100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

取引なしで終了

結果:取引なし 今日は、今週の最終日だったが、取引なしで終わってしまった。でも、日経が爆下げしていたため、難しい日になってしまった。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多いと思っていた。でも、上に上がって来た時に逃さないよ…

悔しい負け

結果:負け 今日はやはり難しい日になってしまった。自分が考えていた事ようにはならなかった。しかも、昨日持ち越していた銘柄を売っただけの取引になってしまった。 師匠に銘柄を見てもらうと、「今日の銘柄は僕には難しそう。」と言われた。昨日、選んでい…

持ち越してしまった

結果:微々たる勝ち+持ち越し 今日は昨日に続いて大勝したかったが、ダメだった。日経も下に下がってしまい、非常に難しい取引になってしまったと思っている。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多いと思った。寄り付きまでが見れない…

ビビったが大勝できた

結果:大勝 今日は大勝する事ができた。銘柄選定も良かったと感じている。 昨日から持ち越していた銘柄は、ベルーナとNSD。寄り付き前に見ていると、NSDはそこまで上に上がって始まりそうでもなかったため、損切をシビア目に設定しておいた。ベルーナは上に上…

連休明けは微々たる勝ち

結果:微々たる勝ち+持ち越し 今日は、連休明け最初の日だったが、思っていたようにはいかなかった。難しい取引になってしまったが、しょうがないと思っている。 師匠に自分が選んだ銘柄を見てもらうと、「今日の銘柄は全部良い。取引する銘柄次第で儲けが変…

玉数もっと上げないと

この4連休で、自分の事を見直してみた。まだまだ課題も多いが、勝率が少しずつ上がっているし、自分が勝てるパターンも少しずつだが、分かってきたと思う。 だからこそ、自分がもっとリスクを取らないといけないと思う。最近は、狙っている銘柄は全部買う、…

読み方難しい株用語

最近、色んな投資家の人のブログなどを見ている。その時には全く分からない言葉が多く出てくる事もある。その言葉の意味を調べていると色んな難しい言葉がたくさん出てくる。自分には分かりにくいと感じている。 具体的に言うと、「ETF、REIT」などの言葉が…

20代は満足していない人が多い

最近、自分の周りの人が変わったと感じる事がある。それは、「20代の人が副業をし始めた」事だ。 自分は20代だが、周りの友達が副業をしようとしている人が多いと感じている。これも年金2000万円問題があった影響なのか分からないが、ビジネスの話をさ…

今週の損益はマイナス

今週の損益:‐3542円 勝敗:1勝1敗 今週はマイナスで終わってしまった。1勝はできたものの、大敗してしまい、ダメだった。自分が思っていたような取引ができない。 でも、昨日の大敗した場面も、自分的には買わないといけない場面だと思っている。もし上に上が…

連休前は大敗

結果:大敗 今日は、連休前の最終日だったのに、大敗してしまった。自分が考えていた事が全くうまくいかなかった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄もあり、その銘柄を狙っていたが、仕事の都合で9時まで見る事ができなかったため、注…

勝てたが大勝にはならず

結果:勝ち 今日は今週初めて勝つ事ができたが、日経が陽線がついているのに、そこまで満足のいく取引ができなかった。 銘柄は、MrMaxHDとビーネックスグループ。寄り付き前に見ていると、自分が選んだ銘柄は上に上がって始まりそうな銘柄が多いと思っていた…

今週は取引なしスタート

結果:取引なし 今日は、取引なしという結果に終わってしまった。自分が思っていたよりも上に上がってくることもなく、そのまま終わってしまった。 今日も寄り付き前に見ていると、自分が狙っていた銘柄は上に上がって始まりそうな銘柄が多いと判断した。でも…

ルールを決めれない自分

自分がルールを決めている時に、なかなか決める事ができない。ルールを決めようとしているが、過去の取引で反省する所を見ていると「この日はこのルールだとやられているな。」と考えてしまい、なかなか決めれない。 決めれない理由を師匠と連絡を取り合って…

負けているパターンを排除する

今週の損益:+7015 勝敗:4勝1敗 今週の損益はプラスで終えることができた。勝率も悪くない。木曜日の負けに関しても、師匠に「今日はやられていると思っていた。難しかったね」と言われたため、仕方がないと思っている。 でも、まだまだ自分が思っていた通り…

今週最後は微々たる勝ち

結果:微々たる勝ち 今日もまた難しい日になってしまった。でも、負けてもおかしくない状況だったため、少しでも勝てた事は良かったのかな、と思う。 銘柄は、ラクーンホールディングス。寄り付き前に見ても、そこまで良い銘柄がないと判断し、買うのをやめて…

今週初めての負け

結果:負け 今日は今週初めて負けてしまった。非常に難しい取引になってしまった。 銘柄は、UTグループ。今日も寄り付きが見る事ができなくて、9時半くらいに見ると、自分が選んでいた銘柄はほとんどが下に下がってしまっていた。だから、他の上に上がってき…

ぎりぎり大勝

結果:ぎりぎり大勝 今日は、大勝する事ができた。でも、日経がだいぶ上に上がっているのに、自分はギリギリ大勝だった。 銘柄は、都築電機。寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多いと思っていた。でも、すぐに下に下がってしまいそうな…

大勝できた

結果:大勝 今日は今週初めての大勝ができた。自分が思っていたような取引にはならなかったが、大勝ができて非常に嬉しく思う。 銘柄は、アイティメディア。今日は寄り付き前に見る事ができなかったため、9時10分くらいに見た。その時に、まだ後手に回ってい…

精神的にキツイ勝ち

結果:勝ち 今日は勝つ事ができたが、反省しないといけない部分が多く出てしまい、非常に悔しい結果になってしまった。 銘柄は、ラクーンホールディングスと新光電気。寄り付き前に見て、ラクーンホールディングスが上に上がると思い、注文しておいた。 9時半…

結果出すための努力

先週の土曜日に師匠に時間を作ってもらい、4時間くらい時間を作ってもらい、話す事ができた。自分が師匠と話していて、思った事がある。 それは、「情報が正しく、正確で、それについての意見も合理的に説明ができる」事だ。 師匠から言われて、自分もいろ…

今週は良くない結果になった

今週の損益:‐3285 勝敗:1勝4敗 今週の損益はマイナスになってしまったし、勝敗も負けのが圧倒的に多い。唯一の救いとしては思っていたよりも負けた金額が少ない事だ。でも、全然ダメだし、同じパターンで負けてしまう事も多いため、早急に対策をしないといけ…

自分には難しすぎた相場

結果:大敗 今週の最終日に大敗してしまった。自分には難しすぎる相場だと感じている。 昨日から持ち越していた銘柄はKADOKAWA。昨日、自分が買ってから上に上がってくれたが、さらに上に上がると思っていたため、持ち越した。 寄り付き前に見ていると、上に…

今週3敗目

結果:大敗+持ち越し 今日はまた大敗をしてしまい、今週3敗目になってしまった。悔しいが自分が下手くそだから仕方がないと思っている。 昨日から持ち越していた銘柄は、UTグループ。昨日持ち越していたが、寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそう…

今週初勝利

結果:大勝+持ち越し 今日は今週初めて大勝する事ができた。昨日の反省した所が生かされた部分もあった。 寄り付き前に見ていると、自分が昨日買った時よりも、少しだけ下に下がって始まりそうだと思った。しかも、もっと下に下がると判断して、寄り付きで売…

発狂しそうだった

結果:負け+持ち越し 今日は、また負けてしまった。今週2連敗になってしまった。全くうまくいかない日になってしまった。 昨日から持ち越していた銘柄は、KADOKAWA。寄り付き前に見ていると、上に上がって始まると思っていた。でも、寄ってからすぐに下に下が…

日経長い陽線なのに…

結果:負け+持ち越し 今日は日経が長い陽線になっているのに、自分は負けてしまう非常に厳しい結果になってしまった。勝てる時に勝てないと厳しい。反省しないとダメだ。 仕事でバタバタしていて、寄り付き前に見る事ができなかった。9時半前に見てみると、ほ…

ヌルさが出てしまっていた

師匠にコロナで会えない状況が続いていたが、水曜日に久しぶりに会う事ができた。色々なことを教えてもらい、厳しい言葉も頂いた。 その時に言われた事で考え直さないといけないと感じた事は、「前から言っているが、仕事をしていて、見れないのを武器にした…

今週も少ないがプラスで終えれた

今週の損益:+6434円 勝敗:2勝1敗 今週は、木曜と金曜が取引なしという結果になったが、一応プラスで終える事ができた。少しずつだが、週間の損益がプラスが増えてきたと感じている。 でも、 火曜日の1つの銘柄で大敗してしまったのが痛い。損切のポイントは…

2日連続取引なし

結果:取引なし 今日も取引なしという結果になってしまった。取引したいと思っていたが、約定する事はなかった。 まず、昨日の銘柄選びの時点で難しいと思っていた。これといった銘柄もなく、苦し紛れに選んだ銘柄になってしまった。 寄り付き前に見ても、上…

あまり動いていないと感じた

結果:取引なし 今日は取引なしで終わってしまった。 寄り付き前に見ていると、あまりいい銘柄がないと感じた。だから、寄り付きで注文するのをやめておいた。 その後、上に上がってきたら強そうな銘柄を何銘柄か注文しておいたが、注文していた銘柄が約定す…