100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の考えが間違っている

5月25日、月曜日に自分がミスをしてしまった。それは、「自分が狙っていた銘柄が寄ってからすぐにストップ高になった。持ち越しを視野に入れているから、買わないといけなかった。事だ。 銘柄は、スペースマーケット。自分は、狙っていた。注文画面を入力し…

今週難しすぎた

今週の損益:‐6060円 勝敗:1勝3敗 今週は、自分にはだいぶ難しいと感じるような取引が非常に多かった。持ち越す事により、だいぶ悩む事が増えたと感じた。 自分が買ってから上に上がって引けても、次の日には下から始まる銘柄もあり、どうすればいいのか、す…

持ち越した銘柄下がった

結果:ほぼ大敗 今日は、難しい取引になってしまった。昨日まで上がっていたから持ち越した銘柄が下に下がって始まってしまい、苦しい取引になった。 銘柄は、三和ホールディングスとベクトル。三和ホールディングスは、水曜日に買った。昨日は上に窓を開けて…

利食い難しい

結果:大勝+持ち越し 今日は、月曜日から持ち越していた上に上がってくれた銘柄を利食いした。でも、だいぶ難しいと感じる取引になってしまった。 銘柄は、シンクロフードとエアトリ。2銘柄とも月曜日に買ってからずっと持ち越していた。問題なのは、エアトリ…

最悪の取引になってしまった

結果:大敗+持ち越し 今日は、昨日買った銘柄と月曜日に買った銘柄の一部を売ったが、ボコボコにされてしまった。悔しい取引ばかりだった。 銘柄は、ビジョンと新光電気。この2銘柄とも、昨日買った。ビジョンも新光電気も自分が買ってから上に上がる事もなく…

上に上がらなかった銘柄を売った

結果:負け+持ち越し 今日は、昨日持ち越していた銘柄で今日も上に上がってくれた銘柄を持ち越した。後、思っているように動いてくれなかった銘柄を売る事にした。 今日、売った銘柄は、アイスタイル。昨日、持ち越していた銘柄。昨日、アイスタイルを買った…

今週も持ち越しスタート

結果:持ち越し 今日は、日経が思っていたよりも上に上がってくれた。持ち越した銘柄のほとんどが上に上がって終わっていたため、嬉しかった。 今日は、寄り付き前に見ていると、だいぶ上に上がって始まりそうな銘柄ばかりだった。師匠から連絡があり、「狙い…

致命的な短所

師匠にこの前、指摘された事がある。それは、「最初に師匠に教えてもらった事が抜けている。」事だ。初めに師匠に教えてもらった事が忘れてしまっているため、うまくいかない事が多くなっていると思う。 師匠は基本的な事が頭に入っていると思って、自分に教…

今週の取引楽しかった

今週の損益:+4584円 勝敗:2勝0敗 今週は先週と比べると、だいぶいい結果になった。そこは、嬉しく思う。でも、まだまだ反省しないといけない部分がたくさんあった。 1番難しいと思ったのが、「300株持っていた時に、200株売るのか、それとも100株売るのか」…

あまり動いてくれない銘柄だった

結果:勝ち 持ち越していた銘柄を全部今日売った。負けた銘柄もあったが、トータルで勝ちで終える事ができた。 まず、水曜日から持ち越していた銘柄は、IDOM。自分が買ってからそこまで上に上がってくれていない銘柄だったが、一応勝つ事ができた。でも、この…

今日も持ち越した

結果:持ち越し 今日も持ち越す事にした。でも、自分が思っているよりも上に上がってくれなかった。 寄り付き前に見ていると、日経が上に上がって始まると考えていた。まずは昨日持ち越した銘柄の損切の値段をどこに設定するのかを考えて、ここまで落ちてきた…

今週初めての取引

結果:勝ち+持ち越し 今日は、今週初めての取引ができた。思っていた様には動いてくれない場面もあったが、勝つことができた。 銘柄はトプコン。今日も仕事で寄り付きがあまり見る事ができなかった。9時過ぎに上に上がりそうだと思ったトプコンを注文して、約…

今日も取引なし

結果:取引なし 今日も約定する事もなく終わってしまった。日経が上がっているのに、自分は取引すらしていない。注文する銘柄の選び方をもっと考えないといけないと思った。 今日は、寄り付きで注文しようと考えていたが、思っていたよりも上に上がって始まり…

ビビッていても成長しない

結果:取引なし 今日もまた取引なしに終わってしまった。自分が思っていた様にはならなかった。 自分が狙っていた銘柄があり、自分の中では自信がある銘柄だと考えていた。寄り付き前に見ていると、そこまで上に上がりそうではなかった。師匠に連絡をもらい、…

1000円以上の大敗、大勝を変更

最近の取引において、大事にしている事がある。師匠にもずっと同じ事を言われているが、「買うのは悪くない。ビビらない。」事だ。 だから、1つ変えようと思っている。それは、「大勝も大敗も3000円以上にする」事だ。今は1000円以上で大勝や大敗としていた…

今週全然ダメ

今週の損益:13571円 勝敗:0勝3敗 今週の取引も非常に厳しくなった。勝てている銘柄もあるが、他の銘柄で大敗し、その日のトータルで大敗になってしまう事もあった。最近は、持ち越しも視野に入れて取引をしているため、損切の値段を広めにしている。だから、…

週終わりは取引なし

結果:取引なし 今日は、週終わりだったが取引なしで今週の取引を終えた。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄があったが、すぐに下に下がりそうな銘柄が多いと判断し、注文するのは9時過ぎから9時半くらいにしようと思った。 9時10分くら…

今日も大敗

結果:大敗 今日もまた大敗してしまった。難しい取引になってしまい、残念に思う。 銘柄は、エディア。寄り付き前に見ていると、昨日の終値よりも下に下がって始まりそうな銘柄が多かった。その中でも、上に上がってきそうと思ったエディアを買う事にした。自…

注文した銘柄上がって来なかった

結果:取引なし 今日は、注文はしておいたが、約定する事なく終わってしまった。寄り付き前に見ていると、ほとんどの銘柄が下に下がって始まりそうだった。だから、9時10分くらいに見て、注文しようと考えて仕事に戻った。 仕事の都合により、9時半くらいにし…

2日連続大敗

結果:大敗 2日間連続で大敗してしまった。また自分が思っていたように動いてくれない。 銘柄は、コロプラ。今日も朝、師匠からの連絡で「今日選んだ銘柄は面白そうだね。」と言われた。自分が選んだのか、を師匠にも伝わっている事が嬉しかった。 でも、今日…

日経が場中に爆上げしてるが、、、

結果:大敗 今日は、また日経が上にだいぶ上がっているのに、自分が取引をした銘柄は上に上がってくれなかった。 寄り付き前に見ていると、師匠から連絡があり、「今の所2銘柄がいいと思う。」と言われ、その2銘柄が何かを探していた。そして、これだと思う銘…

持ち越しと利食いが難しいと感じる

自分が最近思うのが、「持ち越すのが難しすぎるのと利食いが難しすぎる」事だ。 最近、持ち越す事もたまにあるが、自分の中で持ち越すのが怖いという気持ちもある。持ち越した次の日に、だいぶ窓を開けて下に下がってしまう事もあると思うし、下手すると買う…

努力が足りない

今週の損益:+51 勝敗:1勝1敗 今週は微々たる金額だが、一応プラスで終わる事ができた。しかも、自分が思った通りの取引ができた事もあった。今の現状から抜け出せるきっかけになると思っている。 でも、負けた時はいつもと同じヤラレ方。自分が買っている所…

悔しすぎる取引

結果:大敗 今日は大敗してしまった。非常に悔しい取引をしてしまい、昨日とは真逆の取引になった。 銘柄は、IBJとネットマーケティング。昨日、持ち越して大勝したのはIBJだ。今日も仕事でほとんど見れなかったが、9時10分くらいに見ると、IBJが寄ってから上…

久しぶり思い通りの取引できた

結果:大勝+持ち越し 今日は、自分が思っていた取引ができたので、連休明けの最初の日を大勝から始める事ができた。 今日から自分は仕事が始まったため、場中にずっと見る事はできなかった。だから、寄り付き前に見て、上に上がりそうな銘柄を注文しておいた…

誤発注する意味分かった

師匠とも、今までの会話で「誤発注」について話す事がある。株の世界で誤発注は致命的なミスの1つらしい。でも、自分は誤発注をした事はあるが、そこまで誤発注する事もないだろう、と思っていた。 しかし、初めて「マウスでクリックして注文する」事をやっ…

買うポイント違い、後手に回っていた

師匠とこの前、今流行りのテレビ電話をした。その時に、自分が考えていた事で間違えている事があった。 自分はいつも買っていたポイントが違い、後手に回ってしまっていたのだ。師匠に教えてもらった事と自分が考えていた事が違い、買う所が違っていた。自分…

師匠の愛がある指摘

自分が見れていた最終日の5月1日に起きた事で師匠に指摘された。アンジェスの取引についてだ。自分は寄り付きでは買わないで、寄ってから買おうと思っていたが、早すぎて約定しなかった。 その事で、師匠に「約定させないとだめ。約定しなかったは何回も言う…

負けを恐れすぎ

4月30日、5月1日に師匠と話しながら、取引をする事ができたが、師匠に指摘された事がある。それは、「見ているのに、ビビって100株しか買えなかった」事だ。自分はビビりすぎている。見ているのに、どうしても負けが続いているため、リスクをとることができ…

ビビるな。戦え。

今週の損益:+3706円 勝敗:2勝0敗 今週は、負ける事がなく、連休前を終える事ができた。でも、反省しないといけない所はたくさんあるし、満足のいく取引にはならなかった。 4月30日と5月1日に師匠と話しながら、取引をする事ができたが、師匠に指摘された事…