100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

持ち越すと利益が増えるイメージ

自分が最近思うのは、持ち越した銘柄が上に上がって始まってくれる事が多いイメージがある。持ち越して大きく負けた事もあるが、基本的には自分が持ち越そうと思った銘柄は、利益を増やせるイメージがある。 でも、持ち越すには、ルールもある。そのルールの…

3週連続のマイナス

今週の損益:-1万42円 勝敗:1勝3敗 今週もまた負けてしまった。どうしようもない状況になってしまっている。勝率も非常に悪いし、自分の考え方も修正できていない部分が多い。修正しないといけない事は分かっているのに、実行できていないのが、非常に厳しい…

チャンスを掴めない

結果:負け 今日もまた負けてしまい、絶不調だ。日経が暴落していたため、チャンスロスしないようにしたが、うまくいかなかった。 ほとんどの銘柄が下に下がって始まってしまいそうだったため、寄り付きでは注文しなかった。 9時半くらいに、アウトソーシング…

逆転負け

結果:負け 今日は、一時は大きく勝つ事ができたのに、利益をだんだんと減らしてしまい、そのまま逆転の負けになってしまった。銘柄選定もあまり良くないし、微妙な取引が続いてしまった。 寄り付き前に見ていると、昨日から持ち越していたHISは、上に上がっ…

また負けた

結果:負け+持ち越し 今日は、また負けてしまい、非常に厳しい状況は変わらない。自分が買った銘柄は、一時は上に上がってくれたものの、ヒゲになってしまう銘柄が多かった。 寄り付き前に見ていると、持ち越していたフェローは下に下がって始まりそうだった…

昨日の手が狂った理由

昨日の取引で、手が狂ってしまった。反省しないといけないため、なぜ手が狂ってしまったのか、を追求してみた。 まず、負ける気がしてしまう事だ。ここ7連敗中のため、自分が買うと下に下がってしまうイメージがあるため、ダメだった。長い陽線中の銘柄を買…

久しぶりの勝ち

結果:勝ち+持ち越し 今日は、久しぶりに勝つ事ができた。でも、本当なら大勝ができないといけないと感じた取引になった。 寄り付き前に見ていると、狙っていたイグニスともう1銘柄が上に上がって始まりそうだったため、買う事にした。 9時過ぎに見て、イグニ…

3万円以上で大勝、大敗に変更する

今週は、先週に師匠に指摘をされた事を意識した1週間になった。最初は、自信があったのに、5連敗で一気に自信がなくなってしまった。 でも、取り返すしかないため、リスクを取っていきたいと考えている。来週中には残高が100万円以上になるのが絶対だ。 銘柄…

絶望的な損失

今週の損益:-58666 勝敗:0勝5敗 今週は、最悪な損益になってしまい、非常に残念だ。銘柄選定が悪すぎてしまい、どうしても厳しい結果になってしまっている。自分が狙っている銘柄は、ほとんど上に上がっているのに、自分が取引した銘柄は完璧に長い陰線にな…

先週から7連敗

結果:負け 今日もまた負けてしまい、玉数を上げてから一気に勝率が下がってしまい、怖くなってきてしまった。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多かった。9時前に逆指値で注文しておいたが、下に下がって寄っていたため、約定はしな…

残高が100万円を割ってしまった

結果:負け 今日もまた負けてしまい、非常に厳しい結果になってしまっている。3日連続大きく負けた事により、残高が100万円を割ってしまい、どんどん減っている。コツコツと積み上げてきた利益がどんどん減ってしまっている。 寄り付き前に見ていると、昨日か…

2日連続過去一クラスの大敗

結果:大敗+持ち越し 今日も昨日と同じで大敗という結果に終わってしまった。しかも、2日連続で今までで1番の大敗クラスの負けになってしまった。上に上がっている銘柄は多くあったため、悔しい結果になってしまった。 寄り付き前に見て、上に上がりそうだと…

今までで1番の大敗更新

結果:今までで1番の大敗 今日は、かなりメンタル的にも厳しい取引になってしまった。日経はまた上に上がっていたのに、自分が買った銘柄は全く上には上がってくれなかった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうだと感じた銘柄が多かった。でも…

日経3万円突破。自分は微々たる負け

結果:微々たる負け 今日は、微々たる負けという結果に終わってしまい、非常に残念だ。日経がまた爆上げし、3万円を突破しているのに対し、自分は全くいい結果にできないのが、非常に悔しい。 まず、銘柄選びが難しいイメージだった。決算発表後の銘柄も多く…

師匠にまた同じ事を指摘された

今週の木曜日に自分は仕事が休みだったため、師匠に教えてもらいたい事があったため、時間を作ってもらい、教えてもらった。 その時に、またこの前と同じことを指摘された。 「勝率も少しずつ良くなっているし、考え方も良くなっているから、もっと玉数を上…

今週はマイナスで終わる

今週の損益:-4676円 勝敗:1勝2敗 今週の損益は、マイナスという結果に終わってしまった。日経が爆上げしていた時に、大きく利益を出す事ができなかった事が悔しかった。自分が狙っていた銘柄には、長い陽線になっている銘柄があったため、銘柄選定も含めて改…

今週最後の日も負け

結果:負け 今週最後の日も負けという結果で終わってしまった。決算銘柄が多く、銘柄選びが難しかった事もあり、良くなかった。 寄り付き前に見ていると、持ち越していたエー・アンド・デイは、少しだけ上に上がって始まりそうだった。そのため、損切ポイント…

出来高少ないの意味が分かった

師匠に自分が選んだ銘柄を毎日見てもらっているが、最近師匠によく指摘される事がある。それは、「選んだ銘柄の出来高が少ない」事だ。 言われてから、出来高が多い銘柄を意識して選んでいたが、それも同じ様に師匠に指摘されてしまった。 まず、出来高が少…

今日は、持ち越しのみ

結果:持ち越し 今日は、銘柄自体もあまりいいのが無かったと思っていた。そのため、1銘柄を買う事にし、そのまま持ち越して終わりにした。 寄り付き前に見ていると、微妙だと感じた。上に上がってもすぐに下に下がってきてしまいそうだと感じた銘柄が多かっ…

また上がると過信してしまった

結果:負け 今日は負けてしまい、残念だった。一時は利食いできたのに、結果的に負けになってしまうという最近よくあるパターンだった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まる銘柄が多そうだと感じた。でも、寄ってから下に下がりそうだと感じた銘柄も…

日経爆上げ。自分は少ない利益

結果:勝ち 今日は、日経が爆上げし、2万9000円よりも上に上がって引けたのに自分は、微々たる利益しか取れないという結果に終わってしまい、非常に悔しく思う。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうだと感じた銘柄が多かった。そのため、寄り付…

1月の振り返り

1月の損益:+5万3000円 1月は非常に数字だけを見ると、素晴らしい結果になったと感じている。今までで1番の大勝ができた日もあったし、師匠にも「考え方が固まってきたから、プラ転できると思う」と言われたりしたため、2021年の最初はいいスタートが切れてい…

勝率も上がり、損益も良い

今週の損益:+1万6020円 勝敗:4勝1敗 今週は大きく利益を出す事ができたと思っている。今週の月曜日に大敗してから、4日連続で利益を出す事ができた事は、自分にとっても自信に繋がる結果になっていると思う。 ただ、自分は調子に乗ると凡ミスをしてしまう事…

今週最終日は勝ちで終わり

結果:勝ち 今日も勝つ事ができた。いい感じで勝率は上がってきていると思っている。自分の勝ちのパターンなどもできてきたと考えているため、非常に前向きに考えている。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりな銘柄が多いと思っていた。その中でも、…

また大きく勝てた

結果:勝ち 今日も勝つ事ができた。利益的にも大きく勝つ事ができたため、良かったと感じている。 寄り付き前に見ていると、昨日から持ち越していたブルドックソースは、昨日の終値と同じくらいで始まりそうだと思っていた。そのため、利食いのポイントで逆指…

大勝!!!

結果:大勝+持ち越し 今日は、大勝ができた。大きく勝つ事が久しぶりにできたため、非常に嬉しく思う。でも、また底で利食いしてしまったり、と下手くそが出てしまった部分もあったため、反省しないと。 寄り付き前に見ていると、持ち越していたキャリアリン…

勝てたが少しだけ

結果:勝ち+持ち越し 今日は2月初めて勝つ事ができた。でも、利益を減らしてしまった事もあり、少しの利益しか残らなかった。見れない時に、上がってしまう事もあったため、難しかった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうだと感じた銘柄が多…

2月最初は大敗スタート

結果:大敗 今日は今週の最初の日は大敗という結果に終わってしまい、非常に厳しくなってしまった。昨日、5万円入金をしたため、残高が100万円以上になったが、早速減らしてしまった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうだと思った銘柄が多かっ…