝つ事ができなかった。取らないといけない日なのに勝てないのは非常に残念だ。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった…

2連勝できたが、難しかった

結果:勝ち 今日も勝つ事ができたため、2連勝する事ができた。仕事でほとんど見れなかった時間もあり、取りこぼしも多い結果になってしまったり、思った様にはいかなかった銘柄が多かったが、仕方のない結果だと思っている。 寄り付き前に見ていると、狙わな…

久しぶりに大きく勝てた

結果:勝ち 今日は久しぶりに満足のいく結果に終わる事ができた。めちゃくちゃ嬉しかった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうだった、デクセリアルズとアシックスを寄り付きで買う事にした。 9時過ぎに見てみると、アシックスはすぐに下に下が…

大きく勝つ事ができない

結果:勝ち 今日は、勝つ事ができた。でも、もっと多くの利益を取らないといけない日なのに、思っていたよりも少ない利益になってしまったため、悔しい。 寄り付き前に見ていると、狙っている銘柄は、上に上がって始まりそうだった。そのため、寄り付きでデク…

不甲斐ないミス

結果:負け 今日は、週初めての取引を負けという結果に終わってしまい、非常に残念な気持ちになった。しかも、ミスをした時の損失が大きく、マイナスになって終わってしまった。 寄り付き前に見ていると、上に上がりそうな銘柄と、下に下がって始まりそうな銘…

考え方が間違えすぎている

自分が最近、勝てない時間が続いているため、師匠は色々なアドバイスをしていただいている。でも、自分が理解ができていないのと、間違った解釈をしてしまい、師匠が伝えたい事が伝わっていない状況が続いてしまっている。 自分が勝てないため、ルールを変更…

今週もまたまたマイナス

今週の損益:-4350円 勝敗:3勝2敗 今週も厳しい1週間になってしまった。深刻な現状がかなり続いているため、しっかりと改善していかないと。 最近多いのは、寄ってからすぐの時間に損失を出してしまい、それを返しているパターンが多いため、なかなか勝つ事が…

勝つ事ができたが、また少ししか勝てなかった

結果:勝ち 今日は勝つ事ができたが、また少ない利益になってしまった。もっと多くの利益を取れる時間もあったため、悔しい気持ちでいっぱいだ。 寄り付き前に見ていると、寄り付きが見る事ができなさそうだったため、上に上がって始まりそうな銘柄を逆指値で…

また負けてしまった

結果:負け 今日もまた負けてしまった。負けが続いているのと、勝ちが微々たる勝ちがほとんどで、勝った気がしないため現実逃避したくなってしまう。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多かった。50分くらいから見る事ができないと思っ…

損失を減らそうとしたら逆に増やしてしまった

結果:負け 今日はまた負けてしまい、残念だった。狙っていた銘柄はほとんどが上に上がってくれていたのに、負けてしまった。最初に損失を出してしまったのが痛すぎたし、最後に利益を取りにいこうと思ったが、下手くその自分には難しかった。 寄り付き前に見…

最後の最後にやられてしまった

結果:微々たる勝ち 今日は日経が爆上げしていたため、より多くの利益を求めて取引をしたが、少し大きめに勝つ事ができた銘柄もあったが、別の銘柄で利益を減らしてしまったため、微々たる勝ちという結果に終わってしまった。 寄り付き前に見ていると、上に上…

軽傷で済んでまだ良かった

結果:負け 今日は今週初めての取引を負けという結果に終わってしまい、非常に悔しい。ただ、自分が損切をしてから、だいぶ下にさがっていったため、損切は早めにしておいて良かったと感じている。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多…

銘柄の精度が上がってきた

最近、株が全く上手くいかない事が多い。日経が長い陰線になっている時もあったが、GWが終わってから、少なくとも1回は大きく勝てる日はあった。それなのに、自分は微々たる勝ちという結果に終わってしまっている。 先週の土曜日に師匠に時間を作ってもらい…

今週はまた損失を出して終わる

今週の損益:‐3780円 勝敗:1勝2敗 今週はマイナスで終わってしまった。先週で連敗が一応ストップできたが、またマイナスで終わってしまった。 今週は、「株って怖いな」と感じる1週間だった。 とりあえず、月曜日、金曜日は勝たないといけない日だった。それ…

発狂

結果:負け 今日は日経が昨日とは一変、長めの陽線になった。それなのに、自分は負けてしまった。利益を出さないといけない日に負けが続いてしまい、厳しい現状になっている。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多いと感じていた。その…

日経が3日で‐2000円。ビビッて取引できなかった

結果:取引なし 今日もまた日経が長めの陰線になってしまい、何もできなかった。狙っていた銘柄はほとんど下に下がってしまった。 今週の月曜日の終値から、今日の終値を見てみると、たった3日間で2000円以上も下に下がるという結果に、ビビってしまう自分が…

2日連続の日経が長い陰線でヤラレる

結果:負け 今日はまた日経がだいぶ下がってしまい、負けてしまった。ただ、早めに逃げる事ができた事もあり、大きく負けなくて良かったとも思っている。 寄り付き前に見ていると、狙っていたデクセリアルズが上に上がって始まりそうだった。そのため、寄り付…

日経が爆下げ

結果:取引なし 今日は、日経が爆下げし、取引する事ができなかった。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、良さそうな銘柄を注文しておいた。でも、日経が下にどんどん下がっていたため、約定する事はなかった。 10…

もっと多くの利益を残せた

結果:微々たる勝ち 今週初めての取引はまた微々たる勝ちという結果に終わってしまった。もっと多くの利益を取る事ができていたが、その後1銘柄で利益を減らしてしまった。 寄り付き前に見ていると、狙っている銘柄は上に上がって始まりそうだったが、自分が…

師匠と自分の違い

GWも終わり、そろそろどん底から抜け出さないといけない。でも、今の現状では抜け出す事ができていない。 連休明けの木曜日には、師匠から「今日は複数銘柄を残せた」と朝から嬉しい事を言われた。そのため、自分もいつもよりも自信を持って注文しておいた。…

微々たる利益だが、連敗はストップ

今週の損益:+123円 勝敗:1勝1敗 今週は一応プラスという結果に終わる事ができた。連敗もストップできたのは嬉しく思うが、全然なダメだった。大きく勝ててもおかしくない日に、負けていたり、微々たる金額しか勝つ事ができない事が最近多いため、修正しない…

ビビッて弱気で買ってしまった

結果:微々たる勝ち 今日も微々たる勝ちという結果に終わってしまい、大きく勝つ事ができなかった。しかも、取引した銘柄はかなり上に上がってくれていたのにも関わらず、少しだけの利益になってしまった。 寄り付き前に見ていると、狙っていた銘柄は下に下が…

連休明けは微々たる負け

結果:微々たる負け 今日は連休初日を微々たる負けという結果に終わってしまった。連休明けという事もあり、勝ちに拘りたかったが負けてしまった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうだと感じた銘柄が多かった。そのため、寄り付きで2銘柄注文…

成功者とはなにかまだ答え出ない

このブログを書き始めて約2年経つ事になるが、初めて書いたブログの記事に書いてある成功者とは何か、について今でも考えている。 自分の中では、「成功者=かっこいい大人」だと思っている。最近は色んな先輩方などと話す機会が増えているが、あまりかっこ…

武器の銘柄選びが消えた

「いまこーの武器は、銘柄選びの精度」これは、株を教えてもらい始めた時から師匠にずっと言われていた事だ。株を初めて約1年半くらいは、ずっと銘柄選びの精度に関しては褒められていた。 少し前までは、「取引の考え方は、良くなっている。しかも、考え方…

身近にあるチャンスを自ら掴みにいく

昨日のブログに書いた「チャンスかどうかを見極める事ができつつある」のどこでチャンスと気付いたのか。 それは、「今まであまり関わりの少ない人や自分が苦手と感じている人に誘われた時」にチャンスと気付いた。 その内容は、今まであまり関わりの少ない…

チャンスかどうかを見極める事ができてきた

自分が株を初めて、約2年の月日が経った。その中で、最近自分が変わりつつあるなと感じている事がある。 それは、「チャンスかどうかを見極める事が少しずつできつつある。」事だ。 株で師匠に教えてもらった「チャンスロス」。チャンスロスは絶対にしてはい…