100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

勝てたがイマイチ

結果:勝ち 今日は勝つ事ができたが、イマイチだった。もっと利益がほしい。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多いと感じたため、狙っている銘柄を逆指値で注文する事にした。 9時過ぎに注文しておいたラックとアークランドサカモトが…

また負け

結果:負け 今日はまた悔しい取引になってしまい、非常に残念だ。最近は思った様な取引にならない事が多い。 寄り付き前に見ていると、自分が選んだ銘柄で、上に上がりそうだと思った、エランを注文する事にした。 9時過ぎまで見ていると、一気に下に下がって…

少し勝てたが、微妙

結果:勝ち 今日は仕事が忙しく、なかなか見る事ができなかったが、一応勝つ事ができて嬉しく思う。 寄り付き前にみていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多いと感じていた。その名中でも狙っていたのが、MrMaxHD。上にだいぶ上がって始まりそうだったた…

初めて見た画面

自分は玉数を上げる事を今、意識して取引をしている。その時に、スマホで注文の操作をしていると、この画面が初めて表示された。 この画面は、「信用取引の残高不足」という画面だ。自分は信用で注文するようになってから、初めてその画面が出た。昔の現物取…

今週の損益もひどすぎた

今週の損益:‐1万4501円 勝敗:2勝1敗 今週の損益も非常にヤバイ事になってしまった。2週間で約4万くらい減らしてしまっている状態だ。勝率も非常に悪いため、改善していかないといけないと感じる。負けているパターンが同じなため、もっとルールを作って、勝…

勝つ事ができたが、悔しすぎた

結果:勝ち 今週最終日の今日は一応、勝って終わる事ができた。嬉しい気持ちもあるが、悔しい気持ちの方が大きい取引になってしまった。 寄り付き前に見ていると、昨日から持ち越していたベネフィット・ワンを売る事にした。もっと強いと思っていたため、そこ…

大敗

結果:大敗+持ち越し 今日もまた2日連続で負けてしまった。非常に厳しい現状だ。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まる銘柄が多いと思っていたが、その中でも上に上がって始まりそうな銘柄があり、これは強いのかな?と思い、注文する事にした。その銘…

連休明けは負けスタート

結果:負け 今日は連休明けの初日だったが、また負けてしまった。最初はいい感じだったが、結果的に負けてしまい、残念な取引になってしまった。 寄り付き前に見ていると、ラクーンホールディングスを寄り付きで買う事にした。 買わない理由がないと思ったた…

玉数を上げるとできる事が増えた

自分は、この前書いたように玉数を上げる事を意識して取引をしている。先週にも少し書いたが、今は銘柄によっては1000株くらい買う事がある。自分が玉数を上げて思った事がある。 それは。「できる事が増えて、思っていたよりも楽しい」事だ。師匠にもずっと…

銘柄の良い悪いが激しい

最近、自分が選んだ銘柄で師匠から、「今日は4銘柄いいと思う。」と言われたり、「3銘柄いいと思う。」と言われる事があった。自分が選んだ銘柄をいいといわれると、非常にうれしく思う。 しかも、師匠が実際に取引をしてくれる事もある。でも、師匠は負け…

サッカーと株がリンクした

師匠と話していて、自分が株の事を難しく考えてしまっている事がわかった。自分が頭が良いわけでもないから、難しく考えても嫌になってしまい、考えるのをやめてしまう事がある。 師匠が分かりやすく教えてくれた。「サッカーと株は似ている部分が多いよ。分…

今週の損益もやばいことに

今週の損益:‐2万3788円 勝敗:1勝3敗 今週の損益もだいぶマイナスになってしまい、非常に残念に感じている。でも、玉数は負けても下げる事なく、できている部分はいい事かなと思っている。 ただ、玉数を上げると負ける金額が大きくなってしまうため、…

今週の最終日は取引なし

結果:取引なし 今日は仕事の都合により、1回も見る事ができないまま終わってしまった。仕事なため、仕方がないと思っている。仕事でこういう日があるため、少しでも見る事ができる日をもっと大切にしていかないといけないと感じた。 昨日選んだ銘柄を見てみ…

2日連続で大きく負けた

結果:大敗 2日連続で大敗してしまった。自分が思っている通りにはならないし、買った銘柄は全く上に上がってくれない。 寄り付き前に見ていると、今日も仕事で寄り付きが見れず、9時半くらいに上に上がりそうだと思った銘柄を注文しておいた。 10時半過…

大きく負けた

結果:大敗 今日もまた負けてしまい、非常に残念だった。自分的には自信があった銘柄だったため、悔しかった。 寄り付き前は、仕事で見る事ができず、9時半くらいに上に上がりそうな銘柄を注文しておいた。 10時くらいにみると、ミクシィとトリドールホールデ…

ほぼ大敗

結果:ほぼ大敗 今日はまたイマイチな取引になってしまい、ほぼ大敗という結果になってしまった。流れがあまり良くなかった。 寄り付き前に師匠から、「今日の銘柄は僕はイマイチ。」と言われてしまった。他に狙っている銘柄はあったが、それもイマイチだと感…

勝てたが、微妙な取引

結果:勝ち 今日は勝つ事ができたが、日経が今日は強かったため、大勝がしたかった。日経が強い時は勝つ事ができない。。 寄り付き前に見て、上に上がって始まりそうな銘柄が多いと思い、自分が狙っている銘柄を逆指値で注文しておいた。すると、9時半前くら…

師匠の一言で自信を取り戻し始めた

自分が最近なかなか勝てない日が多く、どんどん自分が選んだ銘柄に自信がなくなっていた。だから、玉数も上げる事ができない。勝つ事が多くできた7月は、銘柄に自信が持てた。上に上がるイメージができていたが、今は自信がないため、あまりイメージができな…

利益は出せた

今週の損益:+2万2521円 勝敗:3勝2敗 今週は、勝率はあまり良くなかったが、水曜日と木曜日に大きく勝つ事ができたため、+2万円くらいで終える事ができた。この結果には満足しているが、勝率の悪さは非常に悔やまれる。昨日も書いた通り、銘柄に自信がない日…

銘柄がダメだった

結果:微々たる負け 今日も本当は大勝をしないといけない日だったが、勝つ事ができなかった。昨日、選んだ銘柄が悪く、その時点でダメだった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄もあり、下に下がって始まりそうな銘柄もあった。でも、あ…

2日連続の大勝

結果:大勝 2日連続で大勝ができたため、非常に嬉しく思っている。難しい取引になってしまった時もあったが、上手く対応ができたと感じている。 寄り付き前に見ていると、ほとんどの銘柄が上に上がって始まりそうだった。そのため、何か寄り付きで注文しよう…

寄り付きで絶望していたが

結果:大勝 今日は大勝する事ができて嬉しい。寄り付きで下に下がってしまい、昨日から持ち越していた銘柄で大敗してしまいそうだったが、結果的にプラスにできて嬉しかった。 昨日から持ち越していたヤーマンとJSRは、寄り付きで下に下がってしまいそうだと…

約定しなくて上に上がるのを見ているだけになった

結果:微々たる勝ち+持ち越し 今日は微々たる勝ちという結果だったが、持ち越した銘柄は上に上がってくれた。利確しても良かったが、もっと多くの利益がほしいと思っているため、持ち越した。 寄り付き前に見ていると、昨日から持ち越していたアウトソーシン…

負けが多い

結果:負け+持ち越し 今週最初の取引もまた負けからスタートになってしまった。大勝しないと厳しい状況なのに負けてしまい、非常に残念だ。 寄り付き前に見ていると、自分が狙っていた銘柄は下に下がって始まりそうな銘柄が多いと感じた。仕事で9時まで見る事…

同じ事を何回も言われている

師匠にまた同じ事を指摘されてしまった。同じ事ばかりを注意されるため、自分が成長できていないのだと思う。 自分は、選んだ銘柄を師匠に送り、師匠は朝、自分が選んだ銘柄を見てくれている。 ある日の朝に師匠から連絡が来た。「今日もあんまり良くない銘…

今週の損益もマイナス

今週の損益:‐484円 勝敗:2勝3敗 今週の損益もまたマイナスになってしまった。大敗した時の金額が大きいため、なかなかプラスにならない。厳しい現状だ。先週とは違い、大勝が2回できたのは良かったが、1万円以上勝たないといけないと思う。もっと利益を取れ…

自分には難しすぎた

結果:大敗 今週最終日も大敗で終わってしまい、非常に残念な気持ちだ。自分には難しすぎた日になった。 寄り付き前に見ていると、日経がだいぶ下に下がって始まってしまいそうだった。自分が昨日から持ち越していたソラストも下に下がって始まってしまいそう…

3連勝ならず

結果:大敗+持ち越し 今日は大敗という結果に終わってしまい、3連続大勝はできなかった。難しい取引になってしまった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多いと思ったため、ヤーマンを寄り付きで買う事にした。9時半くらいに見ると、…

2日連続の大勝

結果:大勝 今日もまた大勝ができ、2日連続で勝つ事ができて嬉しい。でも、ヒヤヒヤする場面もあった。 一昨日、昨日と持ち越していた銘柄は、ヤーマン。自分が思っていたよりも上に上がってくれた。そして、今日は一旦下に下がると思い、寄り付きで売る事に…

待ちに待った大勝

結果:大勝+持ち越し 今日は、久しぶりに大勝する事ができた。喉から手が出る程したかった大勝をする事ができて嬉しく思う。 寄り付き前に見ていると、昨日から持ち越していた銘柄を見ると少しだが下に下がって始まりそうだと思った。でも、損切までは落ちて…