100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

利食いすると上に上がり、我慢すると下に下がる

最近、取引をしていて感じるのが、利食いが早くなってしまう時がある。 自分の考え方は、師匠に合っていると言われているため、自信を持って取引ができる事ができている。 ただ、自分の残金を見ると、「どうしてもこれ以上減らしたくない」という願望だった…

プラスで終われたが、難しかった

今週の損益:+1758円 勝敗:3勝2敗 今週は一応プラスで終わる事ができた。木曜日には、ほぼ大敗クラスの負けをしてしまったが、プラスで終わる事ができたのは良かった。でも、非常に難しい取引も多かったと感じているため、修正も必要だ。 水曜日にFUJIを持ち…

今週最後は勝ちで終われた

結果:勝ち 今日は勝つ事ができたが、後場から日経がだいぶ下に下がってしまった。どうしても陰線になってしまう銘柄が多かったため、15時まで持っていたら完璧にやられていた。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうだったキャリアリンクを寄り付…

ほぼ大敗

結果:ほぼ大敗 今日は、日経がだいぶ下に下がって始まってしまったため、どうしても昨日持ち越していた銘柄も下に下がって始まってしまい、ほぼ大敗になってしまった。 寄り付き前に見ていると、絶望した。昨日から持ち越していたFUJIがかなり下に下がって始…

一時大勝できたが、欲が出た

結果:勝ち+持ち越し 今日もまた勝つ事ができたが、一時は大勝ができたが下に下がってきてしまい、取りこぼしの多い日になってしまった。 寄り付き前に見ていると、昨日から持ち越していたゼンショーホールディングスは上に上がって始まりそうだった。とりあ…

勝てたが利益をまた減らした

結果:勝ち+持ち越し 今日は、勝つ事ができた。でも、大きく勝つ事ができなかったため、結果はあまり良くなかった。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、上に上がってきたら、強そうだと思った銘柄を逆指値で注文す…

プラスで終わりたい

結果:微々たる負け 今週初めての取引は、微々たる負けになってしまった。でも、今日は仕方のない負けだと思っている。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうだったエランを寄り付きで買う事にした。9時半前に見た時には、上に上がってくれていた…

自分自身が苦しめてしまっている

今週の月曜日の取引は、猛省しないといけない。プラ転が少しずつ近づいてきたと思っていたら、今回の取引みたいに全然ダメな結果になってしまい、非常に残念に思っている。 師匠から、「メンタルさえブレなけばプラ転ができる。」と言われていたのに、早速メ…

今年初めて週の損益がマイナスに

今週の損益:‐9543円 勝敗:2勝3敗 今週は、2021年になって初めての週の損益がマイナスになってしまった。でも、去年のパターンでは、大きく勝てた次の週は、大きく負ける事が多かったため、まだ良かったと感じている。 でも、反省点が多い。自分が本来なら買…

勝てたが、少し

結果:勝ち 今日もまた勝つ事ができたが、大きくは勝つ事ができなかった。非常に残念な気持ちでいっぱいだ。 寄り付き前に見ていると、昨日から持ち越していたFUJIはかなり下に下がって始まりそうだった。そのため、一旦利食いし、また上に上がってきたら買お…

勝てたが、もっと利食いしたかった

結果:勝ち+持ち越し 今日は今週初めて勝つ事ができたが、あまり取引内容としては、良くなかったと感じている。 寄り付き前に見ていると、狙っていたゼンショーホールディングスを寄り付きで買う事にした。他にも気になっていた銘柄はあったが、注文が仕事で…

3連敗

結果:負け+持ち越し 今日もまた負けてしまい、非常に残念な気持ちだ。今週3連敗になってしまった。ただ、我慢したら上に上がってくれたため、最後は良かった。 寄り付き前に見てると、あまりいい銘柄がなさそうなイメージだった。上に上がって始まりそうだっ…

勝てない

結果:負け 今日もまた負けてしまい、非常に悔しい結果になってしまった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、オークファンを買う事にした。でも、9時まで見る事ができないと判断し、変な値段で約定するのが嫌だっ…

負けたくない気持ちが強すぎた

結果:負け 今週の最初の取引は完敗だった。銘柄自体は長い陽線になっていたが、負けたくない気持ちが前面に出てしまい、手が狂ってしまった。 寄り付き前に見ていると、ほとんどの銘柄が下に下がって始まりそうだった。そのため、逆指値で注文しておいた。 9…

次の課題は玉数

師匠に「考え方は合っているし、考え方が安定もしているため、次は玉数を上げていく事に集中してみよう。玉数を上げても同じ考え方ができていれば、プラ転ができると思う。」と言われた。 この言葉を聞いて、嬉しく感じた。株を初めてもうすぐ3年になるが、…

今週の損益は+4万

今週の損益:約4万4000円 勝敗:2勝1敗 今週の損益は非常に良かった。今までで1番の大勝ができたこともあり、だいぶ嬉しく思う。でも、まだまだ逃してしまったり、どうしても利益を減らしてしまう事も多くあるため、対策は怠ってはいけないと思う。大敗してし…

仕事で取引なし

結果:取引なし 今日は、取引なしという結果で終わってしまった。仕事が忙しく、前場が見る事ができなかったため、後場から取引をしようと探したが、陰線になっている銘柄が多く、取引をする事ができなかった。 昨日の銘柄選びは非常に難しいと感じていた。陰…

今までで1番の大勝更新!!

結果:今までで1番の大勝を更新 今日は、今までで1番の大勝ができたため、非常に嬉しい。でも、本当はもっと多くの利益を出せていたのに、減らしてしまった。 昨日から持ち越した銘柄は、フェローと新光電気、エー・アンド・デイの3銘柄。寄り付き前に見てい…

もっと多くの利益がほしい

結果:大勝+持ち越し 今日は、3銘柄取引をしたが、全部の銘柄が長い陽線となり、一時は今までで1番の大勝になりそうだった。 昨日から持ち越していた2銘柄共、上に上がって始まりそうだった。後は、上に上がって始まりそうだった銘柄を買う事にした。 9時半く…

今週は負けスタート

結果:負け+持ち越し 今日は、今週初めての取引を負けという結果で終わってしまった。自分には、非常に難しい取引になってしまった。 寄り付き前に見ていると、持ち越していたCKDはだいぶ下に下がって始まりそうだった。そのため、寄り付きで一旦利食いする事…

だいぶ不便に感じる

最近、取引をしていて、非常に不便だと感じる事がある。 それは、「約定通知が来ない」事だ。 自分は、ライブスター証券のiPhoneのアプリを使って取引をしている。今までは、注文が約定すると、通知が来るようになっていた。でも、最近のアップデートをして…

見れていた日の損益

見れていた日の損益:+8922円 勝敗:2勝3敗 仕事が年末年始休暇の時に、自分はずっとパソコンに張り付いて見る事ができていた。合わせて5日間見る事ができていたが、負けの方が多いという結果になってしまい、残念な気持ちだ。 自分が仕事をしていて、見る事…

今年初めての週は利益が出せた

今週の損益:+1万6478円 勝敗:4勝1敗 今週は、数字だけ見ると、満足のいく結果になったと感じている。勝率もいいし、利益も1万円以上取れているため、良かったと思う。でも、修正しないといけない部分はおおくあるし、結果論だが、もっと利益を出す事ができた…

一時は大勝できたのに

結果:勝ち+持ち越し 今日も日経がだいぶ上に上がっていた。でも、自分が取引した銘柄は、上に上がってくれたがイマイチだと感じた。 寄り付き前に見ていると、狙っている銘柄は上に上がって始まりそうだった。でも、銘柄選びの精度がイマイチであまり強気で…

少し勝てたが、我慢するべきだった

結果:勝ち 今日も勝つ事ができたが、ミスもしてしまっているため、反省しないといけない部分もある。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄と下に下がって始まりそうだった銘柄が半々くらいだった。銘柄によっては、かなり上に上がって始ま…

今年初めての大勝

結果:大勝 今日は、今年初めての大勝ができて、結果だけを見ると非常に嬉しい。でも、本来ならもっと利益を取れていたため、悔しい気持ちも強い。 昨日から持ち越していた銘柄は、新光電気とフェロー。 寄り付き前に見ていると、新光電気はだいぶ上に上がっ…

今年初めての勝ち

結果:勝ち+持ち越し 今日は、今年初めて勝つ事ができた。持ち越した銘柄の利益も入れると大勝ができていたため、非常に嬉しい。 寄り付き前に見ていると、狙っていた銘柄は、ほとんどが下に下がって始まりそうだった。そのため、買わなかった。上に上がって…

2021年最初の取引は微々たる負け

結果:微々たる負け 今年初めての取引は微々たる負けという結果になってしまった。年末も負けで終わり、年初も負けという結果になり、年明け早々に気分が下がってしまう。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多いと感じていた。でも、高…

成長したい

「人は集団行動をすると、バカになる。」これは、師匠に教えてもらった事だ。これは、本当に間違いないと感じる。 1人で行動している時は、良いか悪いかの判断はすぐにできるが、集団行動をすると確かにノリでやったり、面白がってやる事もあると思う。 他に…

今週はプラス

今週の損益:+5714円 勝敗:1勝2敗 年内最後の週はプラスで終わる事ができたため、嬉しく思う。でも、今週は、火曜日に日経が爆上げしていたため、自分がもっと利益を出していないと厳しかった。 こういう爆上げし、銘柄のほとんどが陽線になっている日は、 …