100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連休前最終日は負けで終わり

結果:負け 連休前の最終日もまた負けという結果に終わってしまった。自分が狙っていた銘柄はそこまで強くなかった。見れている時間が長かったため、より多くの利益を取りたいと思ったため、少し買うポイントを変えてみたが、ダメだった。 寄り付き前に見てい…

明日は9時から15時まで見れる

自分は、昨日で仕事が連休に入るため、今年のGWは、1日だけ9時から15時まで張り付いて見る事ができる。そのため、金曜日は気合を入れて取引をしていかないといけない。 今まで張り付いて取引をした事は何回もあるが、あまりいい結果になった事はない。張り付…

仕事が見る事ができず、取引ができなかった

結果:取引なし 今日は、朝から連休前のため、見る事ができなかった。ただ、自分が取引をしていたとしても、狙っている銘柄は上に上がっていないか、上がっていても少しだけ上に上がっていただけのため、微妙だった。 寄り付き前は見る事ができたが、狙ってい…

また大きくヤラレた

結果:負け 今日は、大きく負けてしまい、非常に残念な結果になってしまった。寄り付きで買う事にしたが、完璧に寄り天になってしまい、損切させられてしまった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうだったフェローを買う事にした。ただ、強気で…

前向きな微々たる勝ち

結果:微々たる勝ち また今日も微々たる勝ちという結果に終わってしまった。でも、負けてもおかしくない時間もあったため、微々たる金額でも勝ちという結果に終わって良かったとも思っている。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多く、…

運に見放されている自分

最近、自分が思っているのは、「運に見放されている」という事だ。 これは、師匠にも同じ事を言われた。 「何をやっても上手くいかない時もある。でも、運は仕事でも株でもめちゃくちゃ大切だよ」と言われた。運の重要性は自分なりに分かっているつもりだと…

最後の最後でマイナスに

今週の損益:‐931円 勝敗:3勝2敗 今週もまたマイナスになってしまい、非常に苦しい現状が続いている。木曜日までは少しだが、プラスで終われそうだったため、悔しく思う。 勝率は良くなってきているが、マイナスでは意味がないため、そこも含めてもっと考えて…

またヤラレ

結果:負け 今日は負けてしまい、非常に悔しい気持ちになってしまった。一時は取引した2銘柄共上に上がってくれていたのに、下に下がってしまい、負けてしまった。 今日もまた寄り付きが見る事ができなかったため、とりあえず持ち越していたホットリンクの注…

また上手くいかない

結果:微々たる勝ち+持ち越し 今日は、日経が長めの陽線になり、上に上がっている銘柄は多い印象だった。それなのに、また買うのが遅くなってしまい、微々たる金額しか利益を残す事ができなかった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうだった銘…

許容範囲内のヤラレ

結果:負け 今日は、今週初めて負けてしまった。でも、まだ月、火曜日で出せた利益よりも少ない損失だったため、良かった。見る時間が少しズレていたら、もっと大きくやられていたため、 危なかった。 寄り付き前に見ていると、ほとんどの銘柄が下に下がって…

日経が暴落した中で、微々たる勝ち

結果:微々たる勝ち 今日もまた勝つ事ができたため、非常に嬉しく思う。しかも、今日は日経が暴落していたため、下に下がってしまう銘柄が多い中勝てたのはよかった。 ただ、少ししか取る事ができなかった。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそう…

久しぶりの月曜日の勝ち

結果:勝ち 今日は、今週初めての取引を勝ちで終わる事ができたため、非常に嬉しく思う。でも、利益は相変わらず少ないため、そこはまだまだ課題だ。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうだったバイク王を買う事にした。他にも上に上がって始まり…

長い陽線後の銘柄

最近、すべてが上手くいかない事が多い。そこで、1番始めの時から、どういう事を師匠に教えてもらっていたのか、を初心に戻って考え直す事にした。 その中で、自分が今、頭の中に全く入っていない事があった。頭の中に入っていないため、ヤラレてしまってい…

5週連続のマイナス

今週の損益:-1万2497円 勝敗:3勝2敗 今週は、勝ちの数の方が多くなった。でも、損益を見ると完璧にマイナスになってしまっている。損失は大きく、利益は小さくなってしまっている現状だ。 自分が今、勝てるイメージが全くできなくなってしまった。そのため、…

微々たる勝ち

結果:微々たる勝ち 今日は、微々たる勝ちという結果に終わった。また利益が微々たる金額しか得る事ができなかったのが悔しい。でも、銘柄選定自体が悪いため、自分が悪い。 寄り付き前に見ていると、狙っていた銘柄が下に下がって始まってしまいそうだった。…

手が狂い、我慢できない

結果:負け 今日もまた負けてしまい、苦しい現状からなかなか抜け出す事ができない。しかも、大きく負けてしまったため、非常に苦しい展開になっている。 昨日は、見る事ができずに上に上がった。今日は、見る事ができたが、普通に負けてしまった。 寄り付き…

準備不足

結果:負け+持ち越し 今日は、非常に悔しい取引になってしまい、非常に残念だ。狙っている銘柄は上に上がってくれているが、見る事ができなかったため、買うのがまた遅くなってしまった。 寄り付き前は、仕事が忙しく、見る事ができなかった。9時半くらいに見…

損失は大きいのに利益は少なすぎる

結果:勝ち 今日も金額的には少なかったが、一応勝つ事ができた。でも、損失は大きいのに利益は小さいという結果が多いため、非常に苦しい。もっと利益を大きくしていきたい。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多い印象だった。昨日か…

利食いしたらさらに上がる

結果:勝ち+持ち越し 今日は、久しぶりに勝つ事ができたのは良かった。でも、買うのが遅くなってしまったため、もっと多くの利益を取れていたのに、少ししか勝つ事ができなかった。 寄り付き前からずっと仕事でバタバタしてしまっていたため、10時半くらいま…

絶望的な銘柄選び

最近、銘柄選びにめちゃくちゃ苦戦している。どんな銘柄を選べばいいのか、全く分からない現状が続いてしまっている。 最近は、師匠に毎日銘柄の指摘を受けている。自分が自信のある銘柄を選んでいても、師匠に指摘を受ける。ダメな理由を教えてもらうと納得…

4週連続の痛い損失

今週の損益:-2万1197円 勝敗:2勝3敗 今週は2回勝つ事ができた。ただ、メンタル的には0勝5敗の気分だ。損失が大きすぎるため、利益を取っても週の損益でマイナスになってしまう。 課題は山積みだ。色んな事の考えが足りないため、全くダメだ。自分がどうした…

負ける事が普通になってきてしまった

結果:負け 今日もまた負けてしまい、絶望的な状況になってしまっている。でも、長い陽線の銘柄を取引する事ができたが、利食いが小さく、損切が大きいため、結果的にだいぶ負けてしまった。 寄り付き前に見ていると、自分が狙っている銘柄で、そこまで強そう…

どんどんヤラレが増えるばかりだった

結果:負け 今日は、昨日の利益分を全部吹き飛ばしてしまい、大きく負けてしまった。上手くいかない現状が続いている。 寄り付き前に見ていると、昨日から持ち越していたフェローとアゼアスは、上に上がって始まりそうだった。そのため、利食いするポイントを…

久しぶりに大きく勝つ事ができたが、満足してはいけない

結果:勝ち+持ち越し 今日は、久しぶりに大きく勝つ事ができた。ただ、取引をした銘柄でめちゃくちゃ長い陽線になった銘柄があったため、もっと多くの利益を取らないといけないとも思っている。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多い…

負けすぎて、メンタルがやられる

結果:負け 今日はまた負けてしまい、非常に苦しい状況には変わらない。しかも、昨日の利益がすべて無くなるどころか、普通にマイナスになってしまった。 寄り付き前に見ていると、昨日から持ち越していたアゼアスは昨日の終値とほとんど変わらない値段で始ま…

もっと多くの利益が出せた

結果:勝ち+持ち越し 今日は、久しぶりに勝つ事ができた。でも、損切でミスをしてしまい、利益を減らしてしまい、思っていたよりも利益が少なくなってしまった。 今日は、仕事の関係で8時半過ぎくらいから見る事ができなかった。そのため、金曜日から持ち越し…

思っていなかった師匠の嬉しい言葉

先週の金曜日に師匠に時間を作ってもらい、色々と教えて頂いた。自分の中では、師匠に最近ずっと損益が悪いし、勝率も悪い事を相談しようと思っていた。 思っていたよりも師匠に厳しい言葉をもらう事もなく、基本的にはプラスの言葉を多くいただき、嬉しかっ…

危機的状況すぎる

今週の損益:-4万9740円 勝敗:1勝4敗 今週の取引も全く上手くいかない事が多く、最悪の状況になってしまった。1勝は微々たる勝ちになり、4敗は大きく負けてしまっているため、かなり大きく損失を出してしまっている。 給料日だったため、今日入金してきたが、…

早めに逃げる事しか考えてない

結果:負け+持ち越し 今日は、今週最終日なのに、勝つ事ができなかった。最近、負けすぎてしまい、上がる可能性が低いと思ってしまい、早めに逃げる事だけを考えてしまい、手が狂ってしまっった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうだったオプ…

選んだ銘柄全部陰線で勝てるわけない

結果:負け 今日もまた負けてしまい、どん底にいる状況だ。全く上手くいかないし、銘柄選びの時点で良くない銘柄を取引しているため、勝てない。 厳しい状況が続いている。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうだったアゼアスとTISを買う事にした…