100万稼ぐ!高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる!

貯金ができない。友達や会社の飲み会があるだけでキツい。趣味の筋トレは1回100円の市のジムにしか行けない。結婚式の3万の祝儀がもっとキツい。ご飯は高級店にも行きたいが料理は美味しいが満腹にならない為勿体ないから行けない。これまでの人生何をやっても失敗ばかり

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

また惜しい負け。

今日も惜しい取引をした。銘柄はシノケングループ。昨日847円で買った。今日の始値が850円だった。9時くらいに見たがその時は、862円だった。本当は利食いしたかった。 でもここで利食いして、もしもっと上に伸びるとまた差金決済に引っかかるから買っても売…

師匠のありがたいお言葉。

最近、よく悩む事が多い。その理由は大勝できたが、最近勝てなくなってきているし、自分が選んだ銘柄も上がっているどころかどんどん下がっているからだ。 何か間違っている事があるのかな?間違っているから勝てないんだよな。でも何が間違っているかもわか…

見れないストレス。

昨日の昼にユーグレナを871円で買った。前、大勝した時からずっと見ていてまた伸びるような気がしたので買った。 そして、今日仕事でトラブルがありいつもよりチャートが見れなかった。 とりあえず始値が883円だったので損切りの逆指値だけを871円の買った時…

株の恐ろしさ。

昨日レオパレスの取引をした。425円で買い、418円で売った。 そして、今日どうなっているのかな。と思い、チャートを見ていると 10時36分からヒゲも何もなかった。買う人も売る人も1人もいないから何もないチャートになると思っていた。 すると師匠から連絡…

不祥事があった銘柄の取引。

今日はレオパレスを425円で買い、418円で売った。 754円負け。。15時の時に403円だから早めに逃げておいて良かった。 その事を師匠に伝えると 「今レオパレスの部屋に住みたい?」 といわれたので、自分は 「住みたくないです。」 と答えた。 「だよね。レオ…

ヌルさをなくさないといけない。

師匠は自分によくこの言葉を言われる。 「ヌルさをなくさないといけない。ヌルさがあると破産する。」 とても厳しい言葉だと思うが自分に足りない所だと思う。 今までの人生でヌルさがどこかで出てしまい、ミスをする。ミスをして気をつけていてもまたヌルさ…

ユーグレナの取引で売れなかった理由。

ユーグレナの取引中に自分が思った所で売る事が出来なかった。 何をやったのかと言うと まず5月20日に790円で買い、5月22日に824で売った。まだ伸びると思っていたので同じ5月22日に830で買い、850まで伸びたのでここで一旦利食いしようと思い、売りの注文を…

悔しいが一応勝ち。

今日も学ぶ事が多い取引になった。 銘柄はKLab。901円で約定した。 すると、めちゃくちゃ上がってくれた。10時の休憩の時に見ると930円くらいだった。 お、これは!!また来たぞ!!また大勝二連続できる!!今までの損が全部なくなる!プラスになるぞ!! …

初大勝!!!

昨日持ち越したユーグレナの銘柄を今日は売った。 昨日の終値の時点で849円だった。自分が買ったのは830円だ。 今日ももっと伸びてくれ〜!!と思っていた。 アラート設定を880円にセットして仕事をしていた。そして、休憩の時間に携帯を見るとアラートの通…

初めての大勝!!なのか??

今日は初めて大勝した。 銘柄はユーグレナ。790円で5月20日に買った。 昨日の21日は終値が803円だった。まだ伸びるかなと思い持ち越した。 そして、今日、、、 始値が810円!!!これはキターーーー!!!この時点で20円勝ちや!!と思った。10時の休憩の時…

大敗した理由が見えてきた。

この前、師匠に言われた。 「大きく負けた時、どのような銘柄に手を出して負けたのか調べてみよう。」 と言われ今までの取引を全て見直した。 ・リミックスポイント ・ケミプロ化成 ・アクロディア ・Jトラスト この4つが自分的に大敗したと思う。理由は1000…

師匠の家におしかけた結果。

自分は最近、何をしたらいいのか。どうすれば勝てるのか。全く分からなかった。 師匠ともっと話して教えてもらいたかったので平日に毎日「時間を作ってください。教えてください。全くわかりません。」と言っていたら師匠が「土日のどちらかで時間を作る。」…

無駄な取引。

5月17日に取引をした。銘柄はタカラレーベン。自分的には346円で買いたかった。だから、346円以上の逆指値で注文した。 10時の休憩の時に始値の360円で約定していた。また8時50分くらいにLINEが届いていた。「寄付が高い。またシビア目に損切りポイント…

悔しい負け。

悔しい負けをした。銘柄はJXTGホールディングス。買ったのは5月14日の12時半過ぎくらいに543.8円で買った。師匠に教えてもらったので損切りの逆指値を注文しておいた。値段は537円だ。そして、3時の休憩の時に見たときは545円だった。これは上がるぞ!と思い…

ルール追加。

師匠に「ルールを追加する。」 と言われた。今までのルールは 「陽線を買う。陰線は買わない」 「損切りを待たない」 この2つだった。 「陽線を買う。陰線は買わない。」 については、陽線だったら買う。陰線では買わずに陽線で買っている。最近は上がりそ…

あれ?なんで8000円負け?

今まで株の取引を始めてから現時点で8000円負けだった。 あれ?おかしいな。全部計算しているし、売買を日記につけている。 何度計算しても約4000円くらいしか負けていない。理由が分からずに師匠に聞いた。 すると師匠は 「手数料だね。始める時にも言った…

学ぶ事が多かった完敗。

今日は昨日書いたとおりに上がってくれーーーJトラストって思っていた。 「昨日の夜に師匠からJトラストは厳しいかもしれない。早めに損切りした方がいいと思う。」といわれた。 なので、逆指値で429円以下なら成行で売る。という注文をしておいた。でも、自…

銘柄の選び方を少し修正する。

自分は次の日狙おうとしている銘柄を師匠に送り、見てもらっている。 昨日選んだ銘柄はJトラスト。429円以上の逆指値の成行で注文した。 そして、次の日の朝に師匠から言われたのは 「最初の方は銘柄選びは良かった。でも最近は選び方の修正が必要。」 と言…

株を始めて1ヶ月。

始めて株の取引を始めてから1ヶ月が経った。多くのことを学んだ。どのような事を学んだのかを書いていく。 ①1ヶ月で学んだ事は、最初に師匠に言われ、自分が思うようにやっていいよ。と言われ、リミックスポイントを買った。株は安く買って高く売る。そう思…

昨日の出来事。

昨日のアクロディアで惨敗した。499円で買い、467円で売った。 自分は木曜日の夜に水曜日の終値445円以上の逆指値の成行で注文した。 師匠にその事を伝えた。すると師匠は 8時5分に「優先順位を付けるならアクロディアは外す。」 と書いてあった。 自分の仕…

惨敗。。

今日は昨日師匠に教えて貰ったように、昨日の夜に逆指値の成行でアクロディアを買った。 注文内容は昨日の終値の445円以上。 そして、仕事の休憩の時に約定アラートの通知が来ていたので喜んだ。499円で約定していた。そして、今はどうなっているんだろう?…

危機一髪!!

今日も危ないミスがあった。昨日の夜に岡本硝子を買おうと思い、注文した。308円以上の逆指値で注文した。 そして、朝、仕事の合間で9時過ぎに携帯を見ると、317円だった。自分は約定した物だと思い喜んだ。しかし、約定のアラート設定をしているのにそうい…

師匠の言葉は重い。。。

昨日の取引の内容と取引した時の感情をブログに昨日書いた通りに師匠に伝えた。 すると師匠は、 「ピンポイントで選んだ銘柄が当たったね。すごく良い感じだね。陽線で買えてるし、394円で売って395円で買い直したことも良いと思う。」 と言われた。素直に嬉…

連休明け初取引。

連休前にセプテーニを買い、持ち越した。陽線だったし、自分が長期休みが終わった後どうなるのかを知りたかったから。 値段は349円。15時時点で348円だった。 そして、連休明けの今日、仕事中も楽しみにしていた。そして、休憩の時に見ると、、、 なんと395…