100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

師匠と取引した結果

結果:勝ち 今日は、勝つ事ができたが、だいぶ反省しないといけない取引になってしまった。 昨日ブログに書いたとおり、師匠と少しの間だけ一緒にzoomで会話しながら、取引をする事ができた。 取引した銘柄は、トプコンとcottaとラウンドワン。寄り付き前に見…

チャンスをものにしないと

今日から、自分は休みに入る事になった。だから、30日と1日はずっと見ながら取引ができる事になった。非常に嬉しく思うし、ちゃんとこのチャンスをしっかりといかして、今の現状から抜け出したい。 しかも、1番嬉しかったのが、師匠に明日休みの事を話すと、…

持ち越して大勝できた

結果:大勝 今日は大勝する事ができたし、自分の思うような取引ができて非常に嬉しい。 銘柄はラウンドワン。今日は日経があまり動かず始まると思っていた。だから、銘柄によっては高く始まると予想していた。ラウンドワンを寄り付き前に見ていると、全く上に…

今年2回目の持ち越し

結果:持ち越し 今日は、また持ち越す事にした。今の現状から抜け出すために、自分なりに考えて出した結果だ。 今日も仕事であまり見れる時間が少なかった。今日は日経が上に上がって寄ると思っていた。でも、寄り付き前に見ていると、そこまで上に上がって始…

原油価格がマイナスとは

4月21日の朝、ニュースやTwitterのトレンドなどを見て、「原油価格がマイナス」になっている事を知った。Twitterを見て、みんなが「マイナスになると、原油を買うと今ならお金がもらえるの?今なら石油王になれる?」などの投稿が多くあり、マイナスになると…

負けすぎて、不安になる

今週の損益:‐2890 勝敗:0勝4敗 今週もまた全然ダメだった。今週は持ち越しもしてみたが、ダメだった。自分の思ったような取引が全くできないし、自分の買うポイントが間違っているのか、不安になってしまう。 今年でプラ転したいのに、どんどん遠のくばかり…

後手に回って自分には難しかった

結果:大敗 今日もまたまた大敗してしまい、今週最後まで全然ダメだった。 銘柄は、ダイセルとラウンドワン。今日は寄り付き前に少しだけ見ていたが、今日は仕事で寄り付きまで見るのが厳しかったため、寄り付きでの注文をするのをやめておいた。9時半前くら…

全く上手くいかない

結果:ほぼ負け 今日も全くうまくいかなかった。また日経も上に上がっているのに勝つことができなかった。 銘柄は、東京個別指導学院。自分は今日、仕事の関係で寄り付きで見ることができず、9時10分くらいに見て、注文しておいた。 昼くらいに見ると、約定し…

同じパターンの負け避けれない

結果:大敗 今日もまた大敗してしまった。勝率が悪すぎて、全くうまくいかない。 銘柄は、ツガミ。今日も日経が下に始まると思っていた。寄り付き前に見ていると、下に始まりそうな銘柄が多かった。だから、寄付きで注文するのをやめておいた。 9時10分くらい…

今年初めての持ち越しは大敗

結果:大敗 今日は昨日持ち越した銘柄を損切する事になり、今年初めての持ち越しは大敗という結果に終わってしまった。 銘柄は、ソディック。今日は日経が下に始まると考えていたため、損切しないといけないと思っていた。寄り付き前に見て、上に上がって始ま…

今年初めての持ち越し

結果:持ち越し 今日はいつもと持ち越ししてみた。土曜日に師匠と話した時に、1つの方法として教えてもらっていたため、実際にやってみようと思い、持ち越してみた。でも、自分が思っていたようにはならなかった。 今日は日経が下に始まると予想していた。寄…

師匠の話とコロナウイルス繋がる

師匠に1番最初に教えてもらっていた事で、今の日本とだいぶ当てはまる事があった。 それは、「他人の情報、ネットの情報を鵜呑みにしない。」事だ。最初に株の根本的な事をすべてネットで調べている時期があった。その時に、「ネットには嘘の情報がたくさん…

最悪の週になった

今週の損益:‐9556 勝敗:0勝5敗 今週は最悪の結果になってしまった。先週は負けがなかった週になったが、今週は勝ちがない週になってしまった。 自分が買いたいポイントは、多くの人が買いたいポイントだから、上に上がると思っている。でも、実際は買った所…

今週全敗

結果:大敗 今日もまた負けてしまい、今週は一度も勝てることもなく、終わってしまった。日経は爆上げしているのに、また自分が取引した銘柄は上に上がることもない。 銘柄は農業総合研究所とホシデン。今日は日経が上に上がって始まると予想していた。寄り付…

同じ負け方を繰り返しているだけ

結果:大敗 今日もまた同じ様なパターンで負けてしまった。今週4連敗になってしまった。 銘柄は、ベネフィット・ワンとホシデン。今日は日経が暴落すると予想していた。寄り付き前に見ていると、銘柄はほとんどが下に始まりそうな銘柄ばかりだった。だから、…

欲が出てしまった

結果:大敗 今日も大敗してしまった。今週3連敗になってしまった。今日の取引で自分の下手さがまた出てしまい、非常に悔しく思う。 銘柄は、フェローテックとラクオリア製薬。フェローテックは、自分のイメージでは寄ってからずっと上にいくと思い、寄り付き…

日経爆上げ。自分は大敗。

結果:大敗 今日もまた大敗してしまった。しかも、また同じ様な負け方をしてしまい、非常に悔しい。日経は今日は爆上げしていたのに、、、 銘柄はクレオとラクーンホールディングス。今日も寄り付き前に見て、始まってからすぐに下に下がりそうな銘柄が多い様…

今週は大敗スタート

結果:大敗 今日は大敗してしまい、厳しい結果になってしまった。日経が下に下がってしまい、自分が買った銘柄も上に上がることもなく、終わってしまった。 銘柄は、石原産業とJUKI。今日は下に少し下がって始まると思っていた。銘柄を見ても上に上がって始ま…

株を初めて1年経過した

今週の9日で、株で初めての取引をしてから、1年が経過した。この1年間を振り返ると、だいぶ苦しい時がたくさんあった気がする。苦しくて逃げたり、同じミスを何回もしたりして、たくさん師匠に厳しい言葉をもらった。 1年前の自分と今の自分はだいぶいい方向…

今週の反省+ルール追加

今週の損益:+2880 勝敗:3勝0敗 今週は先週と比べると、数字だけを見ると、良くなっていると思う。今週は負けてもないし、大勝も2回できている。 でも、今週は1番やってはいけないチャンスロスをしてしまった。1番やってはいけない事としているのに、それを…

上に上がって来なかった

結果:取引なし 今週最後の日を取引なしで終えた。取引したい気持ちもあったが、自分が買いたい場所を変えて、無理やりやってやられてしまうよりはいい結果だと思う。 今日は自分は日経が上に上がって始まると予想していた。寄り付き前に見ていると、8時40分…

気分が悪すぎる大勝

結果:大勝 今日は大勝する事ができたが、非常に悔しい事が起きた。昨日チャンスロスをしないようにと書いていたのに、さっそくチャンスロスをしてしまった。最悪だ。 今日取引した銘柄は、西松屋チェーン。自分が買うポイントまで上に上がってこれば、上に上…

後場の爆上げなぜだ??

結果:微々たる勝ち 今日は勝つ事ができたが、また微々たる勝ちになってしまった。自分が思っているようにはいかなかった。しかも、分からない事が多い。 銘柄は、前田道路とエイチーム。今日は日経が上に始まると思っていた。寄り付き前に見ていると、自分が…

前負けたパターンと同じになりそうだった

結果:取引なし 今日は取引なしに終わった。自分が狙っていた銘柄はあったが、自分が思っていたようには動いてくれる事もなく終わってしまった。 今日は、日経が上に上がって始まると予想していた。自分が昨日選んだ銘柄も上に上がって始まりそうな銘柄が多く…

大勝ができたが、反省しないと

結果:大勝 今日は週初めの取引を大勝で終える事ができた。でも、日経の爆上げを見ると自分が勝てたのは微々たる金額になってしまう。反省しないといけない所も多くあったため、修正が必要だ。 銘柄はレーサム。今日は寄り付き前に見ていると、上に始まりそう…

早くお金持ちになりたい

最近、コロナウイルスのせいで自分が住んでいる場所にも影響が出ている。しかも、自分に影響を及ぼす事がある。それは、「市のジムがコロナウイルスのせいで長い間休み。」ということだ。 24時間のジムで営業しているところもあるが、どうしても高いと思って…

約2か月分の負け取り戻したい

今週の損益:‐921 勝敗:2勝3敗 今週も損益がマイナスになってしまった。儲かる人というのは、1勝4敗でも損益はプラスになる人が儲かる人だと思う。勝てる日に勝たないと厳しいと思う。 勝たないといけない日に勝てない。勝負強さというものをもっとつけていき…

昨日と同じようにはいかない

結果:大敗 今日は今週の最終日にだったが、大敗してしまった。昨日、大勝ができたから、今日も大勝したかったが、現実は厳しかった。 銘柄はレーサム。今日は寄り付き前に見て、レーサムが上に上がると思い、注文した。他の銘柄は、昨日と同じ9時半くらいに…

久しぶりの大勝は気持ちが良い

結果:大勝 今日は久しぶりに大勝することができた。今日も日経が陰線が付いている中、大勝することができて、嬉しい。 銘柄は、イメージワン。今日は仕事の都合で寄り付き前に見ることができなかった。そのため、自分が見れたのは9時10分くらいに見ることが…

勝ち方を忘れた

結果:大敗 今日もまた負けてしまい、負けすぎてどんどんリスクが取れなくなってしまっている。負けすぎて、買うポイントがあっているのかも心配だし、負の連鎖だ。 今日取引した銘柄は、ツクイと武蔵精密機械。日経が下に下がって始まると予想し、銘柄を見て…