100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

負けたくない

今週の損益:−6814 勝率:0勝1敗 今月の損益:-29910 今月の勝率:4勝9敗 今週と、今月の損益は全然だめだった。全く勝率も上がってないし、損もだいぶ増えている。悪い流れだし、どん底にいるから3月は巻き返せるようにしたい。 今月の取引を振り替えると、自分…

初めての経験

結果:取引なし 今日も日経が暴落したから、取引する事なく終わった。日経が下がりすぎているから、銘柄の答え合わせをしていても、仮に無理に買ったとしても全部負けている。今日は取引しなくて正解だったのかもしれない。 一応、自分が強いと思ったポイント…

ボッコボコにされた

結果:大敗 今日は完膚なきまでに叩きのめされた。今週、最初の取引だったのに負けてしまった。 銘柄は、大真空とファイズホールディングス。今日は日経がそこまで下がらないと思っていた。だから、大真空は逆指値で注文していた。ファイズは更新値幅で9時に…

厳しい現実

結果:取引なし 今日は昨日みたいに日経が下がると判断していた。とりあえず、8時半くらいに選んだ銘柄を見ていると、上で始まりそうな銘柄があった。日経の予想が外れているのかな?と思い、注文しようかなと思っていた。 8時55分くらいに見ると、下がってい…

チャンスロスで後手に

結果:取引なし 今日は、とても悔しい日になった。しかも、だいぶ反省しないといけない日になった。 自分は、日経が大暴落すると思っていた。寄り付き前に見ていると、思った通り自分の選んだ銘柄がほとんど下に下がっていた。でも、上で始まりそうな銘柄もあ…

予想が外れた時でも的確な対応

火曜日の取引で、自分が予想していない事があった。それは、日経がいきなり上がっていた事だ。 少し前の自分だと、日経が下がると思っていると、注文すらしていない時もあった。でも、師匠に「QBK(急にボール来た)といまこーの言い訳は何が違う?」 と言われ…

恥ずかしい自分

師匠に、自分のルールを作る事を教えてもらい、取引をしていく中で色々自分なりに考えてみて、師匠に伝えた。 すると師匠に、「全然具体的じゃない。もっと具体的なルールにしないといけない。」と指摘された。 自分にはわからなかったため、師匠に聞いてい…

今週は、ボコボコにされた

今週の損益:-20394 勝率:1勝3敗 今週も全くダメだった。なかなか損が5万から上がっていかない。しかも、今までで1番の大敗の記録を更新してしまった。 今までで1番の大敗をしてしまった時の状況は、寄り値が自分が思っていたよりも下で始まり、損切りの注文…

勝てたが・・・

結果:勝ち 今日は勝つ事ができたが、反省する事が多い取引だった。 銘柄は、CHATWORK。寄り付き前に見ていると、上に始まりそうだと思ったから、注文しておいた。昨日みたいに寄り値が低く始まる可能性の事を考えて、9時まで見ていた。 寄り値がそこまで下が…

1番大敗の記録更新

結果:今までで1番の大敗 今日は今までで1番の大敗をしてしまった。今日の取引でだいぶメンタルがやられてしまった。現実逃避したくなってくる。 銘柄はサイボウズとテリロジー。サイボウズもテリロジーも上がりそうだったから、注文した。昨日選んだ銘柄では…

大勝できたが考えないと

結果:大勝 今日は、今週初めての大勝ができた。とりあえず良かった。 銘柄は、ACCESS。寄り付き前に見ていたが、そこまで上がりそうな銘柄がないと判断していた。日経も今日は動かないと思っていたため、選んだ銘柄でも1番上がりそうだと思ったACCESSを注文…

底で売るのが上手い自分

結果:負け 今日も負けてしまった。今週2連敗になってしまった。自分が思ったようには、いかない時が多い。自分の未熟さを痛感する。 銘柄は、ネオジャパン。寄り付きで買った。自分が選んだ銘柄で唯一、上がりそうな銘柄がネオジャパンだったので、注文した…

最悪な取引

結果:大敗 今日も週始めの取引を大敗してしまった。しかも、1番最悪なパターンで負けてしまった。反省しないといけない。 銘柄は、ニチレキ。寄り付き前に見ていると、寄り値が金曜日の終値よりも上で始まりそうだった。今日は日経が下に下がると思っていた…

途方に迷っている

師匠と自分が話していると、師匠に最近厳しい事を言われる。それは、 「最近、また1年前に戻った気がする。途方に迷っている感じがする。」 と言われる。 自分もそう思う。最近、だいぶ迷いがある。勝てないし、大敗している。どの銘柄を取引すれば良いのか…

現状から抜け出さないと

今週の損益:-3598円 勝率:1勝2敗 今週は、マイナスで終わってしまった。勝率も良くないし、自分の予想も外れてばかりだ。もっと予想して、自分の思い通りの展開になると今の現状から抜け出せると思う。 師匠にも言われたが、「なぜそこで買おうと思って、な…

良い銘柄を探さないと勝てない

結果:約定なし 今日は日経が下に下がると予想していた。寄り付き前に見ていると、自分が選んだ銘柄が全部下に始まりそうだった。師匠にも「今日の銘柄はイマイチ。」と言われた。 そもそも、もし仮に日経が強くても自分が昨日選んだ銘柄は悪く、勝てていない…

負けた理由を考えないと

結果:大敗 昨日、自分が取引をして勝てた分が全部無くなってしまった。久しぶりに持ち越したがダメだった。 銘柄は、テクマトリックス。昨日の寄り付きに買ったが、思ったよりも上げてくれたから、一旦利食いして、現物で買った。そして、持ち越した。 昨日…

考えまくらないと

結果:大勝 今日は、今週初めての大勝ができた。とりあえず良かったが、まだまだ反省しないといけないこともある。 まず、日経の予想が自分が思ったようにはいかなかった。なぜ違ったのか、を考えていかないといけない。日経の予想が当たっていれば、勝率も上…

具体的なルールを決める

師匠に、この前に会った時に、大事な事を言われた。それは、 「具体的なルールを作る」と言われた。 自分が株を初めてもうすぐ1年になる事を師匠に伝えると、師匠は自分が、勝率が上がらないから何か変えていかないといけないと思って、具体的なルールを決め…

週始め弱い自分

結果:大敗 今日もまた大敗してしまった。悪い流れを早く断ち切りたかったが、自分の下手さが目立ってしまった取引になった。 銘柄は、ファーマフーズとヒューリック。とりあえず、ヒューリックが上がると思っていたから、注文しておいた。今日は日経は下がる…

ひどい自分

師匠と話している時に、非常に厳しい事をたくさん言われた。 師匠「いまこーはサッカーをやっていたよね?QBKって知ってる?」 自分「サッカーやっていました。QBKは、前のW杯の『急にボール来た』の略ですよね?」 師匠「そうだね。QBKに関してどう思う?」…

反省しないといけない所

今週の損益:+90円 勝率:1勝3敗 今週も一応少しだが、プラスで終われた。でも、反省しないといけない所がたくさんある。 まず、日経の予想が外れている。金曜日も自分は日経が上がると思っていた。でも、実際はそこまで上げなかった。そこをもっと考えて予想…

厳しい現実

結果:大敗 今日もまた大敗してしまった。思ったようにはいかなかった。 銘柄は、横河ブリッジHLDGSとLITALICOの2名柄を取引した。 寄り付き前に見ていると、思ったよりも上がっていない銘柄が多いイメージだったから、逆指値で横河ブリッジを注文しておいた…

才能がない自分

結果:負け 今日は、日経が爆上げしたが、負けてしまった。今日は大勝しないといけない日だった。勿体無い。。猛反省しないと。 銘柄は、LIFULLと、セーレン。両方とも上がったがヒゲになってしまった。見ている時間が少ないのに、ヒゲになるとどうしても勝つ…

初レバレッジ怖かった

結果:大勝 今日は、日経が強いと思っていたから、良い銘柄があると思ったら、強気の注文をしようと思っていた。 銘柄は、アイネス、コカコーラボトラーズ、伊藤忠エネクスの3銘柄を取引した。リスクを今日は取りべきだと判断して、初めてのレバレッジをかけ…

戦え。逃げるな。

結果:取引なし 今日は、だいぶチャンスを逃してしまった。自分は、日経が今日も下がると思っていた。でも、自分の思っていた事が外れ、結果論だが、買っていれば昨日の大敗した分勝つ事ができたかもしれないのに、取引しないと判断ミスをしてしまった。 寄り…

厳しい現実

結果:大敗 今日は、厳しい取引をしてしまった。2月の最初から厳しい大敗をしてしまった。 銘柄は、川澄化学。自分は今日の日経の予想を下がると思っていた。でも、川澄化学はそこまで下がらなさそうだったから、逆指値で注文を出しておいた。自分の注文した…

1月の取引で気づいた事

1月の取引をまとめていると、1つ気づいた事がある。それは、 「1月は、月曜日、火曜日、金曜日の勝率が悪すぎる。逆に、水曜日、木曜日は勝率が良い事。」 月曜日、金曜日に関していうと、1回も勝てていない。全部負けている。火曜日は、今週のみ大勝できた…

1月の損益と11回目の入金

1月のトータル損益:18736円 1月の勝敗:6勝8敗 1月のトータル損益では、約1万8000円ほどプラスで終われた。旅工房での3万円勝ちがだいぶデカかった。来月も3万円くらい勝てるような取引を1回はしたいと思っている。リスクもあると思うが、チャレンジしていき…