100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

残高どんどん減っていく

結果:大敗 今日もまた大敗してまった。どんどん残高が減っていく。もっと危機感を持って取引しないといけない。 銘柄は、市光工業。今日は日経が昨日よりも上に始まると予想していた。でも、寄り付き前に見ていると、あんまり上に上がっている銘柄がなかった…

負けに等しい勝ち

結果:微々たる勝ち 今日もまた微々たる勝ちになってしまった。全然自分が思っているような展開にならない。難しい。 銘柄はマーベラス。今日は日経が下に下がって始まると予想していた。寄り付き前に銘柄を見ても、全部の銘柄が下に始まりそうな銘柄だった。…

頭に入れ直す

自分が師匠と連絡を取って、最近の取引の事、相場の事などを話していた。その中で最近の取引について指摘を受けたことがある。 それは、「最近の取引の内容を見ていると、損益のバランスが取れていない。」と言われた。考えてみると、確かにその通りだと思う…

ヤラレを気にするよりもチャンスロス

今週の損益:-2552 勝敗:3勝2敗 今週の損益はまたマイナスになってしまった。でも、勝敗は勝ちの方が多くはなったが、マイナスでは意味がない。 今日の昼に、師匠と会うことができた。いろんな悩みを師匠に話して、教えてもらった。時間があまりなかったので…

今週最後も負け

結果:大敗 今日もまた負けてしまった。仕事であまり見ることができずに終わってしまった。 銘柄は、世紀東急。寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多くあった。日経も今日は上に始まると思っていた。上に始まりそうな感じがしたが、寄っ…

反省する事もあるが、いい取引もできた

結果:微々たる勝ち 今日も微々たる勝ちになってしまった。昨日よりもいい取引ができたと思う。でも、反省しないといけないこともある。 銘柄は、セイノーホールディングスとTOKAIホールディングス。まず、寄り付き前に見て、ほとんどの銘柄が下に上がって寄…

また微々たる勝ち

結果:勝ち 今日は勝つことができたが、実際は負けに等しい取引になってしまった。今日も日経が爆上げしていたのに、、、 取引した銘柄は、伊予銀行。寄り付き前に伊予銀行と日機装が上がると判断して、注文しておいた。でも、日機装が8時55分くらいに一気に…

日経の爆上げに乗れなかった

結果:大敗 今日は日経が爆上げしていたのに、全く駄目だった。自分の予想が外れてしまっていた。今日も勝たないといけない日だった。 銘柄はTOKAIホールディングス。自分が寄り付き前に見ていると、全部が上で始まりそうだった。でも、高く寄って、すぐに下…

1ヶ月ぶりの大勝

結果:大勝 今日は、約1か月ぶりの大勝ができた。今週の初めから、勝つことができたので、よかった。でも、本当はもっと勝てていないとダメだった。 銘柄は、パイオラックスと河西工業。寄り付き前に見ていると、予想していた事と違った。自分は今日は日経が…

成長していなかった

前の話だが、自分にも関わっている事が、ニュースになっていた。 それは、「3月9日に楽天証券が不具合が発生したことだ。」 自分は今、ライブスター証券で取引をしているが、ライブスター証券のアプリよりも楽天証券の方が使いやすいと思っているため、取引…

努力の方向性は間違えない

3月の初めくらいに、師匠に聞いた事で、考え方が根本的に間違えてることがあった。 自分がその時に思っていたのが、コロナウイルス関連の銘柄を買って持ち越していると、勝てるのではないかと考えていた。 ニュースでも、頻繁にやっているし、日経が暴落し…

全力で抜け出さないと

今週の損益:‐5862 今週の勝敗:1勝3敗 今週の週末は最悪の気分で迎えることになってしまった。 金曜日の取引みたいな取引をしていると、負ける事とお金持ちになるのは無理なことが、自分でも分かる。 師匠に「銘柄が探しにくい日は、どんな日か?利益が出た、…

2020年1番最悪の日

結果:大敗 今日も大敗してしまい、全くだめだった。しかも、自分が恐れていた自体になってしまい、反省しないといけない。 銘柄は、参天製薬。寄り付き前に見ていると、今日は上に上がって始まりそうな銘柄がとても多かった。でも、最近の流れとして、上に上…

残高が減るばかり

結果:大敗 今日もまた負けてしまった。勝てた時よりも負けた方のが、金額が大きい。どんどん残高が減っていくばかり。 銘柄は、石原産業とパンチ工業。寄り付き前に見ていると、ほとんどの銘柄が上に高く始まりそうだと思った。その中でも、上に始まりそうだ…

もっと勝たないといけない日だった

結果:勝ち 今日は勝つことができたが、本当はもっと勝たないといけない日だった。 銘柄は今日も東京ドーム。寄り付き前に見ていると、自分が選んだ銘柄が思っていたよりも下に下がっていなかった。今日の日経は下にだいぶ下がって始まると思っていたから、予…

誰かの養分になっているだけ

結果:大敗 今日もまた大敗してしまった。しかも、とうとう損が10万円を超してしまった。最悪だ。 銘柄は、東京ドームとIDOM。寄り付き前に見ていて、今日は高く始まると思っていた。でも、選んだ銘柄はあまり上で始まりそうな銘柄が少なかった。上で始まりそ…

自分の考えを持つようにしよう

Twitterやラインニュースでたまに見るのが、「NYダウがサーキットブレーカーが発動して、取引が一時停止」という記事を見かけることがある。 その記事を見て、自分にはサーキットブレーカーとは何か分からないため、色々と調べてみた。調べてみると、意味は…

自分に最適なやり方を探すしかない

今週の損益:‐3430 勝敗:2勝3敗 今週もまたマイナスになってしまった。負けすぎて出口が見えない。仮に、今週の2勝も微々たる勝ちになってしまっている。でも、3敗はほとんどが大敗している。勝てても少なくて、負けるのは大きい。1番ダメなパターンだと思う…

携帯を投げてしまった最悪の日

結果:負け 今日はめちゃくちゃ悔しい日になってしまった。最悪の気分になっている。 銘柄は、パンチ工業とネクソン。今日も日経が下がると判断して、買うポイントを変えた。パンチ工業とネクソンを9時過ぎくらいに注文していた。11時くらいに見ると、日経…

銘柄選定が外れている

結果:大敗 今日もまた大敗してしまった。自分の銘柄の選定が悪いのもあり、また何もできずに終わってしまった。 銘柄は、CHATWORKとセンコーグループ。今日も日経が暴落して始まると考え、いつもと買うポイントを変えて注文した。自分が見たときには、約定も…

何もできなかった

結果:大敗 今日は大敗してしまう苦しい日になってしまった。全く自分が思っているようにはいかなかった。 銘柄は、サンリオ。寄り付き前に見ていると、自分が買いたい値段よりも少し上で始まりそうだったから、注文した。今日は9時まで見ることができなかっ…

勝てたが、少しだけ

結果:勝ち 今日は、昨日に続いて勝つことができた。でも、また大勝ができなかった。日経が長い陽線がついているから、本当は自分は大勝したかった。非常に悔しい。 銘柄は、今日もキャリアインデックスを取引した。自分は今日も下で寄ると予想していた。寄り…

約2週間ぶりの勝ち

結果:勝ち 今日は3月に入って初めて勝つ事ができた。調べると、2月21日以来の勝ちだった。嬉しく思う気持ちもあるが、まだまだ反省ポイントがたくさんある取引になった。 銘柄は、キャリアインデックス。今日も日経が暴落すると思っていた。寄り付き前に見て…

応用が効かない自分

今、取引をしている証券会社はライブスター証券だが、そこで取引履歴を見ていると、びっくりした事があった。 それは、よく見ると、残りの残高が50万円代になっていた事だ。今月で入金したのが、60万円だが、今は50万円代になってしまった。焦ったし、びっく…

今週の結果

今週の損益:-5248 今週の勝率:0勝4敗 今週はずっと負けてしまっている。全く勝てていない。3月初めての週は1勝もできなくて終わってしまった。悔しい週になってしまった。 自分が今思っているのは、この1週間の良くない相場でも儲かっている人はいると思う。…

今週全敗

結果:大敗 今週最後の日も大敗で終わってしまった。勝てないし、勝てる気がしなくなってきた。 銘柄は、コロプラとネクソン。コロプラは寄り付き前に見ていて、上がると思い注文した。 9時になり見ていると、コロプラがどんどん下に下がっていった。上に一瞬…

またまた負け

結果:大敗 今日もまたまた負けてしまった。しかも、今日も色々難しい事が起きた。 銘柄は、プレサンスコーポレーション。寄り付き前に見ていた時に、上で始まりそうだったし、買いたいと思っていたポイントにも近かったから、注文をした。 8時59分に見ている…

勝てる気がしないがやるしかない

結果:負け 今日もまた負けてしまった。またまた、自分の思ったようには上がってくれる事もなく、終わってしまった。 銘柄は、阿波製紙とkeeper技研。今日も朝、日経が下に寄ると考えていた。それでも、上に上がりそうな阿波製紙を逆指値で注文していた。 始…

全然勝てない。苦しい

結果:大敗 今日もまた負けてしまった。日経が上に上がると思っていたのが、間違いだった。 銘柄は、新明和工業。寄り付きが上に上がりそうだったから、注文した。9時付近になると下に下がったら注文を取り消そうと思っていたが、下がることもなくそのまま始…

またチャンスロス

結果:取引なし 今日は、日経が爆上げしていたのに自分は乗る事ができなくて、そのまま終わってしまった。また、チャンスロスをしてしまった。 昨日選んだ銘柄がいいのがなく、あんまり良くなかった。だから、買っても弱気で買おうと思っていた。 寄り付き前…